[PR]記事内に広告を含む場合があります

SHEEサプリ

SHEEサプリと育毛剤どちらを選べば良い?

更新日:

現・若ハゲ君
SHEEにはサプリと育毛剤の両方があるんですよね・・・?
さすがに金銭的に両方は使えないんですがどちらかなら、どっちが良いんでしょうか?

SHEEサプリと育毛剤両方買おうと思うと19,440円かかることになります。

さすがに2万円ってなると厳しいという人が多いですよね。

僕も買うならどちらかで良いと思っています。

 

料金的にはどちらも変わらないだけに「どっちが良いのか?」という1点に集中して比較出来ます。

こちらの記事で迷っている人がスパッと決められるような内容を書いています。

SHEEサプリと育毛剤のそれぞれの特徴

それぞれにどういった特徴があるのか見ていきます。

SHEEサプリ

SHEEサプリの配合成分で注目すべきはこの2つ!

 

・ビュリクシール

・ヒハツエキス

 

ビュリクシールは世界的に注目されるJournal of Cosmetrogy and Tricologyという文献で発表された成分です。

そこではビュリクシールがフィナステリドと同等の効果があるということが試験の結果から認められました。

元・若ハゲ君
医薬品のフィナステリドと同等の効果っていうのは本当に凄いことです。

どういった効果があるかというと、抜け毛の原因となる5αリダクターゼを阻害する効果があります。

またヒハツエキスは血管がつまり血流が悪くなることの改善が期待できる成分です。

 

なのでわかりやすく言えば、

ビュリクシール⇒抜け毛を防ぐ(守り)

ヒハツエキス⇒発毛を促進(攻め)

 

SHEEサプリは守りと攻めの働きを持った成分を配合してるってことです。

しかもそれらの成分を推奨量マックスに配合しているっていうのが個人的に凄いところだと思います。

(ビュリクシール600mg ヒハツエキス150mg)

 

だっていくら良い成分が入ってるといってもそれがめちゃくちゃ少ない量だと意味ないですよね?

元・若ハゲ君
配合している成分がどれくらい入っているか明記されていないサプリが多いです。

そういうのって騙してはいないけど、何だかせこいですよね〜

 

SHEEサプリについてはこちらでも詳しく説明しています。

SHEEサプリメントの口コミが全くないので効果を論文から検証

 

SHEE育毛剤(スカルプエッセンス)

SHEE育毛剤の特徴としては4つの注目成分があります。

・ピディオキシジル

・馬プラセンタエキス

・成長因子ペプチド

・パンテノール

現・若ハゲ君
良くわからない横文字が並んでますね・・・

 

実は育毛剤だと良く見かける成分も中にはあるんですけどね・・!

あまり成分の話をダラダラしてもしんどいと思うので、ざっくりどういった成分なのか説明します。

ピディオキシジル あのミノキシジルと似たような分子構造をしているので、「同等の効果があるのでは?」と今注目されている成分。
馬プラセンタエキス コラーゲンの再生を促すことで若返り、頭皮に良い、結果薄毛に効果あり的な成分。
成長因子ペプチド 成長因子と言えば、agaクリニックでメソセラピーという注射に使われる成分。ちなみにその注射はかなり高額。なのでそれを配合しているということは普通に考えると凄い。
パンテノール 髪に必要となる成分のパントテン酸として代謝される。

これを見る限り薄毛に良さそうな成分を配合しているってことはわかりますよね。

 

育毛剤っていうと、これでもか!ってぐらい成分を色々配合させてお得感を出しているものが最近多いんですが、

それと比べてshee育毛剤は控えめですね。

 

どちらかというと、それよりも高価な成分を集中的に配合させている印象を受けました。

 

SHEEサプリか育毛剤どちらを選ぶ?

結論から言ってどちらかを選ぶなら僕はSHEEサプリをおすすめします。

 

というのも、SHEEサプリでは配合している成分名だけでなく成分量もしっかりと明記されているじゃないですか?

ですがSHEE育毛剤では成分名だけで、成分量まで明記されていません。

 

さっきの成分表を見る限り、確かに一般的に高価とされる成分を配合しているんですが、それが微量すぎたら意味がありません。

この差は凄くシビアに見ていた方が僕は良いと思います。

現・若ハゲ君
そう言われて見ると確かに・・・

どちらも書かれていなければ気にならないけど片方だけ書いてあるから気になってしまいますね。

 

もうサプリに決めたって人はこちらの記事を参考にどうぞ!

>>SHEEサプリを安く買えるのはココ<<

 

育毛剤を併用したい場合は塗りミノがおすすめ

現・若ハゲ君
SHEE育毛剤はちょっと高いけど、やっぱり飲むだけでなく外からのケアもしたい。

そんな人も多いかと思います。

そういう場合なら、SHEE育毛剤ではなく効果がしっかりと認められた塗りミノ(ミノキシジル外用)をおすすめします。

 

ミノキシジルっていうのはAGAクリニックで使われる医薬品のことです。

血管を広げることで血流を良くして髪を生やす効果があると言われています。

 

SHEE育毛剤だけでなく、今出回っている育毛剤は効果が認められたものはミノキシジル以外ありません。

(リアップなんかがミノキシジルを配合した育毛剤です)

 

ただ他にも種類がありますしこちらで詳しく説明しているので、良かったら参考にして下さい。

塗りミノの効果副作用*〇〇と併用しないと意味ないってホント?

SHEE育毛剤より安く買えるし効果も認められているから僕からすれば選択の余地はないですね。

まとめ

SHEE育毛剤とSHEEサプリどちらを選べば良いかについて詳しく説明してきました。

 

おさらいすると、

SHEEサプリと育毛剤の違いまとめ

・SHEEサプリは今までにない成分が配合されている

・SHEE育毛剤も高価な成分が含まれているが、成分量が明記されていないのがマイナス点

・SHEEサプリは成分量がはっきり明記されているのでポイントが高い

・どちらかを選ぶならSHEEサプリが断然おすすめ

・もしサプリと何かしら育毛剤を併用したいなら塗りミノ一択

これで迷わず決められるのではないでしょうか?

こちらから最安値で購入できます。

 

-SHEEサプリ

Copyright© プロフェッショナル 若ハゲの流儀「AGA治療のその先に」 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.