アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月15日

数年ぶりの旅、遠征キャンプ その2 〜ふもとっぱらキャンプ場〜

大宮での夜、友人との久しぶり再会にちょっと飲みすぎてしまいましたが、
翌朝5時に私が泊まるホテル前に、レンタカーで友人が迎えに来てくれ、もう一人の友人宅へと向かいます。
キャンプ道具一式を積み込み、3人で高速道路へ...

高速道路へのってちょっとしたら渋滞。
IMG_9292.JPG

まぁこんなものかと思っていましたが、友人たちは今までこの時間にこんな渋滞の経験は無いとのこと。
トロトロと中央高速を進み富士吉田を目指します。
大月ジャンクションを過ぎると渋滞もなく綺麗な富士山へ向かってゴーゴー!w
IMG_9297.JPG

予定では8時30分くらいには現地着でしたが、渋滞のため大幅に遅れてしまいました。
インターを降りて湧き水や食材、薪などを調達して...
とここで友人が前日から用意していた食材を忘れてきたこと、
さらにもう一人の友人が焚き火道具一式を積み込むのを忘れていたことに気づきます。
幸いキャンプ場で落合う仲間が予備を持っていたのでそれらを借りることで一安心。
昨夜、飲みすぎたのが忘れた原因なのだろう...私も調子に乗り過ぎてました。><反省です。

ふもとっぱらキャンプ場に着いたのは11時頃、移動中得た情報でキャンプ場は予約で埋まっており、
当日行っても空きはない状態、当然受付は混んでいるとのこと。
早くに予約しておいてよかった。
しかし、キャンプ場受付まで並ぶ車の列...ここでさらに約1時間。
まぁ台風18号が前日までには通過してくれて、
晴れ渡る空を思えば誰もがキャンプしたくなるってもんですな。w
IMG_9313.JPG

なんだかんだで、ふもとっぱらキャンプ場到着!
IMG_9324.JPG

広ぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
わかってはいましたが、広い、広すぎます!
その中に車とテントがた〜くさん!
気をぬくと迷子になるぞ。www


まずはテントを張ろう。
ふもとっぱらキャンプ場は朝霧高原と呼ばれる場所にあるのですが、
朝霧高原という名前の通り、朝、頻繁に霧が出る場所のようで、夜露対策が必要と聞きました。
友人が春に来た時は、テントやタープ、カメラなどの機材までも豪雨の後のようにザバザバに濡れたとのこと。
あとは、とにかく広く眺めが良いですが、風が強いと大変なことになる。
風に関しては想像できますね。
ですので今回は状況に合わせてセッティングしようと、一人用の小型テントとタープを持ってきました。
幸いこの日は風のない最高の日でしたので、タープを使うことにしました。
夜露のことがありますので、タープを換気しやすいAフレーム張りのようにし、
中に小型テントのインナーを設置。
IMG_9327.JPG

IMG_9329.JPG

風がないから高さを出して設置できたので、快適快適^^♪
一息ついて、ちょっとお散歩。
IMG_9336.JPG

IMG_9340.JPG

富士山を見ながら酒のつまみを調理。
幸せや〜。www
IMG_9363.JPG


つづく...



↑この記事を気に入って頂けましたらポチッとお願いします。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9311065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

↑このBLOGを気に入って頂けましたらポチッとお願いします。

検索
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
ファン
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
中瀬りあの(110Laboratory)さんの画像
中瀬りあの(110Laboratory)
何にでも興味があり、挑戦するが上手くはない。 基本ヘタレ。
プロフィール
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。