先週末は、Cornwall Park

 

に、犬の散歩を兼ねて行ってきました。ここは、ニュージーランドらしい風景が広がり、休憩できるカフェもあり、さらに、オフリーシュ禁止なので、ほかの犬とのあいさつが苦手な我が家の犬にとっては、心穏やかに散歩ができるお気に入りの場所なのです(たぶん、ここに来る犬はそういうタイプが多いのだと思います)。

 
羊の皆さんは毛を刈られて、すってんてんでした。
 
あ、子牛を発見!
 
キジも!
 
カフェの横には、今まで気づきませんでしたが、木蓮の林がありました。
写真では分かりにくいですが、かわいらしいピンクの花がだいぶ咲いていて、とてもきれいでした。
 
広々として、いい眺め。たまたま人が写っていませんが、天気は7月と思えないほど穏やかで、スクールホリデー最終日ということもあってか、子供連れもたくさんいて、にぎわっていました。
 
初春の花があちこちで咲いていました。すみずみまで手入れがされていて、気持ちがいい公園です。
 
これはこぶしの花かなあ? びっしりとつぼみが付いて、華やかでした。
 
水仙もぼちぼち咲き始めていました。我が家の犬は、落ち葉の並木道をくんか、くんか、と匂いをかぎながら、楽しんでいました。
 
昨日(水曜日)のオークランドは風がぴゅうぴゅう、雨がザーザーの大荒れの天気で冷え込みましたが、今日は春のような穏やかな日差しとなっていて、週末まで天気は大丈夫そうです。
 
まあ、いろいろとありますが(直近では、ワイン・ビール用冷蔵庫が壊れた・・・)、それでも、こうやって、のんびりと、お散歩が楽しめる日常生活が送れることに感謝です。

 

ランキングにご協力お願いします!

   ↓

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

 

ARCのホームページは情報盛りだくさん。

大人の方は こちら

中高生の方は こちら!  体験プログラムもいっぱい載ってます。