インドの温熱療法「キリ」を2週間のうちに14時間(7回ご来店)受けられたお客様の変化を

お伝えしたいと思いますニコニコ

 

 

今年の冬、初めて来店された40代女性。
この時は「ちょっと贅沢 自分へのご褒美コース」を受けられました。
 
体中固くてびっくりびっくり!!


若い頃から美容院などで肩や背中をマッサージしてもらうと「かたい!!」と毎回言われるそうなのですが、

コースを受けられた夜は、旦那様とハグをしたときに「やわらか~い!」と言われ、驚かれたようです。
 

 


そして、彼女は4月に
「キリの大そうじコース」を受けることになりました。

 

 

大そうじコースとは・・・

 

 

6週間以内に14時間、上質な白ごま&薬草オイルでのオイルトリートメントをしながら、

「キリ」というハーブボールを体にあてていく施術を受けます。

 

  

 

 

 

このコースの目的は、身体の中のおそうじをすることです。

 

 

毎日生活していると、どうしても老廃物が溜まってきます。

その老廃物を体外に排出していく、また、排出しやすい身体にしていきます。

 

 

オイルは皮膚に塗布してからけい皮吸収され、5分で骨髄まで入っていくといわれています。

 

このオイルが洗剤の役割をし、体内のいたるところにベトベトに張り付いた毒素(アーマ)を浮き上がらせ、

その後身体を温めることで、胃腸に集め、便や尿、汗で排泄していきます。

 

 

オイルを塗布して温めるということが、重要になってきます。

キリは、オイルを塗布しながら、同時に温めるということもしていきます。

 

 

キリの熱は1週間体内に残っているといわれます。

キリの熱が残っているうちに次の熱を入れるということを繰り返し、

汚れるスピードよりも、おそうじが上回ればどんどんキレイになっていくイメージですキラキラ

 

 

身体が掃除をされれば、本来の感覚が蘇ってきます。

 

例えば、味覚が変わり、今までおいしいと思っていた添加物入りの食べ物をまずく感じるようになる、

ビールがおいしくなくなる・・・など様々な変化がおこってきます。

老廃物をため込まない自分になっていくのです。

 

 

※14時間という時間は長いように思われるかもしれませんが、

この14時間で全ての老廃物が出ていくわけではありませんし、

変化が大きい方も、そんなに感じない方もいらっしゃいます。

とても個人差があります。ご了承くださいませ。

 

 

 

 

私たちが、一番したいことは、この「おそうじ」です。

 

 

体内の要らないものが排出されていくと、

心の不要なものも排出されます。

 

身体が軽くなり、キレイになっていくと自信も出て、イキイキと輝き始めます。

考え方も変わってきます。

生活の中で選択するものも変わってきます。

その人がその人らしく人生を歩んでいくきっかけとなりえると信じています。

 

 

これだけが素晴らしいとは思っていませんが、

5000年以上の歴史があるアーユルヴェーダの施術を

多くの人に体験していただきたいと想い、

かなり受けやすい料金にもしています。

 

 

14時間で60,000円です。

これだけ見ると高いように感じますが・・・

 

 

県外では、キリの施術は1時間10000円ほどのところもあります。

このコースでは、1時間4300円ほどですびっくり

破格すぎて、自分たちもビックリ(笑)

 

 

でも、60,000円というお金は大きいです。

 

客様が大切な時間とお金を投資して何のために、このおそうじコースを

受けられるのか・・・その目的をまずお伺いし、把握します。

 

 

そして、お客様の目的に沿った手段をコミュニケーションをしながら探し出していきます。

 

 

コース中は、心と身体の変化を共有します。

お客様に「何か変わったことはないですか?」

とお伺いすることで、「そういえば・・・」ということが結構出てきます。

そうすることで、お客様のモチベーションも上がりますし、私たちの励みともなりますウインク

 

 

ご自宅でもセルフケアに取り組むことをおすすめし、アドバイスもさせていただきます。

 

 

施術中は、お客様の身体の中で流をせき止めているものを柔らかくし、崩していくイメージを

もっておこなっています。

本来のボディラインを意識してトリートメントすると、だんだん本来のラインに近づいていきます。

 

 

とにかく、私たちも全力で取り組ませていただいていますお願い

 

 

 

では、彼女の話に戻りますDASH!

 

 

彼女は、この大そうじコースを2週間以内という短いスパンで、詰めてできたこと、

スウェダナ(発汗)も各施術の最後に取り入れて、汗をかき、また、ご自宅でも

セルフケアをされ、かなり老廃物を排出することができたように思います。

 

何よりも、彼女自身がこのコースに真剣に、そして楽しんで取り組んでいたことが、

大きな変化をもたらした、一番の要因だと私たちは思っていますラブラブ

 

 

↑スウェダナチェア

ハーブを中から蒸し、この穴から蒸気が出てきます。

お客様はポンチョをかぶり、ここに座っていただくことで、

女性の大切なところからハーブの蒸気を浴びることができます。

 

 

 

 

彼女になぜこのコースを受けようと思ったのか?お伺いすると・・・
 
 
「今年は自分にとって、
来年の大きな変化にむけての準備の年。
これまで持っていたこだわりを一度手放し空っぽにして、

次に進むための準備期間だと思っている。
 
この10年、自分の内面を見つめる探究はしてきたけれど、

身体はほったらかしだった。

春という季節のパワーも利用して、今回身体の老廃物など、

溜まっているものをすっきり出したいと思って・・・
 
あとは、身体の大そうじをすることで、自分にどんな変化があるのかも純粋に楽しみたい!」
 
 

というものでした。
 


とてもおもしろい理由だな~爆  笑ラブラブと思いました。
 
私たちも、彼女がどう変化するのかとても楽しみでしたドキドキ
 


この14時間で、とても変化した彼女!!
ご自身のことをよく観察されています。
 

 


その変化をご紹介させていただきますニコニコ

(施術は 1回目、2回目のみは妻のさとこが担当させていただき、

3回目からは、夫のよしのりが担当させていただきました。

セラピストの感想と、ご本人が感じた変化を一緒にご紹介しています。)

 


 
 
2019年4月8日(1回目)
キリ70分+スウェダナ(発汗)

 
最初は身体が驚かないように、70分という短い時間からスタート。
 

 

彼女の体型は、ふくよかでグラマーな感じです。
でも、そのふくよかさは、脂肪というよりも長年の老廃物が脂肪とからみ、

固くなっているようなかんじでした。


 
各リンパ節がふくらみ、触るとかなり痛がります。
特に、脇の下は以前から
体温計を挟むだけでも痛いとのことドクロ
 
体中が滞っていますあせる

 

 

身体がパンとはっている。手が入らないかんじ。
痛いところたくさん。


 
以前から汗はよくかく。
特に、手のひら、足の裏、頭皮からが多い。これも悩み。
施術後のスウェダナでも、頭皮から大量の汗汗


 
気が上にのぼっている方、「頭寒足熱」が逆になっている方は、
首から上に汗をかきやすいです。
彼女もこの可能性があると予想。


 
以前、6日間連続でキリとスウェダナをされた方も、
最初の2日ほどは、顔がのぼせ、顔からの汗が多かったのですが、
3日目くらいから、顔ののぼせがなくなり、顔からの汗も少なくなりました。
 

 


 
2019年4月9日(2回目)
キリ90分+スウェダナ

 
前回からの変化↓
●帰りのバスですごく眠かった。どこも寄っていく気になれなかった。
●舌の色が少しキレイになった。以前は常に白っぽいものが付着している感じだったのが、少しピンク色に近づいている感じがした。
●手首が細くなった。
(旦那様も手首の変化に気づかれたようです)
●背中が軽くて柔らかいので腕が動かしやすい。
●指をグッパーと動かした時のツッパリ感(むくみ)が軽減。
●夢見が悪かった。
(誰かに意地悪された夢)
●おなかが少しゆるい。
(おならかと思ったら、水のような便が少量出る)
 


最初はだるくなったり、すごく眠くなったり、おなかがゆるくなったりすることがよくあります。
前日よりも触ったかんじ、身体は柔らかい。



2019年4月11日(3回目)
キリ120分+スウェダナ

 

脇の下は少し圧をかけただけでも痛がる。

リンパ節周辺が硬い。

14時間でどこまで流せるか?自問自答。

 

 

やっていくうちに身体は柔らかくなっていくのを感じるが、

心が十分にオープンになっていないことを感じる。

 

 

キリに加え、ホットストーンで流していくことも取り入れています。

 


前回からの変化↓
●背中が軽くなったからか、首から上の重さが気になる。
●施術の翌朝、すごくダルくて、起きられなかった。
●胸が張る(手持ちの精油でセルフケア)
●夢見が悪い(コースを初めてからずっと)
●むくみは軽くなった。
●おなか周りが少しすっきりしたかんじ。
 
夢について、ご本人もご主人と「何か出てきているのかな?」と話していたようです。

潜在意識の中にずっとあった負の感情などが出てきているのかな…と私も感じました。
 


 

 


2019年4月14日(4回目)
キリ120分+スウェダナ

 

あることをきっかけに、笑うことが多くなる。


前回からの変化↓
●主人とハグした時に背中が痩せた!ウエストが痩せた!柔らかい!と言われた。


 
2019年4月15日(5回目)
服の上から特別な方法で筋肉を緩める40分+キリ120分+スウェダナ
 

まだまだ身体が固いので、キリ以外のアプローチも入れてみることに。

 

内臓の流れをせき止めている状態をお互いに把握する。
 


前回からの変化↓
●背中の余分な肉が一枚包丁でそぎおとされたような軽やかさを感じる。
●身体が軽い。お腹まわりも肉が減ったような!身体を覆っていたあれは、老廃物だったのか……?


見た目がどんどんスリムになっていっています音譜
旦那様にも毎日のように「背中、ウエストが痩せた。身体が柔らかいビックリマーク」言われるようです。
 
 

 


2019年4月17日(6回目)
キリ120分+スウェダナ


前回からの変化↓
●肋骨からウエストラインがいきなり細くなった気がする!
●鏡に映る自分を見ると、特に上半身がなんとなくひとまわり小さくなっている気がする。
●間食(お菓子)が減った。
●おりものが減った。
●夢見が悪いのは最初だけで、今はない。
●相変わらず胸の張りがある。(胸は施術出来ないから、老廃物が排出されにくいのかも、、、ということで「アユールK」を購入し、今夜から胸、脇、デコルテなどのセルフケアを開始することに)



彼女は20代の頃エステで約6年ほど働いていたようです。

 

その彼女が、


「この短期間で、この金額で、これだけ効果が出るのはエステでもなかなか難しいかも!!
身体の状況や通い方、タイミングにもよるけど、老廃物太り、血行不良の人にはエステの痩身よりオススメかもしれないグッ

 

と言ってくださいました。
 


彼女は痩せるのが目的で、このコースを始めたわけではないのですが、
老廃物が出ていくことで、身体が引き締まりました。


ちなみに、体重はほぼ変わっていません。
 

 

 


2019年4月18日(7回目、最終日)
服の上から特別な方法で筋肉を緩める40分+キリ120分+スウェダナ

 

 

リンパ節の痛みを感じにくくなっている。


前回からの変化↓
●家でマッサージするようにしたからか、胸の張りが無くなり小さくなった。
(太って見えるので胸をもう少し小さくしたいと思っていた)
→上半身が太る時、胸も同時に大きくなった場合、胸にも老廃物が溜まっていることがあります。
●脇の痛みがずいぶん軽減された。
●昨日の施術の後から、運動会や水泳をした後のように身体が重ダルイかんじで、今日は今までで一番体調がすぐれない。
→これについては、生理が近いことや、明日が満月という影響もあるかもしれないという話になりました。
この日の施術後は、スッキリし、夜も半身浴をされたそうで体調の悪さはなくなったそうです。


彼女は、いつもノーメイクで来られるのですが、今までで一番肌が白く、艶々していましたキラキラ

 

 

 

彼女はセルフケアとして、毎日ではありませんが、半身浴と精油の塗布。

また17日の夜からは、アユールK(アーユルヴェーダ薬草オイル)を使って、

胸・脇・デコルテ・首のマッサージ。

「アユールKでのマッサージはとてもいいですドキドキ

身体と心がゆるんで、軽く、温かくなる感じです音譜

 

 

 

この7回で、パンッと張り、硬かった身体は柔らかくなり、引き締まり、一回り小さくなりました拍手

そして、軽く、スッキリし、動きやすくなったようですグッ

 

 

まだまだ老廃物は残っているかんじではありますが、

排出しやすい流れは作れたかんじですキラキラ

 

なので、これからはご自身で、その流れを止めないように

セルフケアに励んでいただければと思いますウインク

 

大きな変化へ向けて、余分なものを少しでもそぎ落とすお手伝いをさせていただき、

ありがとうございましたお願い

 

 

ご興味のある方は、GWなどの連休を使うのもおすすめです上差し

お仕事をされている方は、平日の夜、多少遅い時間でも対応させていただけます。

お気軽にご相談くださいニコニコ

 

※他の方のコース体験談などは、ブログのテーマ別「コース」をご覧ください。

 

 

アーユルヴェディックサロンえんがわ

高知市朝倉甲490-1 わもん68 207号

 

営業時間 10時~21時(時間外も相談にのります)

定休日 夫婦げんかの日以外営業してます。

 

080-6382-1859

engawa358@gmail.com