【スイス旅行】ツアー見積もりを無料比較

【スイス】グリンデルワルト観光は、断崖絶壁First Cliff Walk(フィルスト・クリフ・ウォーク)がおすすめ!【絶景】

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

スイス観光

スイス・グリンデルワルトにある、断崖絶壁の「First Cliff Walk(フィルスト・クリフ・ウォーク)」をご紹介。

夏には緑が美しい山々の景色、冬には雪景色の綺麗なアルプスを堪能できます。
スイスに来たらやっぱり自然。大自然を堪能したい方におすすめのスポットです。

大自然の広がるグリンデルワルト

大自然の広がる、ベルン州にある「Grindelwald(グリンデルワルト/グリンデルヴァルト)」。
アルプスの少女ハイジに出てくるような世界が広がっています。

  • チューリッヒ&バーゼルから車で2時間
  • 首都ベルンからは車で約1時間

主要都市部からもアクセス良好。グリンデルワルト駅が最寄りで、電車でのアクセスも可能です。

グリンデルワルトといえばスキーリゾート。観光だけでなく、スキーやスノーボード楽しみたい方にもおすすめのエリアです。(スノーシーズンは日本と同じ12-3月を目安としてください。)

周辺にはホテルやレストランも充実しているため、のんびりと休暇を過ごすのにもぴったりです。

私たちはバーゼルから車でグリンテルワルトへ。
グリンデルワルトに近づくと自然が増え、雪景色が増えたりと道中もとても綺麗です。

車を降りると早速こんな景色が。(写真は影になってしまってしまい暗いですが・・。)

都市からは世界がガラッと変わるので、スイスらしい雰囲気を堪能できます。

空中散歩 フィルスト・クリフ・ウォーク

今回私たちが目指したのは、グリンデルワルトの中の「First(フィルスト)山」

麓でチケットを購入し、ゴンドラでフィルストの雪山をのぼります。

頂上にある「First Cliff Walk(フィルスト・クリフ・ウォーク)」フィルスト山の絶壁にかかる遊歩道を歩きながら景色を楽しめるスポットです。

チケットには種類が複数あります。今回はフィルスト・クリフ・ウォークでの展望が目的だったので、以下のチケットを購入。

Grindelwald-First 大人往復48CHF 

フィルスト山は標高2167m。

ゴンドラの道のりは片道約30分と長いのですが、乗換等の必要はなく、雪景色を360°堪能しながら頂上へ到達することができます。

頂上に着くと、早速フィルストクリフウォークの始まり。

遊歩道の所要時間は約15分。

本当に絶壁に遊歩道が設置されています。


空中を歩いているような気分が味わえます。

下が見えるので、高所恐怖症の方はなかなか怖いかもしれません。

私

私はビクビクしながら進みました…が、次第に慣れてもきます。

遊歩道を歩きながらも絶景が楽しめ、空気も澄んでいる抜群のロケーションです。

最終地点に到着。写真を撮るために列ができています。

道中にも、最終地点にも、これぞスイスの大自然と言える、壮大な景色が広がっていて、ぜひ目で、肌で感じてもらいたいです。

最終地点まで着くと、レストランがあります。

晴天、絶景の中での飲食は美味しさ倍増。

テラス席の目の前にはこんな景色が広がっているんです。

写真に写しきれないのが残念なくらいに、壮大な絶景が広がっています。

レストランの料金は全てお高め。スイス価格に加えて、雪山価格です。

寒い気候の中、温かい物を求めていると(日本ならラーメンやカレーが食べれるだろうなぁと妄想。)辛ラーメンを発見!

お値段はなんと、7CHF(約800円)!お箸をもらうのにもお金がかかります。

私

フォークは無料です。

本来の価格を知ってしまっていると高く感じてしまいますが・・雪山で食べる辛ラーメンは本当〜に美味しくて、800円の価値は十分にある。と私は思います。

帰りも同じルートをたどりましたが、慣れたのか帰りの方が早く感じました。

ゴンドラの最終運転時間の確認はマストです!逃してしまうと雪山で野宿…なんていう恐ろしいことも考えられるのでご注意ください。

First Cliff Walk(フィルスト・クリフ・ウォーク)場所詳細

住所Bergstation First, 3818 Grindelwald
電話番号0338287233
Google Map
HPhttps://www.jungfrau.ch/de-ch/grindelwaldfirst/first-cliff-walk-by-tissot/

グリンデルワルトをもっと楽しみたい方に

せっかくグリンデルワルトへ行ったらもっと楽しみたい!という方におすすめのツアーが「グリンデルワルト1日ツアー」です。

チューリッヒもしくはルツェルンへの送迎があり、電車や車を手配する手間がなくなります。

ツアー内容は、

  • フィルスト・クリフウォーク (First Cliff Walk by Tissot)
  • フィルストフライヤー (First Flyer) 
  • マウンテンカート&トロッティバイクスクーター (Mountain Cart & Trottibike Scooter)

※フィルスト・クリフ・ウォークは今回記事でご紹介した場所です。

1日満喫できるプランになっています。

フィルストフライヤー (First Flyer) 

ベルトのついた椅子に乗り、山の上から一気に下るのが「フィルストフライヤー」。

大自然の中、最高時速84キロメートルで駆け抜ける空中アクティビティです。

「ジップ」とも呼ばれています。

マウンテンカート&トロッティバイクスクーター (Mountain Cart & Trottibike Scooter)

マウンテンカートとマウンテンビュースクーターで、山道を下るアクティビティ。専用のコースが用意されているため、安心して楽しむことができます。

マウンテンカートとスクーターは途中で乗り替えるため、どちらも楽しめます。

アクティビティを通して、スイスでの特別な時間を過ごすことができますね。

予約方法

この1日ツアーは、「KKday」という日本語サイトから予約することができます。

支払いは日本円、内容も日本語で確認することができるので安心ですね。

※体験日の3日前までキャンセル料が無料

>>KKdayでグリンデルワルト1日ツアーを確認する

おわりに

スイスならではの美しい冬の景色。日本とはまた違ったダイナミックさに圧倒され、これぞスイスな景色に、感動してしまいます。
冬は夏に比べて天候の良い日が減ってはきますが、山の頂に行く際には間違いなく晴天の日がおすすめです。

フィルスト・クリフ・ウォークは、初夏〜冬にかけて営業しているので、緑が活気づく夏の開放的な季節にも存分に楽しむことができます。

自然溢れるグリンデルワルト、スイスへ訪れた際にはぜひ訪れてみてください♪

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました