いただき--⤴

 

 

 

自転車  朝一番、自転車こいで畑にいくと、隣の畑のおばあちゃんが

 

いたいた。(^^♪~。せっせと「おかひじき」を摘んでいました!

 

いつもの明るく朝のご挨拶!「おはようございま-⤴す」

 

何気なく笑顔で「持って行くかね-」  

少しで!少しでいいですから!……ガバット盛り!

 

心の内は………ヤッターマン!ゲッツ!ワオ-!(笑)♪~

 

「ぼか-幸せだな--。」  (。・ω・。)ノ♡ ♪--

 

 

 

市民農園を訪ねて………

 

 

仕事先の釣りキチKさまが、5坪の市民農園を借りることができま

 

した。それもつかの間、近所の地主さんから話があり、近くの40

 

坪の農園を借りることが決定したそうで…………。計45坪!

 

地図を片手に探しましたが………?わからへん?

 

 

いい所まできたので散策します---U。

わらしべ長者?になりた-い

 

 

東方面の畑: 高速道路を右に進むとすぐに海岸です。リムジン後ろリムジン前

 

 

 

 

東京方面の畑: 老後の生きがい、健康は畑から--! 足あと

 

 

 

 

西方面の畑; ジャガイモのホリホリしてます。明日は大雨の予

 

報。残念ですが富士山が見えてませんね!

 

 

 

 

南西方面の畑: 海の気配がありますねぇ~♪。

 

 

 

 

インゲン、枝豆栽培の畑です。

 

 

 

 

蔓なしインゲンがわんさか採れてます。上手に耕作して、収穫して

 

いる健康そうな米寿(88歳)前のおじいさんに話かけて!

 

 

 

 

バケツに山盛り、てんこ盛りのインゲンを無料でゲット!

 

車に戻り「おかひじき」のお裾分けで物々交換しちゃいました。

 

なんか変だな~、わらしべ長者?の始まりかな!

 

いいね!

 

 

 

今日も採れました。感謝です。 ピンクハート

 

 

 

釣りキチのHeiちゃんがら鳴門の生わかめが届いていました。

 

四国で釣り三昧したんだなぁ-。土曜の夜に寿司屋で釣り自慢だ

 

な?多分、坊主もあり得るな!(笑)♪~ うずまき

 

 

 

「おかひじきのオンザ生わかめ」胡麻油のドレッシングで……。

 

旨い!食感最高!磯の香り抜群!アルギニンメラメラうまか⤴

 

        馬   …   …     …       …

 

 

 

         自転車    ピンクハート    うずまき    足あと  リムジン後ろリムジン前

 

 

 

 

遊びに来てくれてありがとうさんです。

 

いい日でありますように!         「行雲流水」。

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

フォローしてね!