ムダ毛のお手入れしていますか?しているとしたら何でしていますか?

カミソリ、脱毛テープとかだとドラックストアや薬局で簡単に買えるので使っている人も多いかもしれませんね。

メグため息

でも、ムダ毛を剃ると濃くなるって噂もあるようで・・・

その逆の話で、ムダ毛を放置していたら薄くなるなんて話もあるみたいで、結局どっちなの~ってなっちゃいましょね。

そこで今回は30代後半に突入してしまった、若い頃はカミソリで処理しまくりの毛深いムダ毛がどうなったのか?を書いていこうと思います。
 
 
あ、でもタイトルにもあったように、何で腕毛だけなんだよ!すね毛とか色々あるだろヽ(`Д´)ノ

ってお怒りの声もあるかもしれませんが、私の毛深いすね毛や顏の毛はすでにフラッシュ脱毛をしてしまったので今はツルツルです。

腕毛も後からフラッシュ脱毛しようとしたけど、途中で妊娠してしまってお手入れ出来ずに放置していた為まだムダ毛処理が出来てないので、この腕毛がどのくらい薄くなったのか又は濃くなったのかというのと、私以外の人の毛も一緒に検証してみました。
 

関連記事私のムダ毛がキレイになった時の体験談はここから > > >
ケノン体験談!剛毛も最速で脱毛出来る裏技も?!

 

長年ムダ毛をカミソリで剃ったら濃くなったのか?

私がカミソリでムダ毛処理を始めたのが中学生くらいの時。

周りの友達がムダ毛の処理をしたり、何もしないで放置している人はダサいとかそんな話が出始めた頃に、

メグビックリ

え?ムダ毛放置はダサいの??
ヤバイ!ダサいとハブられる!!

と、中学生の私は焦り、おこづかいでカミソリを買ってムダ毛の処理をしていました。

さてさて、それから社会人になるまでずっと安く買えるカミソリで処理をしていたわけですが、ムダ毛が濃くなったのかというと、特に剃ったから濃くなったという事は無かったように思いました。

ただ、やっぱり肌を傷めるので、剃った後は肌荒れを起こして白い粉のようなものがでてパサパサだったり、毛穴が赤くなってしまって、剃った翌日は足を出せない状態。

しかも毛深いと、夜に剃ったハズなのに朝になるとまたすぐに生えてくるんですよね^^;

メグ泣

翌日には足を出せない状態とはいっても、体育とかあるとどうしても足出ちゃうから赤くなった毛穴が恥ずかしいって何度思った事か・・・

私が通っていた学校は高校の時はジャージで隠せたけど、中学の時はダメだったから当時は辛かったですね。

でもでも、肌荒れとムダ毛を比べると肌が荒れてしまったとしてもムダ毛がない方がましだと思っていたのです。

ムダ毛 > カサカサの肌

みたいな。

カミソリ処理は濃くはならずに、毛は剃る事で何とかなっていたけど、肌がカサカサだったり赤くなったりとヤバイという感じでした。

ムダ毛を抜いたら濃くなるのか?

バツ
さてさて、カミソリで剃っても私の場合は肌荒れを起こしてしまいましたが、特に濃くなるという事はありませんでした。

ただし、どうしてもカミソリ負けしていまった肌が辛くて他のお金のかからない脱毛法をやってみる事にしました。

その方法は毛を抜いていくという方法。

では、ムダ毛を抜いたらどうなったのか?というと、

毛穴が真っ赤に腫れた(笑)

でもでも、悪い事だけじゃなくて、やっぱり抜くと次に生えるのが遅くなるのはかなり良かったです(`・ω・´)

カミソリだと翌日には生えてきていたけど、抜いたら1週間は処理しなくていい、というかある程度伸びないと次が抜けないというのもあったんだけど、カミソリと比べるとまだまし、

という事で、社会人になってからはソイエという毛抜きを愛用していました。

愛用と言っても妥協に近かったですけどね^^;

で、ソイエで毛を抜いていた時も特に元よりも毛が濃くなったとは思わなかったです。

元々毛深かったので、もしかしたら濃くなっていても気づかなかっただけなのかもしれないけど・・・

ムダ毛を放置したら薄くなった?

悩み
では本題ですね。

私、ムダ毛を放置しても薄くなるわけないじゃん!って思ってたんですよ。

ムダ毛の放置で毛が薄くなるという都市伝説を流したのは誰なの~って。

でも、どうゆう事なのか調べているうちに、何で放置で薄くなるという話が出てきたのか分かってきました。

どういう事なのかというと、

年を取ると髪の毛が薄くなるのと同じで、ムダ毛も年を取ると薄くなる

って事らしいのです。

あ、なるほど~!!確かに私のおじいちゃんの腕の毛も頭みたいに細い白髪になっていたな~って思いだしたんですよね。

ムダ毛の放置で薄くなるというよりかは、年月を重ねる事で体質が変わってくるみたいな感じですかね?

と、いう事は、年を取ると薄くなるという事もあるのかもしれない!!!

って事で自分のムダ毛をチェックしてみました!!
 

ただ、私は男並みに全身毛深い体質ではあったけど、現在は足の毛、指毛、顏の産毛、口ひげらしきもの、繋がり眉毛、は家庭用のフラッシュ脱毛機を使ってほぼツルツルになっています。

なので、脱毛した場所のムダ毛が薄くなったかどうかは今からでは調べる事は残念ながら不可能です^^;

が、これらの剛毛を脱毛した時、私は30代半ばだったのですが、特に伸びてきていたムダ毛が薄くなったとは感じなかったですね~。

メグため息

しいて言えば、脱毛するときに思ったのは相変わらず1本1本が太い頑丈な毛だな~ってしみじみ思っていたのは覚えていますけど(笑)

で、まだ脱毛しなくて残っているのが腕毛と背中の毛。

これ、確認してみたんですよ。

背中の毛は特に薄くなるという事はなく、濃いままかなって感じでしたけど、腕の毛が

あら?

あらら?

そういわれてみると、腕の毛は若い頃に比べるとちょっと薄くなっているような?

んんん~、でも、腕毛にも1回だけ家庭用脱毛機使っちゃった事あるんだよな~。(3年くらい前)

1回脱毛機を使った時はもっとボーボーだったはずなのですが^^;

脱毛機の影響でムダ毛が薄くなっているのか、年を取ったから薄くなっているのか・・・これってどっちなんだろう?

取りあえず見た目は若い頃は太くて長い毛が、気持ち薄くなっているような気がしました。

ただ、長さはそのままだったので、薄くて気持ち細い毛になったかな?くらいです。

 

他の人の放置したムダ毛が薄くなっているか確認!

なので、一度も脱毛したことのない母(60歳)の腕毛を確認!

そしたら本人いわく、

母「あー、確かに薄くなったかもね」

との事。

あともう一人、脱毛経験のない旦那の腕毛確認!!

旦「元から薄いから、薄くなたとか気にした事ない」

・・・・ムキ――――( `ー´)ノ 

薄毛うらやましい、そういえば旦那は色白の薄毛だったわwww(髪の毛は普通にあるけど)

更に友人は、

・・・エステ&家庭用家庭用脱毛機などで脱毛済みなので確認が取れず^^;

 

という事で、ムダ毛を放置していると薄くなるのかどうかというと、私と母は気持ち薄くなったかも?と感じたので、確かに年を取ると薄くなるのかもしれないですね。

他にもネット上で年を取ったら毛が薄くなったとか、親が将来薄くなるから肌が荒れるカミソリは使わないほうがいいと言われたという人もいました。

でも、薄くなったとしても30代後半とか、60歳とかでやっとで薄くなっても遅いよなぁって思うんですよね。

だって、手や足を出したいのは10代20代だし、30代でガッツリ足だしすることってあんまりないよなぁって思いません?

しかも、絶対に薄くなるって保証なんてないんですよね^^;

私の場合だと腕毛は薄くなったかも?とは感じましたが、すね毛は濃いままだったし、背中の毛も濃いままだし・・・

なので、個人的には放置して薄くなるのを待つのはあまりオススメでは出来ないですね。

ムダ毛放置で薄くなるのなんて待てない!そんな時は?

脱毛
ずーーっと毛を生やし続けるのってかなりのストレスになりますよね。

自分のムダ毛が気になっているのであればなおのこと、私だったら無理です^^;

でもカミソリも毛抜きも肌に負担をかけてあまり良くない、じゃあどうやってムダ毛の処理をしたらいいんだろう?

私の一番のおすすめは自分で使ってみて満足した家庭用脱毛機なのですが、これは性能は良かったのですが、やっぱりお高いです。

今は少し安くなってきているので6万くらいですけど、じゃあ買って試してみよう!ってお気軽に出来る金額じゃないですよね^^;

あまりにも安い脱毛機だと、結局上手く出来なかったりとか、小さすぎて広範囲の場所には不向きだとかでガッカリな結末になりかねないし。

脱毛資金があるなら脱毛機がいいと思いますが、低コストで何とかしたいのであれば除毛効果のある豆乳ローションを使ってみるのもいいですね。

豆乳ローションには女性ホルモンに似た働きをしてくれるので、肌自体もキレイになると人気なんですよ♪

小学生の娘が足の毛を気にし始めているので、娘にはまずは豆乳ローションを試してあげようと思っています(`・ω・´)

豆乳ローションを使い続けて、娘がもう少し大きくなってもあまり変わらないようだったら私が使っている脱毛機で脱毛してあげる予定です。

個人差はあると思うけど、一度処理すれば1年単位で処理が不要になるのでかなり楽ですよ~♪

自分が中学生の時からムダ毛に悩みまくっていたので、娘には少しでもストレスなくしてあげたいなぁ。

何で家庭用脱毛機がいいの?

私も始めはそこまでお金をかけられないと思っていたので、肌を傷めない事を考えて除毛クリームを使った事とかもあったのですが、

剛毛の定めなのか、毛が上手く取りきれずに根元が黒く残ってしまったり、あり得ないくらいのスピードで次の毛が伸びてきたりとかでコスパが最悪だったので(私の場合)諦めました・・・

それからは、いかに長い間手入れいらずで毛の処理が出来るのかを元に考えていたんですけど、そうするとやっぱりエステでの脱毛が浮かんだんですよね。

が、私はかなりの人見知りな性格だし、特に処理が面倒で仕方なかったのが、下の毛だったんですよね。

でもここ、人に見られるの恥ずかしい(*ノωノ)

エステ断念した理由がこれ^^;

そしてモジャモジャのジャングルで広範囲だったので、とにかく手入れが大変^^;

しかも剛毛で長さもあるから、手入れをしないとパンツからはみ出すからストレス半端なかったのですよ。

そ れ が !!

大奮発して買ったケノンという家庭用のフラッシュ脱毛機を使ったら、使えば使う程毛が細くなって、生える期間も短くなって、更には毛穴も目立たなくなるという嬉しい結果に♪

下の毛はすべてなくしてしまうと温泉に行きにくくなるので、形を整えた感じですが、パンツから毛がはみでなくなったのが本当に嬉しい(*^-^*)

エステと同じくらいの効果が期待できるのではないかなと感じています。

それにエステで脱毛経験した友人は、数年後にまた生えてきてしまったとの事で、私のケノン脱毛した話を聞いてから「それ買う!」と買っていました。

ケノンも何もしなければエステと同じで、数年後に少し生えてきてしまうのですが、手間がカミソリや毛抜きとかと比べると圧倒的に楽!!

使った後にキチンと保湿をすればキレイな肌を保てるし、脱毛の手間が面倒と感じている人の救世主になってくれると思いますよ。

関連記事ケノン脱毛体験談はココから

ムダ毛を放置したら薄くなるのか?まとめ

ムダ毛は年を取ればとるほど薄くなる人もいるにはいますが、年をとれば必ず薄くなるという訳ではありません。

カミソリで剃ったり抜いたりしても濃くなることはありませんが、キレイにムダ毛を処理したいのであれば、脱毛機がオススメ。

今まで悩んでいたのが嘘かのようにあっという間に解決できましたよ♪