ブロガー必見!沈黙のWebマーケティング&沈黙のWebライティングを無料で読む方法

ブログ関連

『沈黙のWebマーケティング』『沈黙のWebライティング』

ブログやWebサイトを運営されている方なら、一度は見かけたことがあるタイトルだと思います。

その名の通り、Webサイトを構築するに当たって大切なマーケティングライティングという2つの分野を、初心者でも読み進めやすいマンガテイストで学べる書籍です。

僕もネットや書店で見かける度にずっと気になっていた本。

ただ、どちらも2000円以上というお値段もあり、購入するにはなかなか勇気がいりますよね…汗

その『沈黙のWebマーケティング』と『沈黙のWebライティング』が、なんと!すべて無料で読める方法があったんです!

今回は『沈黙のWebマーケティング&沈黙のWebライティングを無料で読む方法』について書いてみました。

『沈黙のWebマーケティング』を無料で読む

結論から言うと、ズバリ!公式サイトです。

『沈黙のWebマーケティング』はもともと2014年にWebサイト上で連載されていたコンテンツを、一冊の書籍としてまとめたものだったんですね。

目を通してもらうと分かると思いますが、1つのテーマごとにそれぞれ縦長の1ページとしてまとめられていて、まるでマンガ本を読み進めるような感じでスラスラと読めちゃいます。

こちらの書籍版は、Web版にはない新たな情報が約70ページにわたって追加され、全496ページというボリュームの実用入門書になっています。

公式サイトを読んでみて「完全版を手元に置いていつでも読めるようにしたい!」と思った方は、書籍版を手に入れるのもいいかもしれませんね。

『沈黙のWebライティング』を無料で読む

こちらも公式サイトで公開されています。

『沈黙のWebライティング』は『沈黙のWebマーケティング』の続編として、2016年に連載されていました。

こちらの書籍も、Web版にはない新たな情報が約100ページにわたって大量に追加されていて、全632ページという大ボリュームに仕上がっています。

おわりに

2018年から本格的にブログを始めた僕は、恥ずかしながらこれらの経緯をまったく知りませんでした汗

それにしてもこんなに有益な情報が当たり前のようにネット上に無料で公開されているんですね…

特に、最初はなるべくお金をかけずに始めたいというブログ初心者にとって、無料でブログ運営の知識を得られるこういうコンテンツってとても重要だと思うんです。

ブログ初心者の方であれば、正直Web版の無料のものでも十分かと思えるほどの質と量だと思います。

僕ももっと早くに知っておきたかった…。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました