phase90 | Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
いいね!も相互です。
定期的に整理します。

こんばんは。

12vアダプターを挿してしまい、過電流で壊れたphase90

昨日の深夜作業です。
第3作業場で行いました。
作業前

いつもの事ながら作業中の写真は撮り忘れましたw

ハンダしながらは、撮れないけど…

作業後です。

悪かったのはツェナーダイオードでしたが、チェック時に割っちゃったコンデンサ、抵抗も交換。

あと、phase90では、メジャーな改造
R28改造

片側を浮かすだけでscript期の音になるらしいです。

EVH Phase90は、ここの部分をスイッチにしているそうです。
一応、今回弄った所は、今後の為にICソケットを付けて、差し込むようにしました。

さぁ、どうでしょうか…
点灯しました!

直ったみたい。

音は、第3作業場なので、帰宅後チェックします。

帰宅したら届いてました!
ダチョウ倶楽部のリーダー
違うかw
DCTの中村正人氏が表紙。

結構レアじゃないかな?
あんまりベースマガジンに登場してない気がする。

記事は、まだ読んでないけど、おもしろそうです。

実は、ドリカムも聴いてたりします。
結構好きな部類だったりします。
中村正人氏×亀田誠治氏

この対談は面白そう。

LUNA SEA J氏

ニューアルバムのインタビューもですが、ニューアルバムの共同プロデューサー
スティーヴ・リリー・ホワイト氏のインタビューが特に面白そう。

プロデューサーから見たベーシストを語っているみたい。

NAMMショウ

ベースマガジンなんで、ベースばかりの記事。
他の音楽雑誌は、ベースは、ほとんど取り上げてくれないですからw

エレクトリックアップライト

これも面白そう。
密かに、アップライトに興味があったりします。

まず、部屋には置けないけどw

学生の時、ブラバンでコントラバスを弄り倒してました。

楽しかったけど、まだ、下手くそで、ピッチもうまく取れなかったけど。

今だったら、もう少し弾けるんではないかと思ってます。

あと…
コレも届いてた!
後日紹介します。

というわけで、今日はここまで。
では、また。