林小姐の命 家運篇:紫微論堂より | 欽天四化紫微斗数 勉強中

欽天四化紫微斗数 勉強中

まだまだ初心者レベルですが、本当の欽天四化紫微斗数はどういうものなのか、勉強中です。欽天四化紫微斗数の勉強に集中するため、四柱推命・断易・六壬神課・観相についての勉強は一時休止しています。

同じ林小姐さんを三合派?(飛星派?)方式で、羅徳師が分析したものを、参考になりそうな所だけ抜粋します。

 

 

紫微論堂

 

第三章 各類案例名師解析技法

 

第八節 家運篇

 

案例一:兒子国外惹官司、父母花大銭請律師、営救帰国(子供が国外で刑事事件を引き起こし、父母が大金を払って弁護士を雇い、救い出して帰国させた)

 

家運林

四化

羅徳命盤解析

 

・・命主の比較的問題の有る宮位は子女宮であり、禄存が子女宮に在るのは命主は非常に子供を寵愛し、自分の持っているものを全部子供に注ぎ込もうとする。但し命主の生年化忌が子女宮にあって、羊陀夾忌格となっており、又武曲忌(財星化忌)であり、命主の子供はよくトラブルを引き起こし、且つ命主は子供を助けて善後処理をし、大金を支出することになる。

 

・・命主の第四大限(子女宮)は辛亥に回り、武・破・禄存・生年化忌があり、(辛干からの)化権(太陽化権)が夫妻宮に入り、命主はこの大限に婚縁があるが、大限夫妻宮(からの)化忌(己干からの文曲化忌)が(本命官禄に入って)本命夫妻宮を沖しており、離婚の象がある。

 

・・命主の第六大限は疾厄宮に回り、(地)空・(地)劫に逢い、行運は波乱があり、必ず損ずる所がある。その大限の天干は己であり、禄存が大限子女(年干己の時は禄存が午宮に入る)に入り、また武曲化禄が本命子女宮に入り、子供に対して本当に寵愛し、求められれば必ず応じるようになる。但し文曲忌が大限子女宮に入り、(年干己の時は羊が未宮・陀が巳宮に入るので、大限子女宮が)羊陀夾忌となる。この大限子女宮と本命子女宮のどちらも羊陀夾忌であり、又大限子女宮干(丙干からの廉貞)化忌が子女宮の父疾線(大限子女宮を命宮とするとその父母宮である未宮)に入るので、子供の行為や訴訟問題に特に注意する必要がある。(以下略)

 

 

↓押していただけると励みになります。参考になったようでしたら押していただけますか?よろしくお願いします。


紫微斗数ランキング