ケノン

メグ

フラッシュ脱毛機で人気のケノンを使ってみたので体験談をまとめています。

超剛毛で、ストッキングからすね毛がピーンとはみ出てしまう程に悲しい私のムダ毛・・・

ケノンを使ってから私の男性並みにヤバイ剛毛はどうなったのか?感想を書いていきますね。

ケノンを使ってみたいけど迷っていいる人の参考になれば幸いです(*^-^*)

ケノン購入前の私 毛抜きで脱毛したら敏感肌の私は大変な事に

イライラ

私の全身の毛は上から下までどこもかしこも濃いので、子供の時からムダ毛に困っていました。

だって、眉毛も繋がっていたんですよ!!女の子なのに!

親が美容意識があまりない人だったので私が困っていた繋がり眉毛の手入れをしてくれるというのも無く、どうにかしたくて自分でハサミで処理して大参事になってしまった事も・・・

と、私の小学生の時の悲しい繋がり眉毛の話はここまでにしておいて、

大人になってからはソイエという毛を抜くタイプの脱毛機を使っていました。

抜いても抜いても一週間もすれば元通りレベルにすぐにムダ毛が生えてきてしまうので、頻繁にソイエで毛抜きをしていたんですよね。

しかし敏感肌の私、毛を抜いた場所は真っ赤っかに腫れてしまって、プツプツで肌で、さわり心地が最悪な状態・・・

数日経てば消えて来るけど、でもすぐに毛が生えてくるので頻繁にソイエを使って、また赤く腫れての繰り返し^^;

それでもソイエを使うのをやめなかったのは、カミソリで処理するよりかは全然マシだったかから。

メグ泣

私の場合、カミソリだと夜に処理して翌日の朝にはすでに生え始めているという剛毛、かつムダ毛の育つスピードが半端なかったので、肌が赤く腫れてしまってもソイエの方がまだマシだったわけです。

な・ん・で・す・が、

いい加減それも辛くなってきまして、どうにか肌を傷めず脱毛出来るものはないかと探していた時に出会ったのがケノンです。

ケノンで本当に毛が生えなくなるのか~?(疑いの目)

悩み

ケノンは楽天のランキングでも美容家電でほぼ常に上位にいるほど人気が高いフラッシュ脱毛機。

でも、値段もかなりお高いのです。

よし!試しに使ってみるか♪な~んてお気軽に使う事なんてお金持ちでない限りまず無理です^^;

私も実際に購入したのはケノンの存在を知ってから数年後でしたしね。

メグ泣

更に私、一度脱毛機を買って失敗した経験があったので、ケノンが人気ランキング入りしていたとはいえ、かなり疑いの目で見てました。

ちなのみ私が買って失敗した脱毛機は今では販売していませんが、当時3万円位で照射範囲は毛穴1個分( ゚∀゚)

毛穴1個分の照射で全身脱毛何て無理や・・・

でもせっかく買ったから範囲が少ない指毛だけでもキレイにしようかな、って事で1年以上使い続けた結果

全然脱毛できてねぇ!

酷くないですか?!3万円もかけて全くの無意味!!しかも超痛かったし。

こんな事があったから脱毛機って本当にキレイになるの~って疑うようになってしまっていました。

ケノンの口コミを見ると欲しい衝動が激しく我慢の限界に!

もう脱毛機なんて信じない・・・そう思いつつも、よく利用する楽天でランキング上位にいるケノンが気になって仕方なく、口コミを眺めていたりしていました。

口コミには

口コミ1

若い頃に永久脱毛をしたけど(40万)少しの範囲しか脱毛が完了しなかった経験があり、正直あまり期待していなかったけど、今一つなムダ毛をどうにかしたくて、もしかしたらと希望をもって自宅で出来るケノンを購入。

レベル10から使い始めて効果が実感できたのは1ヶ月使ったくらいからです。

カミソリで毛を剃った次の日はチクチクしていたムダ毛がチクチクしなくなっていたことに驚き!

3ヶ月使った頃からは2週間手入れなしでも気にならなくなりました。

ケノンは永久脱毛機ではないので、永久に毛が生えないという訳ではないですが、手入れがグンと楽になり満足しています。

口コミ2

3ヶ月使ってみた結果ほとんどお手入れが終了です!

細い毛の方が太い毛よりも効果を感じるのが早いように思いました。

とはいっても、下の毛も10回ほどで気にならなくなってきています。

なにより、一緒についている美顔器が使った後は顔の調子がいいです!

ケノンのおかげで自分に自信がもてるようになりました

口コミ3

購入を迷いに迷ってからの購入。脱毛サロンに行っていたけど、契約が切れるので家庭用の脱毛機に切り替えです。

ケノンを使い始めてから5日、毛がスルッと抜け始めました。

サロンだと予約して、お店までいかないといけないので手間がかかるけど、ケノンは自宅で出来るので楽だしコスパもよくて満足しています。

口コミ参考元 ケノン公式サイト⇒もっと口コミを見るにはここからチェックできます
 

ダメだ!読めば読むほど欲しくなる(笑)

実際に体験した人の口コミは参考になりますね。

で、私もですが、購入まで1年以上迷ったっていう人が結構いました。

その気持ちすごく分かる!!やっぱり金額的人はすぐに買える金額ではないですからね^^;

でも購入を迷っていた人の多くが買って良かった、早く買っておけばよかったっていう感想なんですよね。

更に私の友人の1人も、ケノンを使い始めて体験談を聞いたところ旦那共々気に入っているようで・・・

もう私も迷いに迷いましたが、娘の入園式の時のストッキングをはいた時に、すね毛がピーンとストッキングからはみ出ているのをみて(忙しくて処理し忘れた)

ヤバイ!せめて毛が薄くなるだけでもいいから何とかしたい!と藁にもすがる思いでケノンの購入に踏み切りました。

ケノン体験談 1年も使ってないけど満足!

ついに、ついにケノンの購入に踏み切った私ですが、結果から言うと何と1年も使っていないのです^^;

というのも、実はケノンを使い始めてから数カ月で妊娠してしまって、産後も時間が上手く取れなくて使ってないんですよね。

でもでもでも!!でもですよ?!

私はケノンを買った事に大満足なのです!

だってね、使ったのは数カ月なのに、指毛、下の毛、眉間の毛、わき毛ほぼ目立たなくなって気にならなくなってます♪

ケノンをちょっと使って放置したままですが一応画像の一部載せておきますね。

もともとここまでボーボーだった足の毛が
脱毛 足

範囲が広くて面倒だった足は4回くらいしかフラッシュを当てていなかったにもかかわらず、処理後2年以上放置中ですがこんな感じに
脱毛 足

あ、ただ、1回だけ産後に気になってカミソリで処理してます。でもカミソリで処理後も1年くらいは何もしてない。すごいでしょビックリですよね!

指毛はケノンを使ってから2年くらいそのまま
脱毛 指

元々、指輪からはみ出るくらいもさもさしていたので、毛穴の跡はほんのり残ったままですが^^;

指毛って毛抜きで抜くと超痛いじゃないですか?!

そのストレスからは解放されています♪

 

腕毛は後回しにしていたら妊娠しちゃって2回しかやってない割には薄い毛になっているので、また使い始めればすぐにキレイになるんじゃないかなー?

流石に腕は2回しかやっていないので、剃ってもすぐに生えてきちゃうけど(;´∀`)腕脱毛はやり始めたらまた記事にしますね。

本当は今も美顔器を始め脱毛やり残した箇所をやっていきたいのですが、なにぶん子供が小さく甘えん坊で常にべったりしているのでもう少し大きくなってからまた使い始めようかな(*^-^*)

ケノンについて更に詳しくは⇒ ケノン公式サイト

ケノンを買って良かったところ

メグハート

ケノンを購入してよかったところはたーくさんあるのですが、全部書くとものすごく長くなってしまうので、その中でもここは!!というところを厳選して紹介しますね。

傷みが少ない

全くないという訳ではないですが、説明書通りにキチンと保冷剤を使って冷やしてから使えば痛くないし、腫れる事も無かったです。
ただ、説明書を読まないでそのままフラッシュを当てたら赤くなるかも?光の強さはそれくらい強いって事ですね。

照射範囲が広い

ケノンのフラッシュは照射範囲が他の脱毛機に比べるとかなり広めに出来てます。
照射範囲が広いというのは思っている以上に負担が少なくなって楽です。
だって、指毛なんか一発で完了ですよ!
腕や足って思っている以上に範囲が広くて、照射範囲が広いケノンを使ってもちょっと疲れたので、狭い脱毛機を使ったら途中で嫌になっていたかも。

目に見えて抜けるのが嬉しい

脱毛し始めてから3回目くらいから、毛を指でつまんでスルッと抜けるようになってくるのが楽しくてくせになる(笑)
下の毛なんかトイレに行った時にスルッと抜くのが楽しくてしょうがなかったです。
私の場合、細い毛はいつの間にか抜けててスルッと抜くことは出来なかったけど、太い毛がごっそり取れるさまは楽しいですよ~♪

軽くて使いやすい

本体一体型ではなくて、本体とフラッシュを当てる手でもつ部分?(何ていう名前だろ?)が別になっているから、手でもつ部分が小さいし重くないので小回りが利くし使いやすかったです。スマホよりも軽いですよ~♪

満足度が半端ない

買うまでは値段が高いので本当ギャンブル気分(笑)だって昔3万もした脱毛機で失敗しているわけだし、怖くてたまらなかったです(>_<) でも、使っていた時期が短かった割に、満足のいく脱毛が出来て、お手入れの時間が短縮出来た分他の事が出来るのようになったので、大大大満足です♪

子供に羨ましがられる

私の子どもも私の遺伝子を引き継いでいるのでムダ毛がボーボーです^^;眉毛も繋がっているし、おでこの毛もすごいし口まわりも濃い毛が・・・
私はすでにケノンで脱毛してほとんどムダ毛がなくなっていたのを娘が見て、
「私だけ何でこんなに毛があるの?この毛すごく嫌なんだけど、ママはいいな~毛がなくて。」
と羨ましがっていました。
流石にまだ低学年の子供には使うのが怖いので私が処理してあげていますが、大きくなったら絶対ケノン使ってあげる!って心に決めています。

カートリッジ式だから安心♪

ケノンってもうずっと前から販売されているんですよね。
その間にどんどん進化を遂げてきているのですが、カートリッジ式なので本体ごとの取り換えではなく、カートリッジだけサクッと付け替えるだけで最新の脱毛が体験できるのも嬉しいところ。
私がケノンを買った時はストロングという剛毛用のカートリッジが無い時だったのですが、追加で買えばすぐに最新版が楽しめちゃうっていう( *´艸`)
まぁ、ストロングを使わなくてもキレイになったし、まだまだショット数の残りがたくさんあるので当分買い足しはいらないけど。

コスパが良すぎる件!

上で残りが沢山あるからと書いた通り、まだまだ数年は持つだろうという位ショット数が残ってます。
しかもきちんと2週間おきくらいに使った場所は今のところほぼ生えていないので、買い足す必要がほぼ無いんですよね。
特に指と顔(眉間、産毛、口ヒゲ)のお手入れが今のところほぼほぼ不要になってます。
私が購入した時になかった「プレミアム」と「ストロング」を使ってみたいけど、使う必要もないという、悲しいやら嬉しいやらwww

美顔器が優秀

オマケだと思って甘く見ていた美顔器ですが、これが思っている以上に良かったです。
使った直後に化粧水をつけた途端、いつもと同じ化粧水なのにスッと馴染んでくれてお肌の調子が良くなってくれました。
即効性がすごいのでオマケと思わずぜひ使って欲しいです(`・ω・´)

ケノンを買ってイマイチだったところ

メグ泣

家庭用脱毛機としては万能なケノンに見えますが、すべてが万能だったわけではありません。
ここはちょっとな~と思ったところもご紹介します。

面倒になる事がある

自宅用脱毛機なので自分でやるのは当たり前なんですけど(笑)どうしても一度使うのを忘れるとそのままズルズルとしてしまって、気がついたら1ヶ月くらい脱毛期間が空いてしまったという事も(;´∀`)

その間、ムダ毛がボーボーに生えてたらすぐ処理するんですけど、どうしても生えるスピードも太さも無くなってくるのでケノンを使うのを忘れがちになってしまうんですよね。

キッチリと脱毛をするのであればカレンダーに記録しておくといいかもしれないですね。
 
 

面倒くさいと思ってしまう事もありましたが、それがあったとしても自分で出来る脱毛機としてはかなり優秀だと私は思っています。

メグgood

そうそう、私がケノンを買って友人に脱毛体験談を報告していたら、数か月後その友人もつられてケノンを買ってましたよ(笑)

彼女は独身の時にサロンで脱毛してたんですけど、産後になってチラホラと太い毛が生え始めてしまったようで、かといってまたサロンに通うのは面倒くさいし高いからという理由でケノンを購入したようです。

サロン経験者も絶賛ケノン購入はコチラ⇒ ケノン公式サイト

ケノン体験談から言える最速で脱毛するための裏技?

喜ぶ

私は数カ月くらいしか使う事が出来ずに、更に3年くらいその後ほったらかし状態にしていますが、指、眉間、口まわり、顏の産毛についてはほぼお手入れいらずになっています。

何で短期間でも使用だったのにキレイになったのかというと、私の体験談からいうと、

・ショットは自動ではなく手動モード
・連続ショットを使わず1回のみピンポイントで狙う
・レベルはなるべく高くする

これがコツだと思います。

初めて使った時は照射レベルが1から10まであるのですが、いいなりMax10って怖くないですか?

私は敏感肌というのもあってレベル5くらいから始めていたんですけど、これが痛いだけであまり効いている気がしなかったんですよね。

連続ショットも1発で当てるより弱めな感じで効きがイマイチ感が私にはありました。

そこで、肌の調子も特に問題がなかったので、レベルをなるべく高め設定にして(レベル8~10)1ショットで使い始めたところ毛が焼けるような焦げ臭いにおいがして、そこから毛が抜けるようになってきました♪

よーく冷やして、フラッシュを当てた後は保湿剤をたっぷり使えば肌が傷むという事は無かったです。

ちょっと実験で保湿を使わなかったら白く粉ふいて荒れたので保湿液は安いので良いのでたっぷり使って下さいね!

私は、ドラックストアで300円位で大量に入っている日焼けクールダウンみたいな保湿ジェルが家に余っていたので、それを使ってました。

手動で1ショットだとちょっと面倒などころもあるのですが、低いレベルで連続ショットで使うより自分的には早く脱毛出来た気がしましたよ。

ただ!!肌の調子とか人それぞれですので、決して無理はしないようにしてくださいね。

どのくらい使えば効果がある?

人それぞれですが、私の場合は使っていたのは半年から1年経たないくらいでした。

まずはもしも肌に異常が出てしまうと困るので、外から見えないし、ジャングル状態で嫌だったVラインから始めて、眉間、顏の産毛、ついでに簡単に出来る指と手の甲と進んで、この辺りがひと段落してきたころに足の脱毛を始めました。

ただ、足は範囲が広くてラージサイズでも足全体をやるには一苦労(;´∀`)

結果4回くらいで放置・・・というか、その間に妊娠したので使わなくなったという感じです。

ただ、1本1本が太目な毛が生えていた私の足の毛でさえ4回くらいでボーボーではなくなったので、もっと続けることが出来ればな~と思います。

そうそう、妊娠中はケノンで処理していたおかげで1回もムダ毛処理しなくて済んだんですよー

ムダ毛ストレスなしで快適でした♪

産後2年くらいしてからVラインが3本くらいピンピン生えちゃいましたが、でもたった3本ってすごくない?!

子育てがひと段落したら(多分1年後)またケノン生活始めるぞーーー!!!(ΦωΦ)フフフ…

私と同じく毛深い弟が、私のケノンを欲しがっているけど絶対に渡さないのだ(`・ω・´)

ケノン体験談まとめ

メグハート

私は自分の都合で途中からケノンを使う事が出来なくなってしまいましたが、それでも使わなくなってから3年くらい経っても新たな毛が生えて来ない場所の方が多く満足しています♪

友達には進めたわけでは無く、自分の脱毛体験談を報告しただけだったのに「買っちゃった~♪」と言われた時はびっくりしました(*^-^*)

そして旦那は毛深くはない方なのですが、Vラインだけボーボーで何とかしたいから貸してほしいと頼まれ、一緒に毛抜きプレイを楽しんでおります(笑)

このことについてもおいおいブログでご報告しますね。旦那にも使いたい方必見!

ケノンを購入するまでにかなり迷いましたが、使ってすぐに毛が生えなくなるわけでは無いので、脱毛したいと思った時に使い始めたほうがいいですよ。

私も手に入れるまでに数年迷いましたが、迷いすぎたせいで中途半端にしか使えずちょっと悔しい思いをしています^^;

私と同じように後悔はしないようにしてくださいね。ムダ毛処理しなくていいのは本当楽ですよ~

ケノンをお得に買える情報はここをチェク↓↓
女性ユーザー300×250