成長記録

佐賀に移住しました

かなり投稿をさぼっておりましたが… 実は最後の投稿から約1ヶ月後、九州の佐賀に娘達と共に移住をしました。 そう。旦那は大阪に置き去りで🤗 約10年ほど空き家になっていた築70年になる古家への引っ越し 幼稚...
その他

抗体量を確認できる検査キット

新型コロナウイルスワクチン接種後に受ける事ができる、抗体検査キットを使ってみました!
2022.07.19
子育て

風邪と侮るなかれ…

10日前に書いた子供達が高熱を出したお話の後日談です。
その他

『20代に見える』と言われた話

先日、患者さんから「20代に見える」と言われました。THE マスクマジック!でも実は、私…マスクを外した時のギャップを最小限にする方法、知っています。今日はその秘訣をお教えします…?
子育て

高熱が続いております…😭

今週火曜から続く子供の高熱…原因は?
2022.07.14
子育て

初めての断乳

1歳11ヶ月の次女の断乳に踏み切ったお話です!2人目の育児にして、初の断乳…長女の時、卒乳に成功したその理由はまさかの…!?
2022.07.08
子育て

次女のトマト欲が凄い件

子供がトマト好きすぎて、トマト費がパネェ!ってお話です。
2022.07.08
子育て

私流!イヤイヤ期との付き合い方

現在イヤイヤ期真っ盛りの子供を子育中の私の、イヤイヤ期との付き合い方についてお話します!
2022.07.09
オーラルケア

オーラルケアグッズ選びの3つのポイント

オーラルケアグッズ選びの3つのポイントについて、動画でご説明しています!
その他

気張らないブログにします!

先日、私が働いている歯科医院の衛生士さんから 衛生士さん 先生、ブログやればいいんですよー! 患者さんに説明しているの分かり易いし専門的な事もかけるだろうけど… それより、日常の子育ての事とか書いたらどうですか? ...
2022.07.08
タイトルとURLをコピーしました