桜の季節になると・・・ | きょうも空を見上げたら

きょうも空を見上げたら

まめタロウとの日々

マンションの1本向こうの通りが遊歩道なので毎年この季節になると買い物に行くのも駅に向かうのも桜並木の下を歩く。

 

桜の下を歩いていると先代ワンコとの思い出がよみがえる。

7歳から半身マヒで歩けなかったけれど、介助ベルトを使って桜の下を一緒に歩いた。

鼻の先に桜の花びらをつけながら一生懸命に歩く姿は可愛かったなぁ。

 

 

20年前にこの街に引っ越してきた時はピンク色の見事な桜だったけれど、今は白っぽくて月日の流れを感じます。

 

IMG_20200320_144858.jpg

 

もうすぐまめタロウさんの12歳のお誕生日。

いつかまめタロウのことを思い出しながら、桜の下を歩く日が来るのかな。

 

 

 

フラのインストラクターを辞めてから週2でコールセンターでパートをしている。

コロナ騒ぎの間も変わらず週2で出勤し、友人たちとも変わらず遊んでいるし、ものすごくコロナに恐怖を感じているわけでもないし・・・。

それでも何となく落ち着かない毎日だったりする。

 

まずはオリンピックの延期が決まって良かった。

各国が前向きに頑張ろうと言っているのに中国はケチつけている。

コロナ広めておいてどの口が言う!って感じだ。

 

 

 

 


二人暮らしランキング