ツムツムを無課金でプレイするには最強のツムを入手せよ | ソシャゲのおすすめを初心者の視点で評価

ソシャゲのおすすめを初心者の視点で評価

このサイトでは、今からソシャゲ初心者がやって面白いアプリのおすすめについて、独自の視点から評価してみましたので、選ぶ際の参考にしていただけると幸いです。

ツムツムはLINEアプリの中でも人気のあるパズルゲームですが、ツムツムと呼ばれるディズニーキャラのぬいぐるみを消していくというわかりやすいゲームであるため、初心者でもすぐに始めやすいといえます。

 

ソシャゲといえば、リセマラや課金をして強力なキャラやアイテムを集めて進めたほうが効率が良いといえますが、ツムツムは無課金でも困らずに進める方法があります。

 

そのポイントとしては、最強のツムを入手し育てていくことにあります。ツムツムは、ツムによって能力が異なっており、強いツムを使えば効率よく進められるのです。

 

しかし最初から強いツムを入手できるわけではありませんが、早期に入手する方法はありますので諦める必要はありませんよ。

 

ツムツムとはどんなソシャゲ?

 

ツムツムは、ディズニーキャラのぬいぐるみである「TSUM TSUM」を同じツムツム同士で消していくパズルゲームとしてLINEが開発したアプリです。

 

ツムツムの画面には、ゲームセンターのUFOキャッチャーにぬいぐるみが入った状態のようなものが表示されます。この時に隣り合うツムツムが同じだった場合は、そのツムツムをなぞれば消すことができます。

 

消すと上から追加のツムツムが補充されますので、時間内に多くのツムツムを消していくことでポイントを増やしていくゲームです。

 

ツムツムを無課金でやるには?

 

ツムツムはプレイする度に、ハートを消費します。ハートは時間は経てば回復していきますが、回復を待っていると効率が悪くなかなか進まないのが実情です。

 

特に序盤はツムが少なく、育ってもいないためできる限りプレイをしてコインを得る必要があります。そこでハートを早期に回復させる別の方法を試してください。

 

ハート回復方法

 

①ハート交換グループに入る

⇒ツム友とハートを送り合うことができます。たくさんの友達からハートをもらいましょう。

 

②レベルアップ

⇒レベルアップすればハートが回復します。レベルアップをするタイミングを確認しておき、友達からハートもらいながら調整するのが良いと思います。

 

ハートをできるだけ回復しながら進めることで、コインが貯まっていくと思います。このコインはツムのレベル上限開放やツムの入手に必要であるため、コイン稼ぎがキモになります。

 

ツムツムを効率よく進めるためには

 

ツムにはそれぞれスキルが備わっているため、効率よくツムツムを消していけるツムに絞って育てていくことが重要になります。では、効率の良いスキルをもったツムとはどんなツムかというとタイムボムを増やせるツムです。

 

タイムボムとは、プレイ時間を延長できるアイテムです。タイムボム1つで2秒延長することができるため、その間にコインを稼げるというわけです。

 

タイムボムをもっとも多く出せるツムとしては、「シンデレラ」が最強と言われています。

 

 

 

 

「シンデレラ」によって出せるタイムボム数は50~6300個ととてつもなく多く、60秒というプレイ時間を大きく増やすことができるのです。

 

ツムツムはこんな人におすすめ

 

ツムツムは、とにかくプレイをすれば進んでいくゲームですので、難しい知識はいらないと思います。忙しい時の合間にやりたい人やさくさく進められるゲームを求める人に最適だと思います。

 

ただし単調な作業ゲームになりやすい面もありますので、変化がないと飽きるという方やもっと頭脳プレイをしたい方には不向きだといえますね。

 

おすすめ度:★★★☆☆