コロナウイルス広まってきました | きょうも空を見上げたら

きょうも空を見上げたら

まめタロウとの日々

日曜日。

朝から雨です。

 

昨日は暖かくて春のよう・・・。

でもムダなお出掛けは避けるようにしています。

自分は大丈夫って思う反面、やっぱりコロナウイルス怖いです。

 

ここにきて、都心へ向かう通勤電車に乗ったとかタクシー運転手が感染とか・・・

現実味を帯びてきましたよね。

 

沖縄に住む友人はホテル勤務ですが「ホテル従業員は誰もマスクしてないよ~」と言っていました。

有名な大きなホテルです。

沖縄はそんなもんなんだぁ~。

 

 

私のパート先の会社は中国人、韓国人、アメリカ人、ロシア人・・・色々な国の人がいます。

24時間の会社なのでパートは総勢1000人ほど。

 

以前からトイレに「次の人の為にトイレットペーパーを三角に折りましょう」という貼り紙がしてあるのです。

一部の人から「三角に折るのは清掃員が清掃終了として折るのであって用を足した汚い手で折るものじゃない」と批判的な声があったけれど

総務は貼り紙をしたまま。

 

何も考えない素直な人は三角にしっかり折ってトイレから出てくるのですショボーン

何も考えない人ってほんとに何も考えないんですね~。

このウイルスの話題でもちきりのご時世でもしっかり三角に折る人がいます。

ほんとにやめてほしい。

 

 

 

犬猫には絶対にうつらないのかしら・・・。

人間と違って簡単に殺処分されてしまうから犬猫系の変な病気は絶対に流行らないでほしい。

 

 

ねっ!まめタロウくん!

IMG_20200205_110448.jpg

 

必ず階段を避けてエレベーターに乗り込みます汗

この箱に入れば楽なことをわかってます。

 

 

マスクや消毒液も買えませんが、みなさんも気を付けてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチっと押して頂けたらうれしいです。


二人暮らしランキング