切迫流産になり、約2ヶ月なんですが未だ血腫が消えず自宅安静。。というより、かかりつけの産科クリニックの先生の誤診なのかなあ?
先週、出産する病院(私が働いている病院で今回は産みます)に健診に行ったのですが、エコーで「血腫はないかなあ。子宮筋腫はあるけど!」と言われたのです。
ん????子宮筋腫????
血腫じゃなかったの??ってことは間違えた?と、まあ悶々。。。(*☻-☻*)
健診をそのまま働いている病院で受ける、という手もあったのですが、何しろ大学病院なので待ち時間が半端ない。そして、妊婦は自費10割でなく、大学病院だと自費20割になってしまいます。採血なんてしたら、何万円かかることか。。
実際に、その日エコーと採血受けて、1万越えました。
だからちょっとうちの病院で健診は経済的かつ時間ストレスが強く、無理だな、と思って結局クリニックさんでの健診を希望しました。
けど、血腫なかったのかー
いや、あったけど吸収されたかもだしな、、うーん。
とりあえず次健診行ったらさすがに血腫まだあるとか言われても仕事復帰はしようと思います。。
有難いことに保育園では娘を預かってくれてます。しかし、そろそろいい加減に仕事復帰しないともう仕事行きたくなくなる、、
いや、すでに仕事復帰したくないんですが(^^;;
ずーっと1人でダラけて過ごしてます。
娘が1歳の時に休職出来ず、ずっと家で1人ボーッとしていたのを思い出しました。
しかし、あの時の方が何かしらやろう!と思って転職先探したり、勉強したりしててやる気はあったなあ。
今は本当にずーっとボーッとしてます。
マタニティブルーなのか落ち込んだり、不安になったり、イライラすることもあって、、つわりが前回と違ってまだ続いててゲロゲロなのも相まってなんか情緒不安定だなあ。
そうなると、1度メンタルクリニックの方にも行かなきゃなあ、とは思うのに電話するのが面倒になっている始末。
ダメだ、今日絶対に電話しよ。
そして、今日給料日だ!!
旦那からは明細がこないな。。
旦那が主任に昇進してから給料が爆上がりし、更に最近の仕事が残業時間半端ないから必ず60万越えというありがたさ!!!財形とか保険類で天引きされたり、税金類引かれて手取りは30万くらいだけど、でも本当に凄い!!!
早く住宅ローン返済終わりたい!!