伏吟反吟4 | 欽天四化紫微斗数 勉強中

欽天四化紫微斗数 勉強中

まだまだ初心者レベルですが、本当の欽天四化紫微斗数はどういうものなのか、勉強中です。欽天四化紫微斗数の勉強に集中するため、四柱推命・断易・六壬神課・観相についての勉強は一時休止しています。

反吟の看法

 

・流年・大運と年柱との反吟は、肉親に不利、遠方への旅行・転居はよくない、幼時の厄難に注意。
・流年・大運と月柱との反吟は、親族及び金融資産を損なうことがある、青年時に災がある。
・流年・大運と日柱との反吟は、配偶者を剋す或は中年期に災あり、身体・家庭・金融資産の損失に注意。
・流年・大運と時柱との反吟は、、子供を剋す或は晩年に災あり。

 

・年柱と月柱との反吟は、中年期以前に災あり、父祖を棄てて家を離れる或は卑賎の生まれである、父祖を剋す、幼少時体が弱く育て難い。
・年柱と日柱との反吟は、年長者と衡突しやすい、夫婦は尅して離別し易い、子供を剋す、富貴は長くは続かない。
・年柱と時柱との反吟は、老年期に災厄が多い、子供と疎遠である、やることが尻切れとんぼ、終始貫徹できない。時支が更に刑沖があれば、結婚前に子供ができる。

・月柱と日柱との反吟は、中年期に苦労を重ね災あり、親族との縁が薄い、配偶者と不和である、夫妻宮が安定しない。
・月柱と時柱との反吟は、親族と仲が悪い、言い争いが多い、事業はうまくいかない。
・日柱と時柱との反吟は、中年期以後に災あり、或は老年期に長年の苦労が積み重なって病気になる、、子供は遠くに離れて孤独になる。

 

 

↓押していただけると励みになります。参考になったようでしたら押していただけますか?よろしくお願いします。


紫微斗数ランキング