みなさん、こんにちはニコニコ

 

突然ですが、「アーユルヴェディックサロンえんがわ」は夫婦でひっそりと営んでおります。

 

実は私たちのサロンでは、施術は主に夫のよしのりがさせて頂いています。

全国的にも珍しい男性のセラピストです。

 

そして私たちのサロンは女性のお客様が9割

 

そして、ほとんどの方がアーユルヴェーダの施術の一つである「Kizhi キリ」を受けられます。

キリは、全身のオイルトリートメントをしながら温かいハーブボールを体にあてていきます。

なので、

 

脱ぎます!!

 

ほとんどのお客様が男性のオイルマッサージは初めて

 

でも、みなさん

 

 

脱ぎます(笑)

 

 

高知の女性は脱ぎっぷりがいいキラキラ

部屋から出ていく前から脱ぎ始める方も(笑)

 

ということで、有難いことに男性セラピストのよしのりは、皆様に受け入れられおります。

中身は女性なので、みなさん抵抗を持たれないようですニヤリ

 

 

前置きが長くなりましたが・・・

 

 

 

妻のさとこも、そろそろ前に出ていこうかと思っておりますグッ

 

 

 

 

 

よしのりはフェイシャルができないので、よしのりのボディトリートメントの際、フェイシャルを希望される方は私がさせて頂いていました。

 

 

今回、フェイシャルのみで70分のメニューを作らせていただきました音譜

 

そもそも、私がアーユルヴェーダを学びたいと思ったきっかけは、周りに心の不調を抱えている方が多かったからです。

 

アーユルヴェーダは体からのアプローチが主ですが、体から心にはたらきかけることができます。

 

そのひとつが、フェイシャルです。

 

例えば眉間にある「第3の目」。チャクラでいうと第6チャクラは自分自身につながる場所。

よく知られている「シロダーラ」はオイルをこの第3の目に垂らし続けます。(正確には、額を左右にいったりきたりしますが)

シロダーラは「脳のマッサージ」とも言われるほど、リラックス度が高く、感情のデトックスをしてくれます。

 

 

不眠、眼精疲労、偏頭痛、鼻づまり、首・肩こり、白髪・抜け毛、慢性疲労、精神疾患など様々なことに効果的です。

 

アーユルヴェーダフェイシャルはその第3の目をオイルとハーブボールでケアすることができます。

 

フェイシャルはお顔をキレイにすることが目的の方も多いと思いますが、

このアーユルヴェーダフェイシャルは、お顔のケアを通して、全身と心の浄化を目指しています。

 

身体と心が元気になれば、自然と「美」もついてきます。

 

 

 

 

色々と難しいことを言いましたが、こんな知識は頭の片隅に置いておいて・・・

 

 

とにかく、

最高に気持ちがいいです!!!!

 

 

 

更に、このアーユルヴェーダフェイシャル、

お顔だけではなく盛りだくさんのケアもついていますキラキラ

 

詳細は下記をご覧ください下矢印

 

 

マルマポイントを意識し、ハーブボール「キリ」を使った特別なフェイシャル。
お顔の変化という見える部分以外にも、気のつまりをクリアにしていき、全身にアプローチするフェイシャルです。


お顔にはマルマポイントと呼ばれる、肉体と意識の交流ポイントがあります。


足裏が全身に作用するように、お顔のマルマポイントも全身につながり、全てにアプローチすることができます。


薬草オイルでマルマポイントを意識しながらフェイシャルケアをしていきながら、10種類以上のハーブ&スパイスを布で包んだハーブボール「キリ」を使い、マルマポイントに熱とハーブのエネルギーを入れていきます。



マルマポイントをクリアにする為には熱はとても効果的です。
またキリの熱はお灸とは違い、心地よく、ピンポイントではなく、マルマポイントの周辺も優しく包んでくれます。
キリの熱をマルマポイントに入れていくことで、顔のバランス、ヴァータのバランスを調整します。

このフェイシャルでは、お顔だけではなく、重要な部位もマッサージしていきます。
トリートメントの流れをご紹介します。


①まずは足裏と甲を薬草オイルで軽くマッサージ。

その後ムルタニミテというインドでとれる白泥を足裏と甲に塗っていきます。


体に溜まった電磁波や足裏に出てくる毒素を抜き、足裏の角質も柔らかくしていきます。


②足湯につかりながら、ヘッドマッサージをおこないます。

頭から足先、全身に気を通します。


ヘッドマッサージは、頭皮改善や自律神経を調整してくれるハイビスカスオイルを使います。
頭頂部にある「アディパティ」と呼ばれる、全てのマルマを統率するマルマポイントを刺激しながらおこないます。そうすることで、全身のマルマを目覚めさせ、循環をよくします。


③ベッドに仰向けになり、薬草オイルでフェイシャルケア。


 

薬草オイルでお顔だけでなく

首、肩、デコルテ、肩甲骨周りのコリやむくみをしっかりとっていきます

 


 

 

ミニキリでお顔のマルマポイントに熱を入れていきます。

 

首、肩、デコルテも通常のキリでしっかり温め、詰まっている老廃物を流し出します。


 

 

また、フェイシャルケア中は、体の中心であるお腹をストーンで温めながらおこないます。


④ムルタニミテ(白泥)でお顔のパック。

余分な脂や汚れを吸着してくれます。

ワントーン明るくなり、モチモチの肌に。


⑤パック中に意外とお疲れの手と腕をしっかりオイルマッサージ。詰まりやすい脇の下までしっかり流していきます。



⑥最後に天然成分100%の化粧水とクリームで仕上げていきます。


私の母がこのフェイシャルを受ける前と後

 

パッと見た顔の印象が全然違っています。

目が上がり、フィイスラインもシュッとしましたね。
 
こういうわかりやすい人もいますが、ハッキリ言ってあまり施術後の変化がない人もいます。

 
背中や腰も流してほしいという方は、オプションで、背中のオイルマッサージをおつけすることができます。
 
この背中のオプションはこのフェイシャルを受けられる方のみのオプションとなっています。

●背中のオイルマッサージ(ストーン使用)
20分 2000円
薬草オイルをたっぷり使い、背中・腰をゆるめていきます。更にストーンを使い温めながらおこないます。

 

 

 

モニターとして受けて頂いた方のお声

●こんなに癒されたフェイシャルは初めて!

●身体はしてないのに、翌日腰が軽かった。

●顔が触ったかんじシャープになった。

●12000円払ってもいいくらい価値がある!

●とにかく気持ちよすぎた!

●こんなに色んなところをやってくれるとは!

●時間より長く感じた。

 

 

このアーユルヴェーダフェイシャル、

 

11月27日(火)〜12月18日(火)の間

先着10名様のみ

通常70分12,000円(予定)のところ、

モニター価格として、70分6000円でさせていただきます!!

※モニターとして感想を伺わせて頂きます。

 

背中の20分をつけたい方は、90分8000円ということになります。

 

10名様に達しましたら、期間内であっても終了とさせていただきますので、

お早めにどうぞ!

 

 

 

,
アーユルヴェーダランキング