ロイヤルクイーン

 

「ロイヤルクイーン」 いただきありがとうございました。

 

この旨さに参りました。感激!!ビックリこいた。

 

皆で美味しく楽しく食べて幸せ気分満喫!

 

1粒残して種取り忘れてました。残念❣

 

 

 

去年の暮れに「やさい畑の冬号」の「イチゴの種から栽培」の記事

 

を読む。俄然やる気がメラメラ⤴。キラキラ

 

① 3月に「とよのか」を食べる。種取り→種まき→バツレッド失敗!

 

 再チャレンジ。 6/2「アキヒメ」種取りをします。現在進行中!

 

 追加ダメ押しチャレンジ。「女峰」「とよのか」。現在進行中!!
 

 

6/21 「アキヒメ」種蒔きから3週間の様子。うまくいってますか

 

ね。?グリーンハーツ

 

②”

 

10/6 畝の「アキヒメ」の苗取りです。葉もランナーも勢いがいいです。

 

 

4月に上記の2種「女峰」「とよのか」の苗を購入しました。プラン

 

ターに植え赤いイチゴを収穫!(写真はありません。🙇ごめんな

 

さい)。

 

③”

 

6/21 「女峰」「とよのか」を畑に定植、苗取りの始まりです。

 

 

 

10/6 「とよのか」「女峰」イチゴ苗取りの様子です。

 

音符おそすぎたのかい ひみつが-⤴ ないから- ルンルン(笑)

 

遅すぎたのでごちゃ混ぜ状態で整理つかず、何でも有りでいきま

 

す。 「孫」と「ひ孫」や出てこい!!腰が悲鳴をあげてます。雷

 

 

 

10/5撮影 畝は、黒マルチ熱処理して、ぼかし肥料、苦土石灰etc

 

で調整済です。OK

 

 

 

定植はランナーを内側に、株間30㎝、水たっぷりとかける。

 

※ ペットボトルの蓋に3㎜の穴をあける。水やりはこれを使ってます。

  すごく便利です。

 

 

 

10/6 定植です。右側:「とよのか、女峰」の畝です。

 

左は:「アキヒメ」の1列です。ランナーが見えます。腰が痛くなりま

 

した。ドッコイショ!

 

 

雲笑う

 

 

 

 

天気がいいので、これから箱根方面にドライブします。

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。

 

スカッと晴れ渡りました。いい日になりますように!

 

ポチッとクリック応援お願いします。  「行雲流水」。

 

 


人気ブログランキング