きたきた2 | Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
いいね!も相互です。
定期的に整理します。

こんばんは。

今日は、普段の業務と違うことをしてたので、気を使いすぎたのか、疲れてしまい、夕飯食べたら寝てしまいました。

前にいた事業所に行って、仕事しただけなんですけどね。

こんな私でも、気を使うんですよ。
色々と。

フォークリフトを7年ぶりくらいに運転しました。

楽しかった。

さて、今日も荷物が届きました。
ヤフオクで大量に出品してるリサイクルショップさん。

何度か購入してますが、ここは、ちゃんとしてます。

送料が気持ち高いですが、ちゃんと楽器用の段ボールで梱包してくれるので、満足。
使い回しも出来るし。

以前の、段ボールを組み合わせただけの梱包で、えらい金額を取ったリサイクルショップとは違います。

で、モノはコレ。
70'sのストラトコピーモデル。

持った感じは、悪くないです。

ボディを、コンコン叩いてみました。
多分ボディは、バスウッド、安いアルダー、センあたりではないかと。

Wood Fiber(集成材)みたいに変に重くて、響かない木ではないし、ソリッドウッド(桐?)みたいに軽くてスカスカな響きでもない。

謎のミニスイッチが付いてる…
今度、バラした時に、検証してみます。

イナーシャブロック
随分分厚いな…

このイナーシャブロック、初めてみた。
このカラクリは凄い。

ブロックと言っていいのか?ってくらい、凄い代物だった。

この記事を書きながら調べたんだけど、2時間近く調べてた。

23時近くから調べて、記事を書き終わったのが、1時前。

個体はオークランドというメーカー
木曽鈴木バイオリンが70年代後半に製造したモノではないかと推測します。

とりあえず、バラした時に検証です。

まぁ、木は悪くなさそうなので、ペグ、トレモロ、ピックアップ、ナットを換えれば化けそうです。

年末年始に向けて、パーツを買い漁ろう。

というわけで、今日はここまで。
では、また。