MENU

【束草・襄陽】おすすめフォトスポット!異国的ビーチの≪SURFYY BEACH≫へ



この日は襄陽の중광정(チュングァンジョン)海水浴場まで行ってきました。


ここにはSURFYY BEACHという、襄陽で今ホットな異国的ビーチがあるらしいのです!


入口からすでにインスタ映え(古)の予感。





中に入ると、そこはまさに異国

ここだけ見たら『東南アジアリゾートです』って言ってもバレないんじゃ...?





とにかく鮮やかな海が本当に綺麗です。

晴れて良かった~。





そしてこのビーチの代表的なフォトスポットがこちら。

ブルーイエローのコントラストが夏を感じさせるね~!





ご覧の通り案の定撮影大会が繰り広げられているので、人がいないのを狙って撮るのはちょっと難しいと思いますw


サーフィービーチと名乗るだけあって、サーフボードのレンタルはもちろん初心者向けのサーフレッスンなんかも行われているみたいです。





しかしこのビーチも波はめちゃくちゃ穏やか





そして嬉しい事にカフェ(兼レストラン)も一緒に併設されているので、ここで海を見ながら休憩も出来ます。





日本で言うと海の家的な存在になると思うのだけどw

そのイメージとは遠くかけ離れている開放的でお洒落な店内!





ここで水着なども販売していました。





ソフトドリンクはもちろん、ビール・ウイスキー・カクテルなどのアルコールメニューも豊富。

ハンバーガーやチキンなどのフードメニューもあります。





私たちは丁度フードメニューのブレイクタイム間(15:00-17:00)に行ってしまったため、ドリンクだけ注文しました。


ビールはよりによってコロナしかありません←





私はモヒートを注文しました。
美味しかった~( ◠‿◠ )♩


アイスアメリカーノも1杯だけ飲んだけど、エコっぽいカップとストローが可愛かったです。





2階にも上がってみたところ、ここからの景色も絶景でした!

やっぱり綺麗な海って本当癒される。





しかしここへのアクセスは車があった方が楽だと感じます。(バスもあるけど田舎なので本数が信じられないくらい少ない)


私たちはヤンヤンのバスターミナルからタクシーに乗り、10分ちょっとの距離でしたがソウルに比べて江原道はタクシー代が高く2万ウォン近くかかりました...orz


けど、やっぱり行って良かったと思えるビーチだったな!


時期的に韓国在住の人限定になってしまいますが、海外旅行に行けない今、異国的な雰囲気を味わえるのでリフレッシュにおすすめです。




서피비치 / SURFYY BEACH

住所

강원 양양군 현북면 중광정리 508
江原道 襄陽郡 県北面 中光丁里 508

営業時間

9:00 - 00:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ