また〜 | Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
いいね!も相互です。
定期的に整理します。

こんばんは。

また〜学ばない私です(笑)

今日の戦利品です。
あーはいはい。
エピフォンですね。
Epiphone Thunderbird Ⅳ VS
また雷鳥が増えました(笑)

昨日ね、コレと同じ、廉価版のボルトオンネックのサンダーバードをオークションで競ってたんですよ。

ナットが少し欠けてて(弦落ちしない程度)難あり品で5000円からスタートだったの。

昨日が最終日で、22000円+送料2000円で落札されたんだけど、予算オーバー。

送料入れて20000円以下なら買いかなと思ってたんですけど。

最近、サンダーバードの値が上がってる気がしますます。

以前、所有していたサンダーバード リミテッドエディションは、7000円で購入しましたし。

ここ3年くらいで3倍も相場が上がったのか?

昨日、競ってた時にフッと
"今日行ったハードオフに同じのあったよな〜訳あり品で"
って、思い出してしまったんです。

今朝、開店時間に電話して、在庫確認したら、まだあるとの事。

"訳あり品"ってなんなの?と聞いてみたら、楽器だと、あまり当てはまらない感じの返答をされた。

よく分からないなら、そんな値札やめればいいのに。

とりあえず、これから行くからと、取り置きしてもらった。

で、店について、違う担当の人が接客してきたので、もう一度"訳あり品"って何?と聞いた。

色々チェックしてたけど、店員もわからないだと(笑)

少し割引してくれたから連れて帰ってきましたよ。

まぁ、オークションよりは、全然安く買えたので、満足だけど、なんか腑に落ちない。

この間の買取といい、今日の訳あり品といい、ちょっとグレーな感じが多すぎないかい?

このサンダーバード、塗装剥いでワインレッドにしたいと思ってたんだけど、程度もそんなに悪くなさそうだから、キッチリ掃除して、暫くこのまま使うかな。

というわけで、今日はここまで。
では、また。