今日の1枚 其の45 | Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
いいね!も相互です。
定期的に整理します。

こんばんは。


 


夜勤明けで、何もしたくないです。

というわけで、今日の1枚でも。


 


コレ!

10th ANNIVERSARY BEST / BLU-SWING

BLU-SWINGとの出会いは、FM横浜

アルバムのプロモーションだったかな?


楽曲が流れた時の第1印象が、すごく良いアレンジをするバンドだな〜って。


あと、Voの田中裕梨さんの声。


脱力系な感じですが、とても色気があり、艶っぽい。

どんな楽曲にも合う声質かなと。


楽器陣も、サウンドクリエーターの集合体で、各パートに注目しながら聴いても面白い。


音楽性は、JAZZ,SOUL,ROCKを基調に幅広い音楽性・・・


私の前にやっていたバンドのプロフィールに書いたような文言w


BLU-SWINGはJAZZを核に持って、派生した音楽性ですかね。


私がやりたい音楽性はROCKを核に派生した感じです。


なので、Blu-Swingは聴いてて心地よいし、面白いです。


ドライブしている時とか、家でぼーっとしている時、普段の生活に溶け込むような音。


よく聴くと、少しにやけてしまうような、音、演奏をするバンド。


私がずっとやりたいと思っているバンドの形なんです。


というわけで、このアルバムから


Sunset
多分、1番最初に聴いたのが、この曲だったと思います。


Lark
軽快なリズム。
好きな感じです?


Rain
Blu-Swingの楽曲の中で、1番好き。
最初聴いた時は、何回リピートしたことかw

これからも、注目したいバンドです。

というわけで、今日はここまで。
では、また。