2019年3月31日日曜日

急遽、明日と明後日4月1(月曜日)と2日(火曜日)お休み致します。

明日と明後日4月1(月曜日)と2日(火曜日) 銀座店は店内改装のために臨時休業致します。ご迷惑かけます。

急遽、お休みいたしまして本当に申し訳ございません。
シャッターを導入するために、店内の配置を変えなければならなくなりました。
<(_ _)>

2019年3月12日火曜日

TBSテレビの金曜ドラマ『インハンド』にアンティークマリコがジュエリー提供します。!!!

TBSテレビの金曜ドラマ『インハンド』にアンティークマリコがジュエリー提供します。!!!
2019年4月
金曜よる10時スタート

金曜ドラマ『インハンド』



嬉しいですね!!!
エンドロールでアンティークマリコの名前が載るらしいです。
まだ詳しいことはわからないのですが、提供は決まりました。
今は詳しいことを書けないとのことです。

2019年3月4日月曜日

好きなジェイミー・オリバーの動画です。

好きなジェイミー・オリバー(イギリスの有名な料理人)の動画です。
作る料理はカロリーたっぷりのものが多く、あまり参考になりません。
ただお腹がすいたときに見ます。
一応、自動翻訳で日本語字幕が付きますが、全然、翻訳が正確ではありません(笑)。

2019年2月22日金曜日

おもしろ犬動画です。


タイトルは 

Big Dogs Thinking They're Lap Dogs 🐶 Funny Big Dogs [Funny Pets]


日本語訳は ’自分が子犬だと思っている大型犬’
特に海外は土地が大きいので、家も大きい、だから犬も大きい。
もちろん例外はありますが、日本でしたらなかなかこんなに大きい犬は無理でしょうね。(特に自分の家はものすごく狭いので絶対無理です。) 

2019年2月18日月曜日

本日 2月18日は銀座店は休日です。

本日 2月18日は
銀座ファイブがメンテナンスのために全館休業で
アンティークマリコ銀座店もそのためにおやすみです。

本日は年に4日あるお休みの内の一日です。
2月と8月の第三月曜日と年末の31日と1日が休みということです。

2019年2月6日水曜日

ちょっと古いですが


ちょっと古いですが去年の映像です。
メーガン・マークルとヘンリー王子、ケイトと夫のウイリアム王子がエリザベス女王2世にクリスマスの挨拶をサンドリンガムの教会にて行ったときの映像です。

2019年2月1日金曜日

メーガン・マークルのジュエリーの動画

やっぱり素敵ですね!!
タイトルからしてゴージャスです。

Meghan Markle's Amazing $1 Million Dollar Royal Jewelry Collection


メーガン・マークルの驚くべき一億円のロイヤルジュエリーコレクション!!

彼女がロイヤルウエディングで借りたティアラは借りたもの(something four サムシング・フォーの一つsomething Borrow、なにか借りたもの)ですので、かのじょのものではないらしいです(と動画のコメント欄に書いてありました(^_^;)

2019年1月24日木曜日

新しく写真を取り直しています。

こんばんは

寒い日が続いていますね!。
今新商品とともに、写真を取り直しています。
最近カメラを新しく購入しましたので、徐々に、写真を新しいものに入れ替えています。
ですので、ぜひとも見てくださいね!!。

また今日のせた、新しい指輪、スタールビーが約1.3カラットと大きく、スター効果がはっきりと見えています。
仕入れた時、大変よいもので、お値段もお得だと思った記憶があります。
暇な時にホームページを訪れてください!!!。
https://mariko.cn/

2019年1月17日木曜日

動画part2

この動画はものすごく可愛いと思いました。

やっぱり動物は良いですね♫♫

でもカワウソがこんなになつくと思ってもいませんでした。



2019年1月13日日曜日

自分が好きなおもしろ動画あっぷします。

おもしろ動画が好きで、テレビは勿論、you tubeでみたりします。
その中でも面白かった動画アップしますので暇な時に見てください。



自分の家のシャンティがこの動画の犬より賢くなるときは来るのかなあ
いや、無理でしょうね!!

2019年1月7日月曜日

マツコ&有吉 かりそめ天国 の取材は採用されませんでした。残念!!!!!


遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
これからもコツコツとやっていき、皆様から少しでも好かれるようにやっていきたいと思っています。
これからやっていくことといえば
1 写真を新しく撮っていき、わかりやすく、きれいな写真に変更したいです。
2 またホームページを新しくしていく予定です。
1は、最近新しいカメラを買ったこともありますし、今までの写真では、あまり魅力が伝わらないと思うので、変えていかなきゃなあと思っています。
ホームページは、ほぼ毎日更新しているのに、順位があまり良くないので、これまた、新しくしなくちゃだめらしいです。

また題名通り、マツコ&有吉 かりそめ天国 の取材は採用されませんでした。
残念!!!!!
アンティークジュエリーという題材はあまり面白みがないので仕方ありませんが、マリコさんは面白いと思うので、もしかしたら、と思っていたのですが、仕方ありませんね。
めげずに、頑張りたいです。

下の動画は、我が家のシャンティちゃんじゃないのですが可愛いので載せました。


2018年11月11日日曜日

マツコ&有吉 かりそめ天国 の取材を受けました


昨日、マツコ&有吉 かりそめ天国 の取材を受けました。
まだ製作段階なので、映ることは決まっていませんが、、、

11月10日にマツコ&有吉 かりそめ天国の製作スタッフが銀座店に来られました。
そこでうちの母親、マリコさんが2人のスタッフ相手にお話をしたらしいです。

うちのマリコさんは、面白いし、良いキャラクターを持っていると思うので(と私ながら思っています)、何とかこの企画で話がまとまればよいと思います。

また、取材時に来店されたお客様には、ご迷惑をおかけいたしました。

イギリスの帽子文化の歴史は古く、1700年代から社交場で使われており、目立つためのおしゃれを競っていました。
ダイアナ妃の着用する帽子はシックでいてエレガントさを感じられる帽子が多く、ダイアナ妃のスタイルの良さを引き立てていました。
イギリスでは言い方を変えると、奇抜なデザインの帽子が多いのですが(下の写真参照)、彼女の帽子はお洋服ともピッタリあっていて、上品さを失うこともなく、素晴らしい組み合わせが多いと思います。



イギリスのファッション界に貢献したいと考えて、イギリス製の洋服を着ることが多かったダイアナ妃ですが、海外産ではフランスのシャネルとイヴ・サン=ローラン、イタリアのモスキーノ、西ドイツのエスカーダが好きでした。
またお買い物するときも、特別扱いされることなく`みなさんと同じように普通に買い物がしたい`と言われ、またお支払いもお国のお金ではなく、夫のお金から支払っていました。

そしてなにより彼女が世界から称賛され人々の記憶に残っている理由が貢献した様々なチャリティー活動です。
エイズへの偏見をなくすために彼女はエイズ患者と握手をするときに手袋を取ったことも有名ですが、彼女はエイズ患者と触れる、はじめてのイギリス王室ファミリーの人物です。
当時、あまりエイズの知識が知られていなかったこともあり、それが偏見へとつながっていましたが、彼女の行動が社会を変えました。

地雷原歩いたダイアナ。

ダイアナ妃はアンゴラで地雷撤去活動に参加しました。
1997年1月、アンゴラの地雷原に赴き、防護服を着け、ガイドに導かれて歩きました。
このダイアナの勇気ある行動は対人地雷禁止条約として実を結びます。
162カ国が地雷禁止条約にサインして、5100万発の地雷を破壊しました。

ダイアナ妃の血を受け継いだ王子たち。

その彼女の活動を目の当たりにしてきた息子二人、ウィリアム王子はダイアナ妃のような繊細さ、人間らしさ、親しみやすさが感じられる人柄だそうです。
ヘンリー王子は人種差別を嫌い、メーガン妃と結婚するときも、周りの反対を押し切り、結婚できないなら王室を出るとまで言い、現在の結婚に至ります。