家族と使える超軽量焚き火台を知っていますか?

【雑記】新発売された『コカ・コーラ アップル』を飲んでみました。ほのかなリンゴ味がちょうどいい感じ。

雑記
当サイトではアフィリエイト広告またはプロモーションを扱っています

みなさんこんにちは。このブログを書いているのざるの妻「しば子」です。

本ブログにお越しいただきありがとうございます。

キャンプとはちょっと外れたお話ですが、新発売された『コカ・コーラ アップル』を飲んでみました。

炭酸好きなわたしにはとっても好みの味だったので、この1週間で3本も飲んでしまいましたのでご紹介します。

あくまでも個人の感想ですのでご了承ください。
スポンサーリンク

新発売の『コカ・コーラ アップル』を買ってみる

2019年9月16日(月)より期間限定で発売された日本コカ・コーラ株式会社の新フレーバー「コカ・コーラ アップル」です。

スーパーで見かけたので、つい買ってしまいました。

いつものコカ・コーラ味が秋の味覚であるりんご味になる、世界初のフレーバーなんそうです。

パッケージは金色をベースに、赤色のロゴ。りんごが前面に押し出された、ちょっと目立つパッケージになっています。

お店で探す時は、この金色が目印になりそうですね。

リンゴの果汁がはいっていない

パッケージの下に無果汁と書いてあるのを見つけました。りんご味がするのに無果汁なんだそうです。

カロリーはちょっとお高め?

そしてもうひとつパッケージの下に情報があります。

1本あたりのカロリーも書いてあって、そのカロリーはおよそ230キロカロリー。

ちなみに、6枚切りの食パン1枚でおよそ160キロカロリーだそうです。

つまり、コカ・コーラ アップルを1本飲む=6枚切りの食パン約1.5枚食べる」ということでしょうか。

この1週間ですでに3本飲みました・・・これは考えないようにします。

原材料をみてもりんごの文字はありません。黒糖ぶとう糖液糖と書いてあるので、これがりんごの味の代わりになっているんでしょうか。

100mlあたりのカロリーは46キロカロリー。

内容量は500ml。最近のペットボトルはは480mlなどちょっと容量が少なくなっているものも多いので、ちょっと嬉しいです。

実際に飲んでみた感想

冷蔵庫でよく冷やしてから、ボトルを開けます。

炭酸飲料ならではのプシューっという音と一緒に、ほんのちょっとだけリンゴの香りがしました。

グラスに注いでみると、リンゴの雰囲気は全くなくいつものコカコーラと同じ色です。

泡の写真が上手く撮れませんでしたが、泡もいつもと同じでした。

ひと口飲んでみると、ふわっとリ

 

ンゴの味がしました。

がっつりしたリンゴではなく、ほんのりとしたリンゴ。コカコーラの味とあわさって、薄すぎず濃すぎないちょうどいい感じの味でした。

ダンナさんが作ったフレンチトーストを食べながら、一緒に飲んでみます。

我が家に新しく登場した、ユニフレームの「ちびパン」を使い朝からせっせと作っていました。

 

 

甘いフレンチトーストに対して、コカ・コーラ アップルは少しさっぱりした味わいなので口の中がもったりしにくい印象です。

このまま、ついつい1本飲み干してしまいました。

スポンサーリンク

まとめ

リンゴジュースのようにしっかりとリンゴの味がするのかと思っていましたが、それはありませんでした。想像以上にリンゴ味としては薄かったです。

リンゴ味のコカ・コーラと言うよりは、コカ・コーラにりんご味を薄く乗せているといった印象。

おいしいかおしくないかで言われれば、わたしはおいしかったです。

好みは人それぞれなので、「リンゴの味がしない」とか「おいしくない」と思われる人もいるでしょう。

わたしには好みの味だったので、ちょこちょこ飲んじゃうと思います。

次回のキャンプは来月。その時には「ちびパン」でフレンチトーストを作りながら、また飲んでみたいと思います。

期間限定発売でいつまで販売されるのかはわかりませんが、気になる方はチェックしてみてくださいね。

最後までお読みくださってありがとうございました。

 

 

↓わたしが普段からはいているワークマンのパンツはこちらです↓

【2019年ワークマン女子コーデにおススメ】1,280円で買えるストレッチスキニーパンツがワークマンに見えないから使いやすい
こんにちは!!のざる【Follow @camp_bata】です。 本ブログにお越しいただきありがとうございます。 とあるお休みの日、ワークマンプラスへ行ってきました。目的は、先日のキャンプで破れてしま...

 

↓キャンプに持ち運び便利なポーチをセリアで見つけました↓

Seriaで見つけた小さなバッグが、キャンプに持って行く化粧品ポーチにちょうどよかった
ずぼら主婦兼ずぼらキャンパーでも使えるようなケースをSeriaで見つけてきたので、ご紹介しますね
タイトルとURLをコピーしました