この週末、所用でクライストチャーチに行ってきました。半日、時間があったので、車を出していただいて、ちょっと観光することができました。
 
ちょうどこの季節は、シャクナゲ( rhododendron )とツツジ( azalea )が花盛り。色とりどりの花が咲き誇る Ilam Gardensに連れていってもらいました。前日までは肌寒かったのですが、この日は快晴で、汗ばむほど。甘い花の香りが風に乗って漂い、心地良かったです。
カンタベリー大学に隣接するIlam Gardensは、それほど広くありませんが、隅々まできれいに手入れがされて、素晴らしいお庭でした。
 
 
 
どこを切り取っても、うっとりする美しさ。そして真っ青な空。小鳥たちが楽しそうにさえずっていました。
 
カモの一家。8羽のヒナがぎゅっと固まってお昼寝中でした。
 
町中は、相変わらず空き地が目立ちました。向こうに見えるのは、「紙の教会」です(骨組みに鉄骨が使われているので、本当は違うそうですが)。
 
ランキングにご協力お願いします!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

 

ARCのホームページは情報盛りだくさん。

大人の方は こちら

中高生の方は こちら!  体験プログラムもいっぱい載ってます。