公式LINEからのご連絡お待ちしております

新潟県南魚沼市のグルメのことならジンボブログ

お仕事の依頼はこちら

たかし【長岡市】牛骨と煮干しスープの相性は?全メニュー紹介!

WRITER
 
長岡 ラーメン たかし




この記事を書いている人 - WRITER -
月間50000PVの当ブログを運営していますジンボラボの神保貴雄です。 新潟県南魚沼市を拠点に地域のグルメ情報などを発信中! 広告代理店『ジンボラボ』では中小企業様の動画CM制作・ホームページ作成やSNSなどのインターネットを利用した宣伝広告などをサポートしています。
詳しいプロフィールはこちら

2020年の6月に長岡市大島新町にオープンしたばかりのラーメン屋さんに極秘潜入捜査!

ラーメン界のメタルギアソリッド・スネイクことジンボラボ 神保貴雄です。

長岡牛骨煮干らぁめん『たかし』さんにお邪魔しましたので、じっくり紹介。

ラーメン激戦地・長岡に一石投じることはできるのかっ!?

ということで早速いってみましょう。

 

この記事のもくじ

長岡牛骨煮干らぁめん【たかし】アクセス&駐車場

長岡 ラーメン

長岡駅から車で10分くらい。

大島の交差点の一角にお店はあります。

駐車場は少し止めづらいですが、3〜4台ほど停めることができます。

交差点のど真ん中にあるので、駐車の際は十分に気をつけてくださいね。

 

新潟県長岡市大島【たかし】のメニュー

たかし メニュー

▶︎醤油らぁめん 800円
▶︎醤油 にく 1000円
▶︎醤油 ねぎ 900円
▶︎醤油 めんま 900円

●味玉 100円
●にく 200円
●ねぎ 100円
●めんま 100円

▶︎麺(大) 50円
▶︎麺(特) 100円
▶︎板のり 100円

●めし 200円
●にくめし 400円

▶︎アサヒビール 中瓶 550円
▶︎ワンカップ 冷・燗 350円
▶︎コカコーラ 瓶 200円
▶︎ウーロン茶 瓶 200円

醤油ラーメンにプラス、トッピングのみというシンプルで思い切ったメニュー構成。

こうやってメニューをギュ!と絞るのも新規オープン店舗の特徴かもしれませんね。

 

醤油らぁめん(大)850円

ラーメン たかし

5分ほどで着丼。

海苔とメンマ、チャーシュー、かまぼことネギという布陣。

新潟県 ラーメン

スープは見た目の通り、スッキリとした印象。

煮干しの香りの奥に牛骨の香りが鼻腔をくすぐります。

たかし 牛骨

麺は軽く縮れた中くらいの太さの麺。

ツルツル、ちゅるちゅるとしたタイプとなります。

長岡 おすすめ

肉感強めのチャーシューは、もちろん牛骨スープとの相性はよし!!

ラーメン 人気

卓上はこんな感じ。

中央のクレイジーペッパーは店員さんの一押しで、ラーメンを運んでくれた際にもおすすめしてくれました。

大島新町

おすすめいただいた通り、ガリガリとペッパーを砕くと、さらに牛骨と煮干の香りを強く感じます。

これは美味い!!

味変というよりは全体の味を引き締めて、さらに箸が進む一杯に。

ごっそさんでしたぁー!!

 

新潟県長岡市大島新町【たかし】電話番号・営業時間・定休日

らーめん ランキング

店名 長岡牛骨煮干し らぁめん たかし
住所 長岡市大島新町3‐2-9
電話番号 080-4088-0523
営業時間

11:00~21:00(プレオープン中は15:00まで)

※スープ無くなり次第終了

定休日

不定休

オープン日 2020年6月1日

関連ランキング:ラーメン | 長岡駅宮内駅北長岡駅

 

牛骨煮干たかしのクチコミ

 

たかし【長岡市】牛骨と煮干しスープの相性は?全メニュー紹介!まとめ

長岡 らーめん たかし

カウンター席からは厨房が丸見えで逆に好感がもてました。

ウチには隠し事はありませんっ!!と言わんばかり。

トンコツや家系などのコッテリとしたラーメンに飽きた方には、特におすすめですです!!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
月間50000PVの当ブログを運営していますジンボラボの神保貴雄です。 新潟県南魚沼市を拠点に地域のグルメ情報などを発信中! 広告代理店『ジンボラボ』では中小企業様の動画CM制作・ホームページ作成やSNSなどのインターネットを利用した宣伝広告などをサポートしています。
詳しいプロフィールはこちら