毎度のことながら | Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
いいね!も相互です。
定期的に整理します。

こんばんは。



昨日は寝落ちしました。
今朝(11/29)編集してアップです。



ここのところ、毎週こんな感じですね。



さて、先日、部品取りのために購入したGrassRootsのストラトタイプ。
状態も悪く無いので、このまま少し置いておこうと思ってたんです。



連日の寝落ちで、作業はできてませんが、生贄があると、妄想だけが膨らんできます…イヒヒヒヒ…👿 



まず、ゴールドアノダイズドピックガードといえば、私の中では白が1番なんです。
フェンダーメキシコ
ホワイトブロンド プレベ



フェンダージャパン 
EシリアルとAシリアル フランケン
汚い白(笑)



でね、今回の生贄もう1本
黒のストラト 
このネックが許せないというか、サラサラで、あまり好きくない。



なので、ネックの入れ換えをしようとしてるんです。



で、ここからが妄想なんですけど。
黒のストラトにアノダイズドピックガードを付けると…
格好良いね。 



2トーンサンバーストにゴールドアノダイズドピックガードを付けたら…
コレまた渋い!



アッセンブリーだけをGrassRootsに載せ換えても…



なんて雑念が入ってきます(笑)



まだ、若造(?)なんで、サンバーストの良さがイマイチわからないというか、持ちたくないというか。



見てる分には、格好良いと思うんですけどね。



いざ、自分が弾いているのは想像がつかないというか。。。



1度メインベースを3TSにしたことあるんですよ。



初めてのジャズベがサンバーストだったんで。



当時、組んでたバンドのファーストライブは、サンバーストを持ちましたよ。



ライブ後に映像、写真なんかで見るじゃないですか。



見た感じが納得いってなかったんでしょうね。



セカンドライブからシースルーブルーのベースに持ち替えたという(笑)



そんな経緯もあり、未だにサンバーストに魅力を感じれないのです。



ただね、収集癖(?)のある私としては、2トーンサンバーストも持っていたい。



一応、3トーンサンバーストも持っているんですよ。
980円のフェンダージャパンのレフティ



P-90搭載のスクワイアのストラト



でね、1つの結論が出ましたよ。



見てお分かりの通り、サンバーストでも、ピックガードが白じゃなければ良いんじゃないかなと。



黒のピックガードだと、締まりがでるので格好良く見えますし。



鼈甲は…あまり好きじゃないというか、赤鼈甲は、あまり好きくない(笑)



でも、白よりマシです。



こんな妄想をしていたら、色々膨らんできました(笑)



アノダイズドピックガード買っちゃう?



というような事を、毎日考えて過ごしています(笑)



というわけで、今日はここまで。
では、また。