空き家、売却の依頼の受ける家に共通することに最近気が付きました。

 

相談を受ける家に限って、真新しい設備設置や改修工事が多いということ。

 

 

 

例えば、あなたが部屋のエアコンの調子が最近おかしいと思ったら、まず何を考えますか?

 

修理する?

 

新しく購入する?

 

について悩みますよね。

 

 

あなた自身が若い世代なら判断もできます。

 

それではあなたが80歳代であったら・・・

 

想像してみてください。

 

 

ましてや加齢や、健康を害して精神的に不安定になった時期の、高齢者は判断力も低下しています。

 

お店は、ポイント還元とか20%オフなどお得感を打ち出し売上を上げようとします。

 

高齢者は「買わないと損だ」と思います。

 

 

でも「買わなくても良い品物を買う」というきっかけでもあるわけです。

 

あとから冷静に考えると、似たような商品が実家にたくさんあったりしていませんか?

 

 

最近増えた高齢者の見守りサービスは、,利用内容ごと毎月の費用が掛かります。

 

しかし多額の不要だったという修繕・買い替え費用、詐欺にひっかることを防ゲルなら、結局割安だとも言えるかもしれませんね。

 

 

ただし、高齢者向けの見守りや相談、生活支援サービスは料金と合わせて、それを運営する提供者が誰かを知っておくことが重要です。

 

やはり安全性や緊急対応などができる事業者が良いでしょう。

 

高齢者向け医療・介護サービスの運営をし続けている事業者を選んでください。

 

 

ぜひ、お気軽に私たちほむさぽグループに相談をしてください

 

 

島根県松江市~奥出雲町で暮らす高齢者の

   暮らしと住まいの困りごと解決します!

 

つまでもあなたがきな町でらし続けるために

         〝ームサポートサービスしまね"

相談窓口は、

ほむさぽ松江   (0852)61-0757 フェアラウンド (濱名)

 

ほむさぽ奥出雲 (0854)52-0896 クオリティライフ (石原)

横田蔵市店舗内 ひかりサロンよこたの郷 

(0854)52-3318(所長 坪倉昌宏)