Kutir(クティール)というブランドが最近注目を集めていますね!
(かくいう私もげんじさんの動画で知った口ですが笑)

現在KutirはSHOPLIST(ショップリスト)とZOZOで販売しています。




SHOPLISTはHPと通販アプリがあるのですが、HPの方は性別の探し方とブランドからの探し方がちょっとわかりにくかったので、個人的にはアプリのが探しやすいのでオススメです。

店舗があれば行くのが早いのですが、WEB限定ショップのような記載もあり、2019年9月現在は上記の2つでしか取り扱いがなさそうです。増えたら追記します。



SHOPLISTのKutirショップの見方解説

まずSHOPLISTアプリをダウンロード。
(最下層の少し上にアプリがあります)

次に性別を選びます。


①検索タブにいって、
②アイテムの性別をチェック
③ブランドで探す


Kutirと検索


右上の並び替えボタンから
メンズ、レディース別に人気順など並び替えれます。



評判は正直わからないですが、
メンズとレディースとで少し印象も異なります。

レディースは「メンズライク」(自称メンズ受けが良い?ということ?)で個性的なプチプラアイテムを揃えています。

メンズはトレンドを取り入れた低価格でシルエットなど雰囲気を抑えたブランドと言う感じでしょうか。

共通しているのは個性的なアイテムとプチプラ(低価格)でしょうね。
流行りのブランドではあるので他人と違うファッションが好き!安さは正義!コスパの良いアイテム至上主義!という方は一度覗いてみると良いかもしれませんね。

メンズで3000円台のおしゃれな服装はかなりお財布に優しいのではないでしょうか。今後の路線変更で高級アイテムを取り扱うかはわかりませんが、めちゃめちゃローコスト・ハイクォリティのアイテムが現在売れてるようです。(人気順で本体価格4000円以上を見つけるのが難しい笑)

アプリでお得な通知もあるそうですが、これ以上お得になる通知があるのでしょうか?

もし「お気に入りに入れたアイテムが時々セールでさらに安くなって通知が届く」のなら
金欠大学生の強い味方といえるブランドだと思います。



ただ、読み方をクチルズと呼んだ場合
大恥を書くのでご注意を笑




追記
アプリをインストールしない場合は
上記のリンク先で

性別指定。

左上の三みたいなオプションボタンで


ブランド名検索ができます(・∀・)b