今日で2月も終わり。

明日から3月!


キャンドルが最近のブーム🕯

インドの神様エリアに灯すのが好き。

火ってやっぱりいいね。



突然ですが…

実は今年、田舎に引っ越すことを考えていました。

家も既に決めていたのですが、今年はベストなタイミングではないと判断し、引っ越しはとりやめました!笑



あまり考えずに、とりあえず動く石井家😅

でもこれも必要な選択だったと未来の私たちが言っているはず❣️



田舎に引っ越すというのは、色々な理由がありまして…



子供を自然豊かな場所で育てたいということと、

私たち自身も自然にもっと触れられる環境に身を置きたい…

そして、もうひとつ大きな理由があります。



私たち夫婦が結婚する決め手となった二人に共通のイメージ。



そのイメージというのは、

「古民家で(暖かい雰囲気の場所で)自然の力もかりながら、癒しの場をつくっている。自分たちも自給自足に近い暮らしをしている。」

というものでした。




サロンの名前を「えんがわ」にしたのも、将来本当にえんがわのある、ほっこりした場所でサロンをしたいという意味も込めています。




現代人は原因不明の不調が多い方がたくさんいます。

それは、自然と離れてしまったことが大きいようです。


とは言っても、今の生活を変えられない方が大半だと思います。



そんな方たちに、自然の中で少しでもリフレッシュしていただき、自ら気づきを得る機会や場所をつくりたい…



キレイな空気と水、風のある場所で、1日〜数日滞在して、施術を受け、身体に優しいエネルギッシュな食べ物をいただき、講座やヨガなども受けられる、あるいは何もせずにボーっとできるような場所をつくりたい…



いわゆる、「リトリート」。



リトリートについては、わかりやすくまとめられている以下のサイトを参考にしてみてください♡

https://kinarino.jp/cat6/29241?page=2



と、こんな想いを持っています。



今年はこんな想いを形にするべく、準備をしていく年にしようかと思っています。



とはいえ、今は何をしたらいいのかサッパリわかりません!!



やりたいと思えるものに出逢ったら、やる!

やるべきことが目の前にきたら、やる!



というかんじでいこうかと…



みなさま、何かアドバイスや提案などありましたら、ご教授くださいませ♡



ということで、今年も今までどおり、高知市朝倉でお待ちしております!!