講演を懐かしく・・・・

昨晩、BSテレ朝土曜劇場・樹木希林 最後の主演作「あん」(ドリアン助川原作)を観ました。
長い間、ハンセン病について偏見と差別に苦しみ抜きながらも、少しの光を求めて社会と関わる主人公を演じられました希林様の演技力のすごさにあらためて凄い感動を覚えました。
講演を聞きに・・・・・
平成29年(2017年)5月17日、小説”あん”の著書のドリアン助川様、主演女優の樹木希林様お二人の「あんに込めた生きる事の意味」の講演に、思いがけず希林様からお声をかけていただき、樹木希林様と、ドリアン助川様と甲府駅で待ち合わせ、韮崎市教育委員会のお迎えの車で、東京エレクトロン韮崎文化ホールにご一緒させていただきましたことを懐かしく思い出され、お声をかけて下さいました事を有り難く思います。
・・・お写真は、”あん”原作者・ドリアン助川様、希林様と控え室で・・・
image.jpegH29.5.17樹木希林様、ドリアン助川様.JPG★ ★ ★ ★ ★
Y.T様がご来館下さいました。
★ ★ ★ ★ ★
地域生活ブログ村ブログランキング ⇐クリック応援をお願いいたします。
日記 | comments (2) | -

コメント

kako | 2018.10.21 18:42
今晩は。 私も観賞しました。2回目ですが、何回観ましても希林さんの演技には 胸打つものがありますね。
お孫さんの内田伽羅さんも、自然体で流石に光るものがあります。
三代目が楽しみですね。
希林さんも、昨年5月の映像とは思えないお元気そうなお姿でしたが・・・残念です。
館長、希林さんの分まで、お元気で長生きなさつてくださいね。
素敵なショットをUPしてくださり、有難うございました。

久し振りにベランダから見えた富士山が、いつの間にか真っ白な雪帽子‼️
驚きました。 一足ひと足冬に向かっていることを実感しています。
朝晩は冷えて来ましたので、ご自愛くださいませ。 おやすみなさい。
館長・紫 | 2018.10.21 20:02
kako 様、こんばんわ!
”あん”ご覧になられましたね。
もう素晴らしいの一言ですね。

お孫様の内田伽羅さんのお声が、お母様の也哉子様によく似ておられましたのでびっくり致しました。

この”あん”は、2015年に放映されましたが、その時には私は拝見致しませんでした。昨晩観ることが出来良かったと思います。

朝晩と急激に寒くなり、秋が通り過ぎてしまいそうですね。
お互いに風邪には気をつけましょうね。

今日もお先におやすみなさいませ。