【婚活パーティー】パーティーの主と出会った | 婚活卒業☆アラサー女子2人組の徒然記

婚活卒業☆アラサー女子2人組の徒然記

婚活をがんばった結果、無事結婚できたアラサー女子2人組の徒然記

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

♡本日もご覧いただきありがとうございます♡

♡もす&けいしーは婚活中アラサーOLです♡

 もす&けいしーの自己紹介→★★★

♡もす&けいしーの今月の目標はコレ♡

 もすの10月目標→★★★

 けいしーの10月目標→★★★

♡フォロワー数が増えてうれしいです♡

 フォローしてくれる人まじで神→★★★  

  いいね!・コメント大歓迎

(アドバイス等いただけると飛んで喜びます♡)

♡ランキング参加しています♡

 ↓応援のほどお願い致します↓

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

おはようございますピンク音符

アラサーOLけいしーです乙女のトキメキ

 

 

今回はまだけいしーが婚活に行き慣れていない頃に、婚活パーティーの主と出会ったお話です。

その日けいしーは、個室タイプではなくて、仕切りなどもなくオープンになっていてただ椅子とテーブルが並べてある会場で、どんどん男性が隣の席に移動していくという方式の婚活パーティーに参加していました。

 

街コンには割と行っていたけど、当時のけいしーは婚活パーティーはまだあまり行ったことがありませんでした!

1人2分位で毎回初めまして!と挨拶してひらすら自己紹介していくことに疲れていたけいしー。

そんな時、あるアラサーの男性と喋る順番が回ってきました!

 

主(ぬし)さん:婚活パーティーの常連。アラサー。いろんな婚活パーティーに何度も参加している!

 

主さんと話したのはパーティーの後半でした。自己紹介ではなく「どう?今日いい人いた?」という主さん。

この質問をしてくる人は大体婚活玄人だと思います(笑)

 

喋る時間が短すぎていい人かどうかわからないと正直に答えたけいしー。そして、反対に主さんは良い人いましたか?と聞いてみました。

 

主「女性の〇番と〇番は前もこういうパーティーで会ったんだよねータラー向こうも覚えてたみたいでなんか不機嫌だったアセアセ

 

と暴露する主さんポーン

 

主さんによると、

「婚活パーティーに何回も参加していると、何度か顔見知りになる人もいる。知らないふりで喋るか、お互いに良い人いたかみたいなトークが出来ればいいけど、中には不機嫌になる人もいる。それならいっそお互い体力温存のために無言で過ごす方がまだいい!」

 

とのことでしたタラー

 

この時は「そういうものなんだ~」と思ってましたが、今はすごくよくわかる滝汗

 

 

そして、「婚活パーティーで出会った男性同士や、中には女性も含めてどのパーティーがいいか情報交換してる」

とも言っていました!

 

確かにコンパ開いてもらった男性に、連れの人とはどんな出会いなんですか?と聞くと、「共通の知り合いがいて・・・」とか、「まぁこういう会で知り合って・・・」という、明らかにコンパとか街コンとか婚活パーティーで仲良くなったんだろうな~って繋がりの人いますよねビックリマーク

 

女性の皆さん!婚活男性は意外に同性ともネットワークを広げています!

 

折角「婚活パーティーでいい人いたからカップリングになりたい!」って人と出会えたとしても、他の人に塩対応すると、婚活ネットワークでブラックリストに入ってしまうと、貴重な出会いを逃してしまう危険性もありますえーん

 

男性の皆さん!女性は男性よりももっと厳しく「自分以外の人へどんな対応をしてるか」というのをよく見てる人が多いので要注意ですよ~真顔

 

婚活パーティーでは相手がどんな人か判断する暇もなく時間が過ぎていきます。

フィーリングで「この人嫌だな。苦手だな~」という人がいても、お互い社会人として、最低限の礼儀を持って対応していきたいですねキラキラ

 

けいしーもブラックリストに載っていないことを祈ります(笑)

 

けいしー

 

虹ランキング参加しています虹

 ↓応援のほどお願い致します↓