伏吟反吟2 | 欽天四化紫微斗数 勉強中

欽天四化紫微斗数 勉強中

まだまだ初心者レベルですが、本当の欽天四化紫微斗数はどういうものなのか、勉強中です。欽天四化紫微斗数の勉強に集中するため、四柱推命・断易・六壬神課・観相についての勉強は一時休止しています。

伏吟の看法

 

・流年・大運と年柱との伏吟は、遠方への旅行や転居はよくない。
・流年・大運と月柱との伏吟は、父母や兄弟の身体・健康に注意、気持ちの変化が大きい。
・流年・大運と日柱との伏吟は、配偶者に災がある、或は本人の中年期に災や財産の損失がある。
・流年・大運と時柱との伏吟は、子供に災がある、或は本人の晩年に災がある。事業上の金銭の損耗に注意。

 

・年柱と月柱との伏吟は、若い時に祖業を破綻させる、父母を剋す。若い時は佳くなく、男は仏門に入ることがある。
・年柱と日柱との伏吟は、男女ともひどく配偶者を剋す。同じ年生まれと結婚すれば免れる。
・年柱と時柱との伏吟は、出生時には既に祖父母が亡くなっている、或は幼時に祖父母を剋す。老年期に子供を剋すか、子供と疎遠になる。
・月柱と日柱との伏吟は、親族と争う、結婚生活が穏やかではない、情緒不安定、不安感が強い、家庭に波風が立ちやすい。
・月柱と時柱との伏吟は、事業には起伏が多く、順調に行かない。
・日柱と時柱との伏吟は、老年期は孤独、子供は近くにいない、結婚縁は変わりやすい(離婚再婚しやすい)。

 

 

↓押していただけると励みになります。参考になったようでしたら押していただけますか?よろしくお願いします。


紫微斗数ランキング