部位別のおすすめ

足の脱毛ならここ!おすすめサロンTOP3

更新日:

「ミニスカートやショートパンツを履きたいけど、ムダ毛が気になって…」

「生足が出せるようになれたらいいのにな」

こんなお悩みを抱えている女性も多いはず。

自慢したくなるような美しい生足を手に入れるには「足脱毛」がおすすめです!

ここでは、

・足脱毛の回数と料金

・足の脱毛に最適なサロン

・足脱毛のメリット

について解説します。

足脱毛の回数・料金の目安は

足の脱毛は、

・何回通えば効果がでるのか

・どれくらいのお金がかかるのか

について解説していきます。

《効果・回数の目安》

足は、ハッキリした濃い毛が生えやすい箇所。

その分、効果が出やすいと言われています。

サロン脱毛の場合、だいたい6回目以降で効果を感じるケースが多いです。

足脱毛を6回ほど行うと、毛根自体がダメージを受け、「毛母細胞」などの働きが弱まってきます。

「毛母細胞」は皮膚の下にあり、毛を生やす信号を出している細胞のことです。この働きが弱まることにより、ムダ毛が生えてくるスピードが遅くなります。

毛が生えるのが遅くなることで、自己処理の頻度も少なくなり、楽になります。

脱毛10回以降で、ほぼ自己処理不要になるパターンが一般的です。

ただし、サロン脱毛は永久脱毛ではありません。(永久脱毛は、美容皮膚科など、クリニックでしかできません)

数年後~数十年後には、ムダ毛が復活することも考えられるので、注意してください。

ただ、クリニックでの医療脱毛は、レーザーの威力が高い分、けっこう痛いです!

一方、サロン脱毛の場合は、施術の際の痛みはほとんどありません。
また、クリニックと比べるとサロンのほうが料金も手頃です。

《料金の目安》

ヒザ下だけの場合

サロン脱毛:6回で5万円

クリニックでの医療脱毛:6回で10万円

くらいが相場になります。

サロンやクリニックによっては、お得なセット料金がある場合も!

ヒザ上+ヒザ下のセットプランで、1ヶ所あたりの料金が2万円ほど安くなるケースもあります。

足脱毛するならココ!おすすめサロンTOP3

料金が安くて効果の高い、足脱毛をするのにおススメなサロンを紹介します。

納得いくまで脱毛できる
銀座カラー

ポイント

・リーズナブル&通い放題の全身脱毛!

・オプションの美肌ケアで、より美しく!

・皮膚科医と共同開発した、オリジナルの保湿ケア

銀座カラーの強みは「通い放題」の全身脱毛が安いこと!

顔を除く全身が脱毛できる「新・全身脱毛」の「リーズナブル脱毛コース」なら、キャンペーン価格で総額197,650円(税抜)!

全身脱毛は、総額30万円以上はかかってしまうのが相場なので、この料金は破格です。

さらに、何度でも納得するまで脱毛できる「通い放題」だから安心!もちろん、気になる足は、太ももから足指までまるごとケアできます。

なお、銀座カラーには「足全セットコース」もあります。

足4か所の脱毛通い放題で、総額は225,600円(税抜)。

今だと、「新・全身脱毛」の「リーズナブル脱毛コース」のほうが、キャンペーン価格適用で3万円ほど安くなっているので、全身脱毛で契約した方がお得ですね。

また、「なめらかで美しい生足になって、ミニスカートなどおしゃれを楽しみたい!」

こう考えている人には、銀座カラーのオリジナル保湿ケア「美肌潤美」がおすすめです。

皮膚科医と共同開発したケアで、

・ヒアルロン酸・コラーゲン

・セラミド・7種の天然ハーブ

など、美容成分がたっぷり含まれたミストを、専用マシンで噴射します。

お肌に美容成分がしっかり浸透する、他のサロンにはない贅沢ケアです。有料オプションですが、より美肌になりたい方にはぜひおすすめです。

42万人が銀座カラーを選んだ理由とは?

足を含めた全身を気軽に脱毛
キレイモ

キレイモ

ポイント

・いつでも好きなタイミングでやめられる「月額プラン」

・施術範囲が充実している!

・美容ケアも充実!

脱毛サロンの「月額プラン」って、実は2パターンあるって知っていますか?

1つは、ローンの分割払いのような仕組みのもの。「月額プラン」と謳っていても、実際は決められた総額を分割して払っているだけというパターンです。

このパターンだと、契約の縛りや、解約手数料がかかるなどのデメリットが…。

もう1つは「習い事の月謝」のようなシステム。

月払いで、好きなだけ通っていつでもすぐにやめられるパターンです。キレイモは「習い事の月謝」パターンの月額プランだから安心!

気軽に脱毛できる「全身脱毛専門サロン」として人気です。

月額9,500円で、全身33か所の脱毛ができます。もちろん足も、太ももから指先まで脱毛できますよ!

キレイモの月額制プランには契約の縛りがありません。

通い始めの2か月間を越えれば、いつでも好きなタイミングでやめられます。

料金が安さ、通い安さ重視なら
ミュゼプラチナム

ポイント

・足だけ脱毛できるお手頃メニューがある

・全国170を超える店舗で通いやすい

足だけ脱毛したいなら、ミュゼの「フリーセレクト美容脱毛コース」がおすすめ。

Sパーツ・Lパーツの2種類があり、それぞれ以下のような部位が含まれています。

《Sパーツ》

《Lパーツ》

これらの部位から1部位を選んで脱毛可能。

Sパーツなら8回で18,000円、

Lパーツなら6回で27,000円

となっています。よって、両ヒザ上・両ヒザ下を6回脱毛した場合は、54,000円となります。

さらに「足に加えて、気になる部位もケアしたい!」という方には、ミュゼの「全身脱毛コースバリュー」の「あしプラス」セットがおすすめ。

(A)ヒザ上、ヒザ下、ヒジ下、両足の甲指、両手の甲指

(B) ヒザ上、ヒザ下、ヒジ下、両手の甲指、トライアングル上

(C) ヒザ上、ヒザ下、ヒジ下、へそ周り、乳輪周り

(D) ヒザ上、ヒザ下、背中上、背中下

の4パターンから選べます。

しかも、どのメニューでも、両ワキ+Vライン美容脱毛完了コースが特典でついてきます!

両ワキ+Vラインを回数無制限で脱毛し放題の、お得な特典です。

「全身脱毛コースバリュー」の「あしプラス」セットは、アプリ(ミュゼパスポート)ダウンロードキャンペーン価格で

・4回:63,000円

・6回:94,500円

となっています。

※紹介したミュゼの価格は、いずれもレギュラープランのアプリダウンロード価格です。

足脱毛のサロン選びで失敗しないコツ

脱毛の最重要ポイントが「サロン選び」。

サロンによって、施術内容や料金、対応はさまざまだからです。

では、足脱毛のサロン選びで失敗しないためには、どのような点をチェックすればいいのでしょうか?

①足全体を、安く脱毛できるサロンを選ぼう!

実は「足脱毛」って、細かくパーツ分けされている場合も多いんです。

中には「ヒザ上、ヒザ下、膝小僧、足の甲と指…」というように細かくパーツ分けして、1部分ごとの合計料金がかかってしまうサロンも…。

足脱毛をしたいなら、足全体を脱毛できるセットプランがあるサロンがおすすめ!

セットプランは、1部位ずつ脱毛するよりも、お得な料金設定になっていることが多いです。

ただし、セットプランの場合も「セットにはどの部位が含まれているのか」も注意深く確認するように気を付けてください!

自分の希望する脱毛部位が含まれているかどうか、必ずチェックしましょう。

②徹底的に脱毛したいなら、通い放題プラン

足脱毛は、

・だいたい10回以上通えばほぼムダ毛処理要らず

・12~15回で脱毛卒業

と言われています。

しかし、これには個人差があります。毛の質や量によって、何回で満足いく結果になるかというのは異なるのです。

もし少ない回数しか契約していないで、結果に満足できなかったらイヤですよね。回数を追加すると、さらなる料金がかかることに…。

そこでおすすめなのが「通い放題プラン」です。

通い放題プランを契約しておけば、何回通っても追加料金なし!好きなだけ脱毛して、納得いくまで通えるので、誰でも安心です。

また、太ももなど毛が薄い部分は、効果が出るまでに多くの脱毛回数が必要となります。

そんな部分でも、通い放題プランなら何度でもケアできるから満足できますよ。

③全身脱毛もおすすめ

あなたが脱毛したいのは、本当に「足」だけですか?

脱毛あるあるなのが、「まずは足だけ…と思って脱毛に通い始めたけど、他の部位のムダ毛も脱毛したくなってしまった」というもの。

足以外にも気になる部位があるなら、思い切って「全身脱毛」に通うのもおすすめです。

全身のセット料金になっている分、1か所ずつ脱毛するよりも総額が安く済みます。

足脱毛をするメリット3つ

足のムダ毛処理、どうしていますか?

「脱毛に行くのはちょっと面倒…」

「足のムダ毛処理は、カミソリや毛抜きで十分じゃないの?」

と、自己処理で済ませている方も多いのではないでしょうか。

でも、足のムダ毛を処理するなら、ぜひ「脱毛」がおすすめなんです!

「足脱毛」には、大きなメリットが3つあります。

①肌トラブルのリスクが減る

カミソリは、ムダ毛を深剃りすることができますが、肌の角質まで削ぎ取ってしまうというデメリットがあります。

場合によっては、刃によって肌が傷つくことも…。

また、毛抜きによる自己処理も、肌を傷つける・毛穴が開きっぱなしになるなどのリスクがあるんです。

カミソリや毛抜きでの自己処理によって、肌が傷つくと

・肌荒れや乾燥、かゆみ

・毛嚢炎(もうのうえん)などの炎症

埋没毛

 

などの肌トラブルが起こる危険性があります。

サロン脱毛なら、こういった肌トラブルのリスクを減らすことができます。脱毛って、実は自己処理よりも肌に優しいケアなんですよ!

②肌がなめらかで、明るい仕上がりになる

カミソリや毛抜きでの自己処理は、肌に強い刺激を与えます。

肌に刺激が与えられると、それに反応したメラニン色素が、集中的に発生。その結果、黒ずみ・色素沈着が起こってしまうことも…。

サロンでの脱毛なら、肌への負担が少なく、ムラの無いケアが受けられます。

黒ずみ・色素沈着もなくなり、肌のトーンもアップ!なめらかで明るい印象の、美肌を目指すことができるんです

③面倒な自己処理からの解放

ムダ毛の自己処理って、時間がかかりますよね。

「毎日お風呂場で、全身の毛をケアしている」という方も多いのでは?

サロン脱毛に通えば、徐々に自己処理の頻度が少なくなります。最終的には、ほぼ自己処理いらずに!

ムダ毛処理の手間から解放されて、自分の時間を増やすことができますよ。

 

足脱毛まとめ

足って、自分で処理しやすい箇所だから若い時からカミソリなんかで自己処理をしてるけど、その分トラブルも多い箇所でもあります。

肌荒れや埋没毛、色素沈着など多くの人が自己処理によるトラブルを抱えています。

こういったトラブルを防ぐ為にも、サロンによる脱毛をおススメですよ。

近所の銀座カラーを検索する

 

関連記事


ワキ脱毛ならここ!おすすめサロンTOP3

クリニックとサロン。 脇の脱毛をするならどっちが良いのかなって考えますよね。 先に結論からお伝えすると、ワキの脱毛に限っていえば「脱毛サロン」がおススメです。 脱毛サロンがおススメな理由、ワキ脱毛で通 ...

顔脱毛ならここ!おすすめサロンTOP5

顔は、広い範囲にわたって産毛が生えている部分。 頬やもみあげ、眉間、おでこ、小鼻や鼻の下など…カミソリや毛抜きで処理している方も多いのではないでしょうか。 ここでは、 ・顔脱毛するのに最適な脱毛サロン ...

人気記事

1

今月(2019年10月)のキャンペーン情報を脱毛サロン・クリニック別に分かりやすく紹介します。 2019年のも秋本番!これからは来年に備えてムダ毛処理してはいかがでしょうか? これからでは遅いと思わず ...

2

★脱毛サロンランキング~口コミ集計ランキング発表 脱毛で一番重視されるポイントは、脱毛箇所と料金。 脱毛といえば「ワキ」からというくらいワキ脱毛が人気でしたが、 最近では全身脱毛の料金もひと昔前よりぐ ...

3

脱毛サロンに通おうか迷っている人にとって、脱毛サロン経験者の感想が一番参考になると思います。 この記事では、脱毛サロン又はクリニックなどの医療機関で脱毛を経験した172人の方へ、 ・脱毛サロンに(クリ ...

VIO脱毛 4

  脱毛サロンやクリニックに通う女性の中で、特に人気の脱毛部位が「VIOゾーン」です。 「VIOの脱毛をやってみたい!」と考えている人も多いのではないでしょうか。 でも、デリケートな部分の悩 ...

5

圧倒的サロン数と知名度を誇るミュゼプラチナム! ワキ+Vラインが100円など、驚きの価格で脱毛ができる事で有名ですが、 ミュゼの脱毛は効果があるのか? 本当に100円で済むのか? 友達に相談されたらお ...

-部位別のおすすめ
-

Copyright© 全身脱毛0326 , 2024 All Rights Reserved.