オークランドと成田間のフライトが再開し、ターム2で留学を終えた学生さんたちを見送りに、7月9日に空港に行ってきました。
 

まずはウェリントンから上がってくる子を迎えに国内線に。

 

 

ちょうどホリデー中ということもあり、ターミナル内はこの活気!

こんなことになっていたのか~!とちょっとびっくり。

 

 

 

そして今度は国際線のターミナルへ。

 

タウランガとハミルトンから合計3人の学生が合流。

 

し~ん、、、、、

 

 

 

この夜のフライトは、成田、香港、ロスの3便だったようで、唯一Bカウンターでチェックインの受付をしていました。

 

 

 

成田行きは23:15発。

出国審査へのゲートは20:30頃まで閉じられていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ターミナル内のお店はどこも閉店。

1階にあるフードコートはテーブルも撤去されていました。

唯一開いていたのは、Ground Floorのコンビニのみ。

 

食べ物持参で空港に行ったほうがいいです。

お土産を買うことも出来ないので、事前に済ませておきましょう。

 

出国後に開いてるのは、この免税店のみ。

(学生に送ってもらった写真。)

 

 

チェックイン自体は非常にスムーズでした。

ソーシャルディスタンスを取るために、搭乗者の数を減らしているのか、4人全員近いエリアでバラバラの席になっていました。

有料で追加荷物を預けた後、まだ大きな手荷物を持って出国審査に向かった学生も、何もチェックされずに通してもらえたようです。

 

帰国する学生を送りに、知った顔のエージェントやガイドさんとも久々に再開して、

「大変な時代になったもんだ」と、しばし立ち話など。

 

しかし、感染を恐れず普通に生活できるようになったことは、本当にありがたいこと。

他国では、まだ感染が広がっている中で、経済活動が復活しているのですから。

 

 

お別れ前に、みんなで最高のジャンプを披露してくれました!

image

成田到着後は、PCR検査。そして、大阪そして福岡に帰宅。
もちろん保護者の方々が車で迎えに行かれました。

本当にお疲れ様でした。
 

 

 

ランキングにご協力お願いします!

   ↓

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村