おすすめ公園の評価

海浜幕張公園の芝生広場が気持ちいい!

投稿日:

ゴールデンウィーク後半、良く晴れた5月3日、ももちゃんと公園に散歩に行きました。

今回やってきたのは、都内から1時間強、幕張にある「海浜幕張公園」です。

 

海浜幕張は昔は何もないだだっぴろい土地だったけど、最近では三井アウトレットが出来たり、イオンモールやコストコなど巨大商業施設が出来、超人気スポットになりつつあります。

都内からはちょっと距離があるけど、今回はパパが車を出してくれたのでラク~♪

 

さっそく、ちょこきな子的「海浜幕張公園」の評価をしていきたいと思います。

 

休日の駐車場は大混雑必死!

車で海浜幕張に向かったのですが、GWなどの休日は高速道路などが大混雑。

特に都心から向かう場合、浦安のディズニーランド渋滞は避けられません。

避けたいと思っても、同じように考えてるからか、7号線も混雑します。

なので、充分な時間の余裕を持って行った方がいいでしょう。

 

無事海浜幕張についても、アウトレットが出来たことで渋滞がひどい。

道はあんなに広いのに…

海浜幕張公園の駐車場は1日上限600円なのですが、そこは早い段階から満車になってしまいます。

こちらはグーグルマップで見た駐車場なのですが、公園内の駐車場が2か所ありますが、まず入れないと思って良いでしょう。

じゃあ、ということで海浜幕張駅近くで探すのですが、アウトレットのお客さんでこちらも激込み。

ただ客の出入りはあるので、公園の駐車場を待つくらいなら、アウトレットの駐車場待ちをした方が早いと思います。

 

 

そして、我が家がオススメする穴場駐車場をご紹介しましょう(^-^)

  1. タイムズアパホテル&リゾート (巨大な駐車場なので空きが多い)
  2. タイムズ幕張ベイタウン第2 (公園を挟んで駅の反対側なので穴場)

まずアパホテルの駐車場ですが、こちらは1日1000円とやや高め。

なんですが、とにかく駐車場が広いのが特徴。

もちろんホテルのお客さんも停めているので、絶対空いているとは言えませんが、広い分空きが多いです。

また駅からちょっと遠いのも空き率が高い理由になってますね。

 

そして今回我が家が停めたのが、タイムズ幕張ベイタウン第2駐車場。

こちらは隣接するリンコスベイタウン店の提携駐車場なんですが、もちろん普通に止めることも出来ます。

そして、公園を挟んで駅の反対側にあるので、来る人が少ない!!

まさに穴場なんです(^-^)

 

公園にもサクッと入れるし、ここ、おススメですよ~!

 

海浜幕張公園は芝生広場が超巨大!

さて、車をとめてももちゃんと公園に行ってみました。

この日はカラッと晴れ渡り、ニュースでは7月なみの暑さになったとか。

日傘で紫外線を防御しながら進んでいきます。

そして、目に飛び込んできたのは…

幕張の巨大ビル群を背に、巨大な芝生公園が出現!

写真で伝わるかな~この広さ。

抱っこ紐から解き放たれたももちゃん、嬉しそうに走り回ります(^-^)

 

芝生広場のアウトレット寄りのところには、この公園のシンボルである「花時計」が。

子供たちの格好の遊び場所になっていて、芝生の坂道を登ったり降りたり。

ももちゃんも張り切ってやろうとするのですが…まだ1歳なので難しいみたい(笑)

 

この芝生広場を囲うように木陰があり、みなさん簡易テントと持ってきてベースを作って遊んでいます。

ウチも持ってくればよかったかな~と思いました。

 

ですが、ちょっとした無料イベントというか、ボランティアというのか、とある団体さんが桜の木の陰に巨大なマットを敷いており「自由に上がってください」と手書きボードが置かれてありました。

パパはさっそくそこに上がり込み、文庫本を読みだしています。

何かな?と思ったら、ウチの書庫から持ち出した東野圭吾の「時生」でした。

それ、もう10回以上読んでない?(笑)

 

パパ曰く「初めての本だと途中でやめにくいから」とのことでした(笑)

 

あ、桜の木に実がなってる。

サクランボ…じゃないよね??

風でこの実がたくさん落ちてて、ももちゃんは不思議そうに拾って眺めてました(笑)

 

手ぶらバーベキューがGOOD!遊具はちょっと…

我が家はおにぎりでお昼を取りましたが、ここには手ぶらで出来るバーベキューガーデンもあります。

ももちゃんがもう少し大きくなったら、ここでバーベキューするのも楽しそうです。

何も持たず、気楽に出来るのがとてもいい!

ただ…パパはビール飲みたがると思うので、電車マストですけど。

 

また芝生広場の南側には遊具もあります。

昭和記念公園みたいに巨大で高規格の遊具ではないけど、無料で遊ぶ程度ならいい感じ。

汚れててももちゃんを遊ばせる勇気はなかったですけどね。

 

やっぱりここは芝生広場でのんびりするのが一番良い使い方だと思いました。

 

海浜幕張公園の評価…★★★☆☆

海浜幕張公園、ちょこきな子的評価は、星3つです。

駐車場がいつも混雑するということと、やっぱりちょっと遠いこと。

遊具も小汚くて、あまりテンションが上がる感じではありませんでした。

 

ですが、ここは芝生広場がメイン!

子供と日長一日芝生で遊ぶのが正しい使い方だと思います。

 

また遊ぶのに飽きたら、アウトレットに行ってもいいし、車で幕張メッセの先に行けば、超超巨大なイオンモールやコストコがあるので、お買い物がてら、というのもアリだと思いました!

 

-おすすめ公園の評価

Copyright© ほっこり雑記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.