スキンケア

メグ

ルフィーナは背中ニキビ用のクリームですが、ニキビ跡となって出来てしまった黒ずんでしまった色素沈着も消すことが出来るのでしょうか?
もしもニキビ跡の色素沈着にも効果を発揮してくれるのであればこれ1つでお手入れ完了できるので嬉しいですよね。
真相はどうなのか、チェックしてみました。

ニキビ跡が色素沈着になってしまう原因は?

肌トラブル

ブツブツのニキビが出来てやっとで治ったと思ってニキビがあった場所を確認してみるとその場所には色素沈着を起こしたニキビ跡が・・・

色素沈着を起こしてしまうとまるでシミのようで一気に年をとってしまったみたいで嫌ですよね。

ニキビ跡になってしまう原因って大体が出来てしまったニキビが気になってしまって触ってしまったり、ひっかいてしまったりといじってしまう事が原因で色素沈着を起こしてしまっていると分かってはいるんだけど、どうしても気になって触ってしまうんです。

触りたくないのに無意識のうちに触ってニキビ跡にしてしまう・・・でもこのままほおっておくわけにはいきませんよね。

だって色素沈着になってしまっては見た目が悪く、色素沈着があるだけで実年齢より上に見られてしまいますから。

また、ニキビが出来ている時はとってもお肌がデリケートな状態になっているんです。

先ほど言ったように触ってしまうのも刺激となってしまいますし、紫外線を直に浴びてしまうのも大きな刺激となってしまいその部分が赤く腫れてしまったり、黒っぽくシミのように色素沈着を起こしてしまうんです。

ニキビ跡・・・厄介なやつですね

色素沈着になってしまったニキビ跡を消すには?

では色素沈着を起こしてしまったニキビ跡は消すことは出来るのでしょうか?

メグ

ニキビ跡には消しやすいニキビ跡と消しにくいニキビ跡があっるって知っていましたか?

最も消しやすいのが赤くなっているニキビ跡で、その次に消えやすいのが茶色っぽくなったニキビ跡です

それ以上に悪化してしまっているケロイド状、クレーターになってしまっていると自力で治すのは困難となってしまいますので、キレイに出来る確率が高いのは赤い色素沈着、茶色い色素沈着になります。

メグgood

今、これを読んでいるあなたのニキビ跡が、まだデコボコのクレーターになっていない赤か茶色っぽい色なら今がお手入れをするチャンスです!

そのまま放置して消えにくいクレーターやケロイド状にまで悪化してどうしようもなくなってしまう前に、まだ赤や茶色の今のうちにお手入れを始めるのが吉なんですよ。

そのニキビ跡・手遅れになる前にルフィーナを使う⇒ルフィーナ公式サイト

ルフィーナで色素沈着となったニキビ跡を消すことが出来るのか?

では背中ニキビ用のクリーム、ルフィーナにニキビだけではなくニキビ跡を消すことが出来るのか?まずは実際に使った事がある人たちの声をまとめてみました。

口コミ1

長い間悩んでいたニキビが気にならなくなってきました!
黒くなってしまったニキビ跡もルフィーナを使ってみたところ1ヶ月くらいでうっすらとしてきました!

口コミ2

出来たばかりの小さめのニキビ跡がほんの数週間で目立たなくなってきたし、肌の潤いが増したみたい♪

口コミ3

シミのようになってしまった色素沈着もルフィーナを使ってみたら、どこにあるのか分からないくらい小さくなってきました

ルフィーナはニキビを気にしている人が使っているイメージがありますが、意外とニキビ跡や色素沈着をどうにかしたくて使っている人も多いみたいですね。

しかも、そのサラサラとした使用感に満足しているという人も結構多い印象でした。

ベタベタとしてしまうと服にクリームがついてしまって気持ち悪いので、サラサラな使い事値はとっても好評なようです♪

ただ、使った人全員が満足したという訳ではなかったみたいです。

中にはこんな口コミもありました。

口コミ悪

ニキビには良かったけど、ニキビ跡はなかなか改善しません。
少し薄くなったかなと感じつ程度です。

という意見もありました。

ニキビ跡ってルフィーナを使ったからといってすぐに消えるというものではないんですよね。

肌に黒く残ってしまった色素沈着は外に押し出されるまでにとても時間がかかりますので、すぐに効果を実感するのは難しいと思います。

特に長く肌にとどまっている黒ずみ程消しにくいものはありません!じっくりと時間をかけてお手入れをしていきましょう!

ですので、ニキビ跡が色素沈着になってきてる!と思った時にすぐにお手入れをしたほうが治りやすいんですね。

メグにこ

ヤバイ!と気が付いた時は放置せずに、手遅れになる前にすぐにルフィーナでお手入れをするようにしましょう

ルフィーナは顔に使ってもいいの?使用時の注意点は?

背中ニキビ用のクリームのルフィーナですが、ニキビって何処にでも出来ますよね。

おしり、首、腕、胸などなど、特にニキビが良くできる場所の代表は【顔】ですよね。

背中ニキビ用って言ってるし、顔に使うのはどうなんだろう・・・って使うのを躊躇(ちゅうちょ)しちゃいそうですが、公式サイトで顏に使っても大丈夫と書かれてありました♪

使っている成分も肌に優しいものが多いので、全身のニキビに使用可能なんですよ

体の色んな場所にニキビが出来てしまっている人にはルフィーナ一つだけで顏から足まで全身ケア出来てうれしいですね♪

もちろんニキビ跡のケアにも使えますので、ニキビとその後のニキビ跡の予防にと使えます。

一つだけ、顔にルフィーナを使う時の注意点があって、10代20代くらいの若い子なら大丈夫かもしれませんが、私のように30代後半肌の潤いが奪われカサカサお肌の人は、体に使う時はいいのですが、顔にルフィーナだけでケアをしようとすると潤いが少し足らないという事があるようです。

メグgood

ルフィーナを顔に使う時はプラスで普段使っている乳液などを足して使うようにすると潤いもアップしていいみたいですよ。

なぜルフィーナがニキビ跡、色素沈着にも使えるの?

さてさて、ここまでは実際にルフィーナを使ってニキビ跡や色素沈着が気にならなくなったという嬉しい意見をまとめましたが、なぜそういった効果があるのか?というところをまとめますね。

ニキビ跡、色素沈着の原因はシミと似ています。

ニキビ跡は紫外線や乾燥、気になって自分で触ってしまったりなどの外部刺激が原因で、肌が外部刺激から守ろうとメラニンを必要以上に多く出してしまうんですね。

メラニンと聞くとピーン!と思う人も多いと思いますが、そう、シミの元です。

これが大量発生してしまって、外に排出出来なかった分が肌に残ってニキビ跡や色素沈着として残ってしまうんです。

で、ルフィーナに含まれている有効成分、水溶性プラセンタエキスは厚生労働省認定の美白成分でメラニンの生成を抑制する効果が期待できるんです。

出来てしまった色素沈着を薄くするという事ではないのですが、新たに出来る色素沈着やニキビ跡の元となるメラニンが作られるのを防ぐので、今以上に濃くならないようにする働きがあるんですよ。

プラセンタエキスは肌の調子を整えてくれる効果も期待できるので、乱れていたターンオーバーも正常化して、ニキビ跡や色素沈着も外に押し出されやすくなってくれます。

更にルフィーナには保湿成分もふんだんに含まれていますし、テンニンカ果実という紫外線からの刺激を抑制してくる成分も入っていることから、

ニキビ跡や色素沈着になってしまう原因となっているメラニンを抑える

肌にうるおいを与えてニキビ跡、色素沈着の予防

肌のターンオーバーが整ってきて今あるニキビ跡や色素沈着を押し出す

結果としてだんだんと薄くなってくる♪

という流れとなります。

ただし、効果を実感できるまでには長い時間が必要となってきますので、1週間くらい使っても効果が無かった・・・ではなく、気長に数カ月使ってみて下さいね。

また、ルフィーナはニキビ跡や色素沈着を薄くする役割はありますが、ケア中に紫外線を浴びてしまったり、かきむしる等の刺激を与えてしまうと、そこからまたメラニンが活性化されてしまいますので、必要以上に患部を触らないようにして、日焼け対策もしっかりとするように心がけましょうね!

ニキビ跡・色素沈着が手遅れになる前にルフィーナを使う⇒ルフィーナ公式サイト

ルフィーナを安く買うなら単品購入よりも定期購入がお得!

ニキビに、ニキビ跡に、色素沈着に、そして体全体に使える万能なルフィーナですが、気になるのはそのお値段ですよね。

やはり全身どこでも使えるように工夫されて作られていますので、決して安い金額で買えるという事はありません。

そのお値段単品で9720円(1ヶ月分)。全身これだけでお手入れ可能と思えば決して高い値段でもないのですが、ニキビ跡や色素沈着に使うと考えると1kが月だけじゃなくて長期使用したいですよね。

そう考えると1ヶ月9720円という金額を毎回払っていくのは・・・という方の為に初めての購入の方で定期購入をお申し込みの方に限りなんと初回72%も安い2689円という破格でお試し購入が出来ます!しかも送料も無料!

定期購入は2回のお試し購入のお約束がありますが、2回目からも39%OFFでずっと買えるし、もしも使ってみて肌にトラブルが起きてしまった際には返金保証がついてきますので、敏感肌の人でも安心してお試し購入することが出来ます。

返金保証付きで安くルフィーナを購入⇒ルフィーナ公式サイト

定期購入の解約の仕方はどうしたらいいの?

定期購入のお約束の2回購入して使ってみても自分にはあまり向いてないな、と感じたら次のルフィーナが送られてくる10日前までに解約の電話を入れれば定期購入をストップ出来ます。

解約の理由を聞かれますが、「合わなかった」「効果がよく分からなかった」「飽きてきた」などなど、自分が感じたままに正直に話しても変に引き止められて困ったといった口コミなどは見当たらなかったので安心してくださいね。

また、ルフィーナを1ヶ月で使い切れず余ってしまっている時は、お届け期間の延長なども出来ますよ。

ルフィーナはニキビ跡や色素沈着に効果あるのか?まとめ

メグハート

ルフィーナにはニキビ跡や色素沈着にも良さそうな成分、水溶性プラセンタエキスが入っていましたし、保湿もバッチリで、実際に使った人の口コミもニキビ跡や色素沈着をどうにかしたいという人が使って満足している人が多くいました。

あまり効果が分からないという意見もありましたが、ニキビが出来ている時はとてもデリケートでちょっとした刺激ですぐに跡が残ってしまいやすいですので、ルフィーナをぬるだけではなく、しっかりと外部刺激の対策も一緒にすることでいい結果に繋がりやすくなりますよ。

ルフィーナでニキビ跡や色素沈着のないすべすべの肌を目指していきましょう♪

色素沈着やニキビ跡のない肌を目指す!⇒ルフィーナ公式サイト
ルフィーナ