[PR]記事内に広告を含む場合があります

AGAクリニック

評判・口コミの良いAGAクリニック@2ch、インスタまで幅広く

投稿日:

現・若ハゲ君
やっぱり評判の良いagaクリニックに通いたい。

でもネットでは色々な意見があるからどこを選べば良いかわからなくなるんですよね・・・

ネットでは様々な人が口コミを投稿しています。

例えば、

・行ったこともなく何となくの雰囲気感で書き込む人

・3か月ぐらいで治療をやめてしまった人

このような人も平気で書き込んでいます。

行ったこともない人はもちろん論外ですし、3か月しか通っていないというのも少し頑張りが足りないところがあります。

 

このように本来参考にならない意見もたくさん紛れ込んでいるのにたまたま目についた一部の口コミでどこのクリニックかを決めてしまうのはあまりおすすめしません。

僕も口コミ、評判を参考にしましたが、結局なところ最後には自分の足でいくつかのagaクリニックの無料カウンセリングを受けてきました。

 

実際に自分も薄毛で悩み、そしてagaクリニックに通うことを決意し、ネットで様々な評判・口コミから選んだ人間だからこそわかる情報を記事にしました。

そもそもどういった評判・口コミが信用できるのか?

現・若ハゲ君
どういった評判が信用できるんでしょうか??

本当に信頼できる評判や口コミを探すのは難しいのは事実です。

ただ「これはガチっぽいな〜」というのは最近だとわかるようになってきました。

例えば一つの見方として、「行った人にしかわからないような具体的な情報が含まれているかどうか?を信頼できる口コミの目安にする」というのがあります。

僕の場合は実際に無料カウンセリング、そして治療も受けたことがあるのでどういったことが実際に行った人しかわからない情報かというのがわかります。

そういったことを含めて僕が各クリニックの評判、口コミを見た上で後のところでいくつか厳選しました。

100%僕のことを信頼しなくても良いので、自分で0から選ぶのとどちらが良いかを天秤にかけて選んで貰えたらと思います。

元・若ハゲ君
管理人さんが厳選したagaクリニックを参考にした上で、その中から自分が良いと思ったところを選ぶのがベストだと思うよ!

2chの評判はあまりアテにならない

今の世の中、気になった商品やサービスがあれば「◯◯ 2ch」などと検索する人も多いと思います。

確かに2chって他のネット上の情報よりも生々しい口コミが多いので参考になりそうな気がします。

しかし、実際は2chだからといってステマや業者の書き込みが一切ない訳ではありません。

2chでもライバル業者などがあえて批判のコメントを書き込んでいる可能性も十分にありえます。
それに冒頭で言ったように2chでも行ったことがないのに何となく雰囲気で批判している人も多いです。

むしろ2chはただ他の意見に乗っかって同じように批判している人が多い印象があります。

他のソース元(twitterやインスタ、知恵袋など)でも言えますが、結局なところ自分の目でその口コミが信頼できるかどうかを見極めるしかないということになります。

元・若ハゲ君
どこに書かれている口コミだから信頼できるというより、「その口コミが信頼できるか?」ということが一番重要です。

信頼できる評判・口コミから選んだAGAクリニック

ヘアメディカルグループ

1999年から日本で初めて開院されたagaクリニックです。

19年間で190万人の治療実績がある、まさに日本で一番歴史が長く実績もあるクリニックだと言ってしまって良いところです。

評判や口コミが良くなければ19年間も続かないのでもはや実際の口コミを載せなくても良いのでは?と思ったぐらいです笑

ヘアメディカルグループの口コミ

・脇坂クリニック(ヘアメディカルグループ)に通い始めて4年になります。

実際に髪が生えてきています。他院では対応の悪いといった評判を見かけますが、こちらは受付の方始め、医師や看護師も凄く親切です。

治療開始時や定期的に血液検査があるのですがその結果が悪い場合、院長自ら電話があったにのには驚きました。

・現在リアルタイムで通院しているものですが、効果はあると思います。

来院し始めた時の写真と6〜8か月後の写真で比べて明らかに変化がありました。

土日はかなり混み合うので、自分と同じような悩みを持っている人が多くいると思うと少し安心します。

先生も人によりますが、基本的には凄く親身になって話を聞いて頂き、毎回アドバイスが貰えます。

・今年の始め頃からヘアメディカルグループのメンズヘルスクリニック東京に通っています。

最初の血液検査の結果等を見て治療方針を決めて貰いました。

月々3万円ぐらいで今で半年になります。

効果は最初の3か月ぐらいで少しずつ出始めてきたかと思います。

今では目に見えて効果がわかるほどです!!

管理人の口コミ総評

嘘なしにこのヘアメディカルは悪い口コミを全く見かけませんでした。

他の商品やサービスでもこういったケースはほぼないと思います。

全体の口コミの印象としては、効果をしっかりと感じている人が多いっていうのはもちろんですが、スタッフの対応が良いという意見が多いってことでした。

agaクリニックではそこまで治療の幅がないので、3か月、半年と継続していくと医師も丁寧に見てくれなくなる印象があります。

ですがヘアメディカルでは1年、2年と通い続けている人もしっかりと診察してもらい、アドバイスや治療方針の転換を今でも柔軟に提案して貰えるという声がありました。

aga治療薬はそこまで副作用リスクがないと言われていますが、それでも長期的に服用するとなると不安もあります。

それに効果が出ていない期間はどうしても不安になるのですがそういった時にしっかりとフォロー、そしてアドバイスが貰える環境というのは凄く大事です。

効果だけでなく、しっかりとした病院としてのフォローがあるというのがヘアメディカルの良さだと口コミからわかりました。

ヘアメディカルグループのデメリット

良いところばかりあげていても、本当の特徴が見えてきませんよね。

なのでヘアメディカルグループのデメリットもあげておきます。

それは、全国4都市にしかクリニックがないということです。

名前は違いますが全てヘアメディカルグループなので治療方針は同じです。

また、男性専用女性専用と分かれているクリニックもあります。

東京:メンズヘルスクリニック東京(男性専用)

   ウィメンズヘルスクリニック東京(女性専用)

愛知:AACクリニック名古屋

大阪:脇坂クリニック大阪(男性専用)

   脇坂ウィメンズヘルスクリニック大阪(女性専用)

福岡:城西クリニック福岡

なのでこの4都市に通えるところに住んでいる人には間違いなくおすすめできるんですけどね・・・

その点も含めて考えてみて下さい。

ヘアメディカル無料カウンセリングはこちら

その前にもっと詳しく知りたい人はこちら

 

AGAスキンクリニック

GACKTが広告塔となってCMをやっていたり、最近では薄毛がおおやけになってきたいしだ壱成が発毛大使として起用されています。

そういったこともあり今最も見かけるクリニックだと思います。

実際クリニックも全国に51院あり、地方に住んでいる方でも通えるだけの数があります。

また薬の治療だけでなく、メソセラピー、再生治療、ヘアタトゥー、植毛ととにかく幅広い治療に対応しているのが大きな特徴です。

AGAスキンクリニックの口コミ

・まず始めにネットで見つけたのがこのAGAスキンクリニックでした。

無料カウンセリングを受けて、更に初回の料金も安くしてくれるというサービスに惹かれ決めました。

2回目以降にかかる料金もそこらへんの病院より安いというのが良い点でした。

やっぱり専門のクリニックということもあって普通の病院よりサービス面でも価値を感じました。

・北海道札幌市にあるAGAスキンクリニックに行きました。

無料カウンセリングでは料金や治療について凄く丁寧に説明してもらえたのが印象的です。

治療を始めて1か月後には髪のコシやハリが出てきたように感じたので安心出来ました。

ただ少し料金が高いと感じるのでもう少し安ければ言うことなしです。

・薄毛クリニックは有名なところでもいくつかあるとは知っていましたが、発毛実感率99.4%というのに惹かれ選びました。

ミノキシジルなどは料金が他よりも比較的安く、全国にあるというのも信頼できるポイントでした。

肝心の効果に関しても抜け毛が減って発毛を実感することが出来ました。

管理人の口コミ総評

最初に紹介したヘアメディカルに並ぶ実績が豊富なクリニックです。

ただ口コミで言えば良い口コミも多かったのですが、悪い口コミもあったのが少し気になる点でした。

気になった口コミとしては、「料金が安い」という人もいれば「少し高い」という人もいたことです。

理由としてAGAスキンクリニックでは薬の治療だけでなくメソセラピーといった注射と使った治療なども受ける方がいるからだと思います。

そうなると他のクリニックと比較して料金が高いと感じてしまうのも仕方がないところです。

ただ、一番多かった口コミはやはりクリニックの数が多く通いやすい、治療実績が高く信頼できるといったことでした。

AGAスキンクリニックのデメリット

最初に紹介したヘアメディカルと同じように敢えてデメリットについて書いておきます。

AGAスキンクリニックでは薬だけでなくメソセラピーや再生治療など幅広い治療をやっているのが特徴としてありましたが、

これはメリットでもありデメリットにもなりえるかと思います。

というのも、それだけ治療費が高額になる可能性も出てくるからです。

もちろんもし薬以外での治療を勧められたとしても断れば良いだけの話ですし、強引に勧誘されるということもありません。

ですが、「薬以上の治療の話を聞いていたら受けたくなって勢いで契約してしまうかも・・・」と不安な人からすると、治療の幅広さはデメリットになりえるかもしれません。

ただそれ以外の点で言えばメリットが多いクリニックなので、最初に紹介したヘアメディカルが通える範囲にないという人にはおすすめ出来るクリニックです。

AGAスキンクリニック無料カウンセリングはこちら

その前にもっと詳しく知りたい人はこちら

 

AGAヘアクリニック

割と最近になって名前を聞くようになったクリニックですが広告塔としてサッカー選手の長友を起用しているなど信頼性も十分にあるクリニックです。

このクリニックの最大の特徴は、病院に足を運ばなくてもスマホを使った診察、そして薬も処方され家まで届けてくれるところです。

遠隔診療が可能なところは限られていますので、上で紹介したクリニックどちらも通える範囲にない、もしくは人と顔を合わせるのが恥ずかしいという人にうってつけのクリニックです。

また料金が他クリニックと比較して安いところも特徴です。

AGAヘアクリニックの口コミ

・AGAヘアクリニックを選んだ理由はわざわざクリニックに出向かなくてもスマホでオンラインのテレビ診療が可能なことでした。

それに、カウンセリング、初診、再診料も無料なので安心して相談することが出来ます。

通ってみた効果としても髪の量が増えてきているので本当にAGAヘアクリニックを選んで良かったと思います。

他クリニックと比べても格安なので本当におすすめ出来ます。

・テレビ電話を使った診察を受けられるので、病院まで出向く手間や人と会わずに治療が始められることが大きいです。

やっぱり薄くなってくるとそれを周りに見られるのが苦痛になるのでそういった意味でもストレスなく治療が受けられ助かりました。

最初の無料カウンセリングも1時間ほどじっくりと相談、そしてアドバイスを受けてくれたのが好感を持てました。

費用も診察料や相談料が無料なので薬代だけですみます。

非常に親切なクリニックだと思います。

・他の方の口コミでも評判が良かったのでAGAヘアクリニックを選びました。

先生始め看護師の方も優しくて初めてのAGA治療で不安だった気持ちが一気に楽になったのを覚えています。

治療費は月に平均1万円程で抜け毛が減り、髪の毛が増えてきました。

毎回個室での診療になるのでストレスも全くありません。

最初に選んで良かったと思います。

管理人の口コミ総評

やはりスマホで遠隔治療が受けられることが口コミとして多かったです。

通いで治療を受けている人(クリニックは秋葉原にあります)も医師や看護師、スタッフの対応の良さや完全個室でストレスなく、またスムーズに治療が受けられることも良い評判が多い点でした。

また他クリニックよりも比較的安いことから、費用面でも満足しているという口コミも多いです。

全般的に口コミでの評価が高いのが印象的でした。

AGAヘアクリニックのデメリット

通いだけでなく、遠隔診療が受けられることがAGAヘアクリニックのメリットではありますが、直接顔を合わせた治療を受けたいという人にはデメリットとなります。

もちろん秋葉原のクリニックに直接通える人であれば問題ありませんが、東京や関東以外の方だと厳しいかと思います。

もちろん遠隔診療ではAGAヘアクリニック専用のアプリを使ったテレビ電話での診療になるので、オンラインとはいえ医師と顔を合わしながら話すことは出来ます。

また他のクリニックと同様に無料のカウンセリングで頭皮状況などを見てアドバイスを貰うことも出来ます。

上で紹介した2つのクリニックが近くにない、人と顔を合わせず治療を受けたいという人はもちろんのこと、とりあえずいくつかのクリニックで比較して決めたいという人もとりあえず無料カウンセリングを受けることをおすすめします。

AGAヘアクリニック無料カウンセリングはこちら

その前にもっと詳しく知りたい人はこちら

評判・口コミが全くないAGAクリニックは要注意!

現・若ハゲ君
評判の良いクリニックを3つ紹介してもらいましたが、他にもいっぱいAGAクリニックってありますよね?

以前と比べてもAGAクリニックはかなり増えてきています。

ただ治療実績が豊富で信頼性の高いところでいえばそんなに数はありません。

また、有名じゃないところの方が安く治療が受けられるのでは?と考えるかもしれませんが、実際はそうでありません。

むしろ経営状態に余裕がないので、始めの段階で高額なローンを組ませようとする悪徳なクリニックである危険性が高いと個人的に思います。

またそういったクリニックはネット上でもほとんど口コミや評判が出回っていないので、判断のしようがないというのも大きなデメリットです。

なので「近くにあるから」「選ぶのが面倒臭いから」といった安易な理由でAGAクリニックを選ぶのは絶対におすすめしません。

最終的な判断は無料カウンセリングに行って決めよう

口コミ・評判の良い3つのAGAクリニックを紹介してきましたが、どこも最初に無料でカウンセリングが受けられます。

そこで

・頭皮の状況を詳しく見て貰える

・どういった治療がベストなのかアドバイスが貰える

・専門家に相談することで気持ち的に楽になる

このようなことが得られます。

現・若ハゲ君
無料っていうけど、その場で強引に治療を契約させられたりお金が発生することはないの?

もちろん無料カウンセリングを受けた最後に治療の案内はありますが、無理矢理だったり強引な勧められた方はありません。

僕も一部ネット上でそういった噂を目にすることがあったので不安もありましたがいざ受けてみると拍子抜けするぐらい勧誘はあっさりしていました。

料金など色々気になることもあると思いますが、最終的には個人によって変わってくるのでまずは無料カウンセリングを受けることから始めましょう。

おすすめの3つのAGAクリニックに戻る

元・若ハゲ君
後回しにしてどんどんひどくなって焦る気持ちを抱えるより、ちょっとした勇気を出して無料カウンセリングを受けると凄く楽になりますよ!

-AGAクリニック

Copyright© プロフェッショナル 若ハゲの流儀「AGA治療のその先に」 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.