己年生まれの命盤の自化の検討67・68・69 | 欽天四化紫微斗数 勉強中

欽天四化紫微斗数 勉強中

まだまだ初心者レベルですが、本当の欽天四化紫微斗数はどういうものなのか、勉強中です。欽天四化紫微斗数の勉強に集中するため、四柱推命・断易・六壬神課・観相についての勉強は一時休止しています。

 

67.己年生まれで紫微星が午宮にある場合の命盤

 

紫微在午 己年生まれ

(3回チェックしたのですが、間違いがありましたら指摘していただきたいです。)

 

欽天四化派の宮干四化では、上記に記載されていない

丙干の文昌化科

戊干の右弼化科

己干の文曲化忌

辛干の文曲化科・文昌化忌

壬干の左輔化科

については、流出自化(及び向心力自化)になる可能性があります。

 

上記67の命盤の場合ですと、丑宮と亥宮の流出Dが串連になっていて、戌宮で流出A、丑宮の流出Bがどちらも串連していません。この命盤では、人生に多少波乱がありそうです。

 

 

68.己年生まれで紫微星が未宮にある場合の命盤

 

紫微在未 己年生まれ

 

上記68の命盤ですと、寅宮の流出Aがあるだけですので、人生で波乱は少なそうです。

 

 

69.己年生まれで紫微星が申宮にある場合の命盤

 

紫微在申 己年生まれ

上記69の命盤ですと、卯宮と申宮の流出Bは串連となっていて、子宮に流出D、酉宮に流出Cがあります。この命盤の場合は、串連があるものの、人生に多少波乱がありそうです。

 

 

 

↓押していただけると励みになります。参考になったようでしたら押していただけますか?よろしくお願い

  します。


紫微斗数ランキング