アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
(167)
(76)
日常生活(1)

広告

posted by fanblog

2019年01月17日

なくしもの100%見つかるはさみ様のパワー

DSC_0997.JPG

私はよくものをなくします。過去最高のなくしものは貴重品の入ったポーチです。
多分、車から降りた時に落としたのだと思いますが、中身は携帯、財布、家の鍵の束が入っていました。財布には現金数万円とクレジットカードが4枚、保険証なども入っていました。
すぐに警察に届けて、家の鍵は丸ごと取り替え、各カード会社にストップをかけて、保険証も区役所で再発行してもらいました。
そのあとはDOCOMOに連絡して通話をとめ、結局新しい携帯を買うはめになりました。
とにかくものすごく大変な思いをしました。
落とした財布は誕生日に主人がプレゼントしてくれたもので、使いはじめてからまだ間もなかったのでショックでした。
警察では、中身は無理かもしれないけど、時間がたては財布だけは出てくるかも・・・と言われましたが、結局出てきませんでした。

あの時の災難は今でも忘れてはいないのですが、それでもよく物が行方不明になります。
大抵は家の中なのですが、どこでなくしたのか記憶にないことが多いので困ります。
そんなある日のこと、またしても貴重品がなくなりました。預金通帳の入ったビニールケースがいくら探してもありません。
銀行に置いてきちゃったのかな?と思い探しにいったりしましたがありません。
どうしよう!カードも丸ごと入っているし、支払いも出来ない状態になってしまいました。
気休めにネットで『なくしたものが見つかるおまじない』と検索してみました。
すると、はさみ様という内容で何件が出てきました。元スマップの中居さんがはさみ様のおまじないを紹介したことで以前話題になったようです。
他にもはさみ様に関する記事が載っており、内容は似たり寄ったりでしたが、私なりにポイントを押さえてダメ元でやってみることにしました。
私はこんな風にやりました。

まず家の中で使っているはさみを用意します
はさみなら何でも良いです!
DSC_0997.JPG
私が使ったはさみ様
100円ショップで買ったキッチンバサミです

はさみを逆さにして立て掛けられるところに立てて置きます。私は窓辺に置いて普段カーテンではさみが人目に触れないようにしました。また、はさみはハンカチで丁寧に包みました。

そしてはさみに向かって『はさみ様はさみ様○○がなくした●●を見つけてください』とお願いします。
19.jpg

はさみはそのまま置きます。

はさみ様のおまじないをやった翌日、ソファーの下をふと見たらなんと通帳の入ったビニールケースがありました。
何度も探してなかったのになぜ?と半ばゾッとしましたが嬉しさは倍でした。
はさみ様に何度もお礼を言いました。
17.jpg
1547038112507.jpg
母猫ベルからもお礼を申し上げます

それ以降も、家族もはさみ様のお世話になり100%なくしたものが出てきました。

ところが今年に入り新年早々、娘が財布を紛失してしまいました。
大学に行く途中、バスに乗る前に買い物した時まではあったのが、気がつくとなくなっていたそうです。落としたのか盗まれたのかわからないまま、買い物をしたスーパーや乗車したバス会社、警察に連絡しましたが、どこからも「ありませんでした」という回答で、かなりガックリきていました。
落ち込む娘に気休めではさみ様のおまじないをやらせました。
でも、外でなくしたものは無理だろうなと思っていました。家の中でなくしたものだからたまたま今まで見つけられただけだろうしと半ば諦めていた時に、娘から「財布が出てきた、警察から連絡がきた」というラインがきました。
財布は、スーパーの店員さんが届け出てくれたそうで、何と中身は現金含めて全て無事だったそうです。
紛失から10日目のことでした。
はさみ様には家族でお礼を言いました。
偶然かまぐれかわかりませんが、なくしものを見つけるにははさみ様のパワー100%です。

DSC_0992.JPG
食べ物がないニャーンと探しまくるモモ
はさみ様はさみ様、モモのおやつを見つけてください

















猫ランキング
posted by ミユ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8477582
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。