犬(愛犬旅行)

【鮨和】犬と一緒に入れるおすすめのお寿司屋さん【千葉・館山】

【鮨和】犬と一緒に入れる おすすめのお寿司屋さん アイキャッチ

どうもー、ゆきかざです!

本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。

本日、紹介するのは犬と一緒に入れる食べ物屋さんです。

私の旅行の経験が、犬を飼っている方の旅行のお手伝いになれば嬉しく思います。

よかったら見てください!

「白浜フラワーパーク」から【鮨和】へ

白浜フラワーパーク」で海や花を眺めて楽しんでいると、時間もお昼を過ぎお腹が空いてきました。

あわせて読みたい
【白浜フラワーパーク】 犬も大歓迎の海が見える花畑 アイキャッチ
【白浜フラワーパーク】犬も大歓迎の海が見える花畑【千葉・房総】どうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。 愛...

そこで次に向かったのが【鮨和】です。

白浜フラワーパーク」からは車で10分程で到着しました。

 

鮨和】さんは名前を見て分かると思いますが、お寿司屋さんです。

「いやいや犬と一緒にお寿司屋さんなんて無理でしょ」と思った方も多いと思いますが、この【鮨和】さんはなんと犬と一緒に店内に入ることが出来ます!

テラス席ではなく、店内です!

すごいことですよね!

 

旅行に行って犬と一緒にお寿司を食べるなんてほぼ不可能と諦めていましたが、ここでは実現することが出来ます。

店主さんの御厚意で犬もOKということみたいです、本当にありがたいことですね。

私たちが実際に【鮨和】で食事をしてきた様子を写真付きで紹介させていただきます!

【鮨和】で犬を連れての食事の仕方

【鮨和】の見た目はまさに生粋のお寿司屋さん

鮨和】の外観の様子です。

【鮨和】犬と一緒に入れるおすすめのお寿司屋さん【千葉・房総】 外観

暖簾や看板を見ても、これぞお寿司屋さんという雰囲気を感じます。

正直、入るのはちょっと勇気がいりました(笑)

ちゃんと下調べはしたけど、実際に本当にOKなのだろうか・・・

ただ、犬の置物がたくさん置いてあるあたりワンコ愛を感じますよね。

 

お店の前でウロウロしていても、店の迷惑にもなります(笑)

勇気を出して店内に入ってみました。

 

するとそこには犬を連れたご夫婦がすでに店内で食事をされていました。

一気に安心した私は犬と一緒に堂々と入店しました(笑)

【鮨和】犬と一緒に入れるおすすめのお寿司屋さん【千葉・房総】 店内写真

こんな感じでテーブル席の横にはお寿司屋さんらしく水槽もありました。

犬たちは泳いでいる魚を不思議そうに眺めていました(笑)

犬と入れるだけでなく、お寿司も美味しい!

犬と入れるだけで満足なのですが、目的としてはお寿司を食べることです。

普段、回転寿司しか行かない(行けない)私たちからすると、何を頼んでいいかはかなり迷いました。

とりあえずこれなら大丈夫かなという、無難なものを頼みました(笑)

【鮨和】犬と一緒に入れるおすすめのお寿司屋さん【千葉・房総】 特上寿司

【特上寿司 2800円(税別)】

せっかくの旅行ということで、奮発して特上寿司を注文しました。

写真からも伝わると思いますが、とっても美味しかったです!

美味しい物を表す言葉のボキャブラリーが少ないので、上手く言い表せないのが残念です(笑)

そして、もう1つ頼んだのがこちら!

【鮨和】犬と一緒に入れるおすすめのお寿司屋さん【千葉・房総】 まぐろ寿司

【まぐろ寿司 1500円(税別)】

まぐろに間違いはないだろうと思い、こちらも注文しました。

今、見てもよだれが出てきそうです(笑)

夫婦でペロリといただきました。

【鮨和】犬と一緒に入れるおすすめのお寿司屋さん【千葉・房総】 お吸い物

ちなみにこんなお吸い物もセットでついてきます。

こちらも美味しくいただきました。

 

他にもメニューは丼物や巻物、一品料理などたくさんあります。

私たちは緊張からこの2つしか選べませんでしたが、お店の人の対応もとても良かったので、メニューについて尋ねれば優しく教えてくれると思います。

犬好きな人に悪い人はいませんしね(多分)

【鮨和】に犬連れで行く時のポイント・注意点

鮨和】に犬連れで行く時のポイントや注意点をおさらいしたいと思います。

・犬OKですが飲食店ということで最大限の配慮をしましょう。無駄吠えなどは他の食事をされている方のご迷惑となります。
・テーブルや椅子に犬を乗せないようにしましょう。犬が食べようとすることもあり危険です。カートがあると安心だと思います。
・店は住宅街にあるので少し迷いそうになりましたが、分岐ごとに看板で案内してくれたので、分かりやすかったです。

【鮨和】の基本情報(マップやアクセスなど)

鮨和】のマップです。

鮨和】について

【住所】
〒294-0226 千葉県館山市犬石1517−3
【電話番号】
0470-28-0420
【営業時間】
11:00-20:00
【定休日】
水曜日

【駐車場】
あり

【鮨和】なら犬と一緒に美味しいお寿司を食べられる!

今回は愛犬と一緒に【鮨和でお寿司を食べてきた様子を紹介させていただきました。

旅行に行くと海鮮を食べたくなるので、このブログでも何軒か海鮮料理のお店を紹介させてもらっています。

あわせて読みたい
愛犬と行く伊豆おすすめスポット3【ぼら納屋ー伊豆アニマルキングダムー伊豆マウンテンドッグラン】どうもー、ゆきかざです! 伊豆旅行の旅行記もついに最終日となってしまいました。 ここまで突っ走ってきたので感慨深いですね。 ...
あわせて読みたい
【漁師料理たてやま】 犬連れで海鮮が食べられるお店【千葉・房総】 アイキャッチ
【漁師料理たてやま】犬連れで海鮮が食べられるお店【千葉・房総】どうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。 「...

ただ、お寿司屋さんは初めてでした。

しかもテラス席ではなく店内OKという衝撃です!

 

犬連れで旅行に行くと食べられる物やお店が限られてしまうことは現実としてあります。

でも、こんな風に犬もOKと歓迎してくれるお店があることはとてもありがたいです。

もちろん犬連れじゃなく、普通にお寿司を食べに行くのでも満足できる美味しさでした。

特にまぐろがとても美味しかったです!

 

鮨和】さんのおかげで愛犬旅行の良い思い出が出来ました。

ぜひ、愛犬との旅行でお寿司が食べたくなったら【鮨和】さんに行ってみてください!

 

次に向かった場所はこちら!

あわせて読みたい
【城山公園・館山城】で 犬と一緒に城や自然を満喫しよう アイキャッチ
【城山公園・館山城】で犬と一緒に城や自然を満喫しよう【千葉】どうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。 愛...

他に「千葉」で愛犬と楽しめるスポットはこちら!

あわせて読みたい
【鋸山ロープウェー】 犬と一緒に絶景を 眺めながら日本寺へ アイキャッチ
【鋸山ロープウェー】~犬と一緒に絶景を眺めながら日本寺へ~どうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。 前...
あわせて読みたい
犬と一緒に日本寺で【地獄のぞき】でも本当の地獄は他にあった! アイキャッチ
犬と一緒に日本寺で【地獄のぞき】~でも本当の地獄は他にあった!~どうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。 前...
あわせて読みたい
【館山ファミリーパーク】を 犬連れで楽しもう! アイキャッチ
【館山ファミリーパーク】を犬連れで楽しもう!【千葉・房総】どうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。 い...
あわせて読みたい
【ドギーズアイランド】 愛犬と行く犬のための 楽園の過ごし方 アイキャッチ
【ドギーズアイランド】愛犬と行く犬のための楽園の過ごし方【千葉】どうもー、ゆきかざです! 愛犬旅行「千葉編」についての記事を書きましたが、今回はその時に泊まったホテル【ドギーズアイランド】につい...
あわせて読みたい
【しろいぬカフェ】 3Dラテアートが魅力の 犬と行くべきカフェ アイキャッチ
【しろいぬカフェ】3Dラテアートが魅力の犬と行くべきカフェどうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。 愛...

今回の記事に関連する商品

犬連れ旅行で宿・ホテルを予約するならじゃらんnet

じゃらんnetなら、ペットと泊まれる宿が専用のページから選べます。

宿・ホテルの掲載数も多く、ポイントもたまりますのでおすすめです。

ペット旅行の準備や宿でのマナー、ドライブ時の注意なども詳しく載っていますよ。

私たちも今回はじゃらんからホテルを予約し、かなりお得になりました。

【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!

ペット用カート Cocoheart  4輪カート 中型犬まで 多頭用 耐荷重20Kg

我が家で使用しているペット用カートです。

愛犬と旅行に行く際はペット用カートがあるとめちゃめちゃ便利です。

私のブログでもカートに乗っている犬の姿がよく出てきますが、いざという時にカートがあるのとないのとでは全然違います。

ただカートも高い物だと3万とか平気で超えます・・・

しかし、このカートなら安いです。

2匹乗っても大丈夫ですし、使用してもう3年近く経ちますがまだ壊れてもいません。

ペット用カート選びに迷ったら、これをおすすめします!

ペット用ドライブボックス

ドライブ中は犬は必ずキャリーケースかドライブボックスに入れて、安全を守れるようにしましょう。

このドライブボックスは簡易キャリーケースとしても使うことが出来るのでおすすめです!

ペット用キャリーケース

我が家でも使用しているキャリーケースです。

お出かけでもドライブでも使えます!

横からだけではなく、上からも出入り出来るのがポイントです!

キャリーが苦手な子はどうしても横から入れようとすると暴れて時間がかかりますからね。

サイズは犬の大きさに合わせてSかM、色はブラウンとピンクがあります。

 

それではまた明日!

 

0
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です