小さな平屋でまったりと好きな事を適当にやる生活2

2014年に住友林業で小さな平屋をBF構法にて建てました。家庭菜園や食べ歩きなど好きな事をテキトーしてスローライフを楽しみます。

おいしい お酒 家庭菜園 草花

うわっ! 寒さにやられた~~

投稿日:2018年12月14日 更新日:

みなさま こんばんは

そー言えば、今週に入ってから寒い日が続いてますが、隣町の鳩山町での気象庁の観測データを見てみると、今週月曜日から最低気温が氷点下の日が始まりました。

 

それまで結構暖かい日が続いてたので、不意を突かれてしまいました。

で、有休を取った水曜日に庭を見てみたら。。。

 

 

 

このありさまだよ~~(゚Д゚;)

 

 

 

日曜日まで元気だったアイスクリームバナナが~~

 

 

 

 

株分けした、子バナナも~

 

もう1本の子バナナ

霜が降りてこんなんなっちゃいました~。

バナナはもうダメかもね、冬越しの支度をする前に霜に当てちゃったから。

 

 

家庭菜園では、勝手に生えてきてたジャガイモも。。。

葉っぱが溶けてきちゃいました。

 

月曜の寒さが凄かったので、まだ発芽してこないスナップエンドウには不織布をベタ掛けにしておきました。

この時は、4つくらいしか発芽してませんでした。

ん~~ よく分からない写真だね。

 

 

 

 

話しは変わりまして~

本日金曜日は、会社の忘年会。

場所はいつもの和光市のバー「サンシャイン」

ココは、マスターが一人でやっている為? 宴会をやるとお料理がほぼ出来た状態でセットされております。

サラダ

スペアリブとロールキャベツ

スモークチーズと厚切りベーコン

ローストビーフ

鶏レバーの煮物。

カニコロッケと厚焼き玉子。

 

まずは、ビールでカンパ~イ。

 

ん~~ ほぼ全て冷めちゃってるのが、残念。

スペアリブなんか、脂が白くなっちゃってました。
(´・ω・`)

仕方がないので、冷めてもおいしそうなものだけ、頂きました。

お酒は、焼酎が置いてないので、タンカレーのロックをチビチビやりました。

久しぶりに飲んだけど、美味いね。

中盤に、やっと温かい食べ物が、ドーーーン!

ジャーマンポテト?

写真だと、どれも同じような大きさに撮れちゃいますが、このお皿は直径45センチ程あります。
 

昔ショットバーが流行ったころ、タンカレーやズブロッカを良く飲んだっけ。

昔を思い出した宴会になりましたとさ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

広告




広告




-おいしい, お酒, 家庭菜園, , 草花

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

スミリンは土まで作ってるんですね。

みなさま こんばんは 先日、住友林業のメルマガ「clubforest magazine」2月8日発行号が送られてきました。   その中で、野菜作りを始めたい人用のプランターとか培養土が売り出 …

よくよく考えたらスミリンに嵌められた?

みなさま こんばんは ちょっと前に、住友林業から「clubforest magazine」のメルマガが配信されました。 その中に、エアコンのお手入れ方法などが書かれていました。 普通に「フィルターはこ …

ソフバン株が安く買えた~ と思っていたら。。。

みなさま こんばんは 今日は、世間で注目されていたソフトバンクの上場された日。 私も、11月の末頃に野村證券のおねーちゃんからIPOで買いませんか?いかがですか?とメチャメチャオススメされました。 こ …

CMを見て家を建てようと思いますか?

みなさま こんばんは 正月休みも昨日でおしまい。 連休中はどこにも行かずに、お家でテレビを見ていると住友林業や積水ハウス、タマホームにアイダ設計、クレバリーホームなどなどハウスメーカーのCMが多い事多 …

台風24号の爪痕

みなさま こんばんは 昨日の台風は凄かった! でも、午前中は嵐の前の静けさで、庭の観察も出来たんだよね~。 イイ香りのキンモクセイが満開でした。 家庭菜園では、ナスが1本とイチジクが5個採れました。 …

最近の投稿

最近の投稿

広告




検索

姉妹ブログ(お金なんかは、ちょっとでイイのだ~)

姉妹ブログ(投資とかお金関係)
http://sei333.seesaa.net/

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

みなさまの美味しい暮らしが見れます。

みなさまの楽しい家庭菜園

みなさまの水道光熱費が見れます。

みなさまのスローライフネタです

最近のコメント

アーカイブ

ブログ村ブログパーツ