こんにちは🌞


新しい元号の話題ばかりですが、やはり新しい時代の到来にワクワクしますね!


「令和」


私はなんか好きです。


聞いた時は、


・・・。


令和ですか…


令にあまり良い印象がパッとうかばない…


というかんじでしたが、約30分後には早くもしっくりきていました(笑)



言霊はすごいパワーがあります。

元号が変わることで、この元号の持つ言霊のような時代となることでしょう!



今まで忘れてしまっていた、または封印されていた、日本の良き文化、風習、日本人の心が解き放たれ、輝きに満ちた国となっていくイメージです✨



さて、平成最後の1ヶ月。

みなさんはどのように過ごされますか?



3月に10日間で3回ヘナをされた方のブログを許可を得て、こちらにご紹介させていただきます。


この方は私たちと同じセラピスト。

とても感性が研ぎ澄まされていて、尊敬する方です。

この方のヘナを受けての感想が、ヘナの本質をついていると、とても感銘を受けました。


ヘナ1回目後の感想です↓


*・*・*・*・*・*・*・


ヘナデビュー。まだ若い頃、ヘナを知ったときに、無知なまま、最悪な記憶となったヘナ。

時を経て、わたしのほうも、ケミカルを抜きつつ、ヘナを迎い入れる体制が整ったカラダでもって、カラーリングではなく、地肌の為の栄養と浄化である、『ヘナ』に改めて挑戦した。


頭ってなかなか信頼がないと触られたくない場所。そして毛穴が大きくて経皮吸収もすこぶるな為、しばらく怖くてできなかった。というのも、生還した後に、抗生物質や輸血や麻酔の副作用的な症状が数年あり、いろんなものが使えなくなったり、髪においても、カラーリングはできなくなった。髪がはえているだけでも奇跡なのだけど、抜け毛はハンパないし、これまでずっと手をかけるのをためらうゾーンでしたが。。。いよいよ、あたまの頭のてっぺんから生まれ変わる為に挑戦✨




触感 サラサラ 

ごわつきまでいかないけれどなにか塗ってあげないと水分くれーって感じ


精神面の変化

今更ながら、

なぜオーラソーマのB26にこのヘナの要素が含まれているか納得した。

色素沈着した地肌をみつめながら、26番🙌ボトルに染まる手がいつまでも抜け落ちることなく、オレンジ色に染まる記憶が蘇る。


これは蘇生そのものね。


髪をとおした

髪(神)ではなく

地肌つまり、自分自身へのアプローチであり

肉体への浄化は

内側への解毒と

それにまつわる記憶の

毒素をも解き放つもの


だと感じました


このタイミングにおいて

このタイミングに準備が

整ったから

迎え入れられた行為ですね


ありがたや~


これから10日間集中します❤


髪は神


*・*・*・*・*・*・*・


この日の夜、彼女は怖い夢を見たそうです。


その内容を聞いて、


「彼女の中にある何かに対する不安や恐怖が、出てきている。」


と感じました。


彼女も同じように感じていました。



今年は、第1・2チャクラに新しいエネルギーが入ってくるそうです。


不安や恐怖が溜まる第1・2チャクラの浄化が必要な年。


そう、ヘナは頭に塗りますが、頭から体内に入ったヘナは子宮へ…


頭と子宮は繋がっているといいます。


ヘナは子宮の浄化もしてくれます。


つまり、ヘナは第1・2チャクラの浄化を促してくれるんじゃないかと、私は思っています。


だから、ヘナをした夜、彼女の中にある不安や恐怖が夢という形で出てきた…


これはあくまで私の想像ですが。


ちょっとマニアックな話になりましたが😅


髪や頭皮が健康になり、目に見えないものまで浄化してくれるヘナ。

なんて、健気なんでしょう😭


人が植物を慈しみ、適切に扱えば、植物は人間に素晴らしいパワーを与えてくれます。


そのようなことも思い出す時代になっていくのだと感じています。


と、最初の話題に無理やり繋げてみた(笑)



ヘナについての詳しいブログ↓

https://ameblo.jp/engawa12-11/entry-12438686295.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=860a3061620142a2bbf04313ddc48c89