2377946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2018.08.14
XML
カテゴリ:衣服・服飾・化粧
この夏の服は、上下あわせて7枚でした。

ちなみに、私の衣類の単価は「千円以内」です。
日本物価高すぎるヨ。
基本スタンスは「裸でなければ、いいじゃない。」なので、着こなしとか着回しとかもありません。
おしゃれな人を見ると「いいなぁ、素敵だなぁ」と思うけれど、私はそこまで衣服に重きを置けないかな。
もう着るものについて考えるのも面倒なので、自分の定番を、きちんと見えていろんな場にそぐう「トップス白×ボトムス濃色」に決めました。

●トップス(5枚)


全品送料無料!!【グラニフ】コラボレーションキッズTシャツ/スケッチアップル(エリックカール)(ブラック)【楽ギフ_包装】

・紺色 はらぺこあおむし柄 Tシャツ →グラニフ
・紺色 白ボーダー Tシャツ →ライトオン
白色 肩袖レース Tシャツ →GU
・白色 襟付 Tシャツ →ユニクロ
・白色 バック総レース Tシャツ →ライトオン

トップスはなるべく白にしていきたいのですが、今はまだ紺もあります。
白のトップスは、夏場も涼しげで良いです。

はらぺこあおむしは、夫と娘とお揃いで頂きました。
休日に夫と被らないようにしています。

はらぺこあおむし以外は、オフィスカジュアル対応。
ボーダーは少しカジュアル度が高い。
出張用に買った襟付は、かなりキッチリして見えます。
逆に今(育休中)に着ると、「今から何かあるんですか?」という感じに。
それに私、あまり襟のある服が似合わない…。
 
●ボトムス(2枚)

・紺色 ストライプ ガウチョパンツ →しまむら
・紺色 無地 ガウチョパンツ →しまむら

2枚を日替わりで洗濯して着ています。
張りのある素材でオフィスカジュアル対応。
ウエストにゴムと紐が入っています。

マタニティ期もこの2枚で乗り切りました。
XLを買って、まずは紐で調整。
お腹が大きくなって来たら、ゴムを大きめに交換。
産後はゴムを短くしてまた着ています。
冬場は厚手の着圧ソックスを下に履いて過ごしました。

涼しくて楽ちん。
子供がいるとしゃがんだりすることも多いので、ガウチョパンツは動きやすくて良いです。

さすがに2枚を交互に履いているとかなりくたびれてきて、いつ擦り切れて破けてもおかしくない。
この夏の終わりにはまたガウチョパンツを2枚買おうと思っています。
次は無地の色違いが良いです。
トップスにボーダーがあるので、ボーダー×ストライプは着られなくて困る。
  
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


「みたよ」の応援クリックいただけるとうれしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.16 21:07:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.