もうすぐ新年度 | Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
いいね!も相互です。
定期的に整理します。

こんばんは。

 

3月もあと数日ですね。

 

コロナウイルス感染者が、爆発的に増えてきました。

ちょっと、国の対応が遅いんじゃないかな。

 

増えてから対策じゃなくて、増える前の予防をしないと。

 

この間の3連休、私は1日だけお休みで、あとは仕事でした。

 

コロナ疲れの反動か、多くの人が外出されていたかなと。

私の家は、海の近くなんですが、この間の連休は、夏の渋滞のような道路状況でした。

 

人も、結講多く歩いていたように思います。

 

連休明けから、少し気が緩んだのか、車、人通りが少し多くなった気がしていました。

 

志村けんさんが陽性を公表されました。

テレビに出ている人で、初めてかな?

 

影響力のある人の陽性反応を受けてか、今日は、車も人も少ないです。

 

家に、ずっといるのもストレスがたまると思いますが、収束するまでは、不必要な外出は極力やめた方が良いかなと。

 

志村けんさんには、コロナに勝って、またお茶の間に笑顔を届けて欲しいです。

 

ワイドショーとかを見てると、「今日は◯◯人増えました」って、増えた状況しか言わないし、「パンデミック」から始まって「クラスター」「オーバーシュート」「ロックダウン」ってなんでカタカナ表記?

わからない人もいるんじゃない?

 

日本の報道番組なら、日本語で言えと思います。

 

あとね、快方した方のことは、ほとんど言わない。

そういった事も、ちゃんと報道してほしい。

 

どんどん、気分が落ちてくるから。

 

さてさて、先日の夜勤後、面接がありました。

新年度から、少し職場の体制が変わるらしいです。

 

というか、予定ですけど、少し昇進するようです。

まぁ私は、異動になるたびに、会社に不信感を募らせていますので、辞令がちゃんと出るまでは信じていませんが。

 

ちゃんと辞令が出たら、自分にご褒美買おうかな〜

なんて、思ったりしています。

 

今は、買い出し以外は、外に出てませんので、家で色々な機材をYouTubeで見ています。

 

何を買うかは、ちゃんとした辞令が出たら発表します。

発表がなかったら、また会社に騙されたと思ってくださいwww

 

というわけで、今日はここまで。

では、また。