ニューアイテム | Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
いいね!も相互です。
定期的に整理します。

こんばんは。

土日休めて、少しリフレッシュできた〜
明日から、多分頑張れる。

今日は買い出しのついでに、巡回したけど、何もなし。

アコギ欲しいなって思ってるんだけど、イマイチ良いのがない。

まぁ、気長に探すかな。

新品買っても良いし。
目星を付けてるのが、3つある。

LITTLE MARTINの黒が1番欲しい。
でも、音はBaby Taylerの方が好み。

値段はFenderという感じかな。

まぁ、よーく調べてから購入です。

さてさて、ニューアイテムを購入したので紹介。

Dunlopの65シリーズ
ギターネックうんちゃら

開封の儀

ネック台でーす。

今までは、タオル、ウエスなんかをネックの下に置いて対応してだんだけどね。

Thunderbirdを買った事で、メンテ時にネックが折れたらって考えたら不安になってきて…(笑)

色々調べたんだけど、1番求めたのが安定性。

で、Dunlop Guitar Neck Cradleにしました。

早速使ってみた。
Greco TVB
とりあえず、ショートスケールのものから。

かなり安定性が高い。

これなら安心。

で、肝心のThunderbird
Gibsonは怖いから、Epiphoneで(笑)

良いですね〜

安定してるので、ネックの心配をせず、作業に集中できます。

コレは良いアイテムだ!

ちなみに、Dunlopの65シリーズは、結構持ってたりします。

緑のラベルが、クリーム状のポリッシュ
黄色のラベルが、レモンオイル
青のラベルが、弦のクリーナー

青のラベルは、指板潤滑剤みたいなもので、FAST FRETと同時期に購入。

蓋を外すと、布っぽいのが付いてるので、逆さにして少し振ると液体が染みて、弦に直接塗れます。

ミントの香りで、結構好きだったりします。

液体が出過ぎちゃう事が、たまにあるので、FAST FRETを使ってます。

というわけで、ニューアイテムを手に入れたので、メンテしまーす!

というわけで、今日はここまで。
では、また。