【恋愛脳診断】あなたは男性脳?女性脳?すぐに分かる簡単診断方法

その他
この記事を書いた人
TOMIOKA

どーも、富岡です。
心理学の観点から恋愛を考える恋愛心理学を元にモテるためのテクニックを紹介します。
是非参考にしてね!

TOMIOKAをフォローする

人の脳はその特徴や性格で男性脳と女性脳に分けられるわ。

もちろん男性が男性脳、女性が女性脳というわけじゃないけど、自己分析として自分がどっちのタイプかってわかってる方が色々と便利よ。

ということで男性脳、女性脳の特徴と簡単な見分け方についてよ。

スポンサーリンク

男性脳と女性脳

男性と女性の違いは大昔の原始時代から出来てきたの。

 

男性の仕事は狩りで、狩りに特化した脳の進化を遂げてきたわ。

狩り場に出かけるための空間認知能力や、狩りを確実に行うための問題解決能力に長けていて、それが今の時代仕事という形になって活躍しているの。

 

それに対して女性の仕事は家や家族を守ること。

集落で孤立しないために仲間とコミュニケーションに特化して脳が進化を遂げてきたから、今の時代でも共感することを得意としているわね。

 

こういった脳の違いは考え方の違いや恋愛の違いにまで及び、科学的に証明されていて、それを理解できていない男女はよくトラブルを起こすのよね。

男女の差は脳の差なんだから、ある程度はしかたないことなのよ。

 

 

あなたは男性脳?女性脳?

ここであなたが男性脳なのか女性脳なのか簡単にわかる方法があるわ!

男性だから男性脳、女性だから女性脳というわけじゃないのよ。

男性でも女性脳、女性でも男性脳の人がいるのよ。

 

では診断方法!

右手の薬指の長さを見てみて。

人差し指と比べて薬指が長いと男性脳。

人差し指と比べて薬指が短いと女性脳。

これだけよ!

え?そんなことでわかるはずないって?

でも意外とこれは科学的証明された方法なのよ。

人間の指の長さって胎児の時に決まるの。

母体内で受けた男性ホルモンのアンドロゲンやテストステロンの量で指の長さが決められるの。

この男性ホルモンの量が脳の違いに影響しているということなのよ。

人間って本当に不思議よね。

【媚薬】恋愛ホルモンPEA(フェニルエチルアミン)の効果と出し方
人って恋に落ちるとドキドキしちゃうわよね。 でも実は本当は逆なのよ。ドキドキするから恋に落ちるの! その瞬間...

まとめ

人間の脳は男性脳と女性脳に分けられるわ。

男性脳は空間認知能力や問題解決能力に長けており、女性脳はコミュニケーション能力や共感能力に長けているわ。

 

自分がどちらのタイプかを調べるには右手の薬指の長さを見るといいわ。

薬指が人差し指より長ければ男性脳、短ければ女性脳なの。

これは指の長さを決める胎児の時に、母体内で受けた男性ホルモンの量によって決まり、この男性ホルモンの量が男性脳と女性脳を決めると言われているの。

一度手を見てみて!

あなたはどっち?

 

ちなみにあたしはどうやら男性脳みたいね。

 

スポンサーリンク
その他
TOMIOKAをフォローする
スポンサーリンク
もてろぐ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました