【理系男子】理系の男性と結婚すれば幸せ?恋愛の傾向と対策!

その他
この記事を書いた人
TOMIOKA

どーも、富岡です。
心理学の観点から恋愛を考える恋愛心理学を元にモテるためのテクニックを紹介します。
是非参考にしてね!

TOMIOKAをフォローする

理系男子ってステキよね。

知的でクールで、でも不器用でそんな男子が多いのよね。

理系だからお仕事的にも将来有望だし、結婚するなら理系の男性がいいわね。

でも理系の男性ってどうデートに誘えばいいかわからなかったり、脈あり脈なしが分かりにくいこともあるんじゃない??

理系の男性の傾向と対策はしっかりしないとね!

スポンサーリンク

理系男子とは??結婚相手には?

読んで字のごとく理系科目を専攻している男子よ。

理系科目って数学とか理科系の科目(物理・化学・生物等)のことね。

基本的に男性の脳って理系に向いているのよ。

問題解決、空間認知等理系科目で必要な能力に長けているからね。

 

で、こういう人達は高校くらいから理系クラスに入ったり、大学では研究室やゼミに所属するのね。

そこでは女子が少なくほとんどが男子で構成されているから(全員男みたいなクラスもあるわ)、文系男子みたいにチャラチャラした人が少ないのよ。なんか男子校みたいね。

あんまり女慣れしてなくてそこがまたかわいいねん!

 

しかも理系と言うことは就職で有利

文系卒より平均年収は高いし、営業とかじゃなく技術職や研究職で大手メーカーとかに入社出来たら一生安泰よ!

優しい人も多いし結婚相手にはもってこいよ!

 

 

理系男子の性格は?

一昔前までは理系男子って牛乳瓶の底みたいなメガネをかけてつまらないオタクみたいなイメージだったけど、今は全然そんなことないのよ!

結構オシャレな人も多いし、明るい人も多い

 

でも男脳タイプの人が多いから話が下手だったり、理論派だったりもするわね。

自分の意見をしっかり持っている人が多くて筋が通ってなかったりするとイライラされることも?

恋愛経験が少なめだから、あんまり自分からアピールすることが苦手だから女性が引っ張ってあげないといけない場面もあるかもしれないわ。

 

一度興味を持ったことにはとことん追求したり調べたりするのが好きなのも理系あるあるね。

だから浮気もしにくいというのも特徴ね。

 

理系男子の攻略法は??

恋愛経験の少なめ理系男子の攻略法、付き合い方はどうかしら?

経験が少ないからあまり自分からアピールできない分、女性が頑張らないといけない場面も多くなるかもね。

でも女性経験が少ない分あまりグイグイ行き過ぎると引かれちゃう可能性があるから、その辺は様子見ながら。

 

基本的に口下手なタイプが多いから電話よりメールやLINEでコミュニケーションをとる方がいいわ。

面白いスタンプとか食いついてきそう♪

 

彼のハマっている、興味がある事柄に自分も興味を持ってできるだけ質問してあげるとキラキラした目で教えてくれるわ。話しだしたら止まらないタイプが多いわw

それがきっかけで仲良くなったりすることもできるわね!

 

脈あり?脈なし?デートの誘い方は?

そんな恥ずかしがり屋さんの理系男子は恋愛においてはっきりわかりにくいことが多いわ。

陽キャラ文系男子はすぐに気持ちを表情に表してくれるんだけどねw

男性脳が強くてややコミュニケーションが苦手な理系男子は、恋愛する時に女性がリードして上げないといけないわ。

デートには思い切って女性から誘ってあげてね。

ここで断るようなら脈なしかもね。

表の顔と裏の顔を使い分けるような器用なコミュニケーション能力を持ち合わせている理系男子は少ないわ。

直感で脈あり、脈なしと思ったことが正解というケースが多いのね。

 

まとめ

今人気があるのが理系男子

暗くてダサくてっていうイメージは一昔前までで、今はオシャレで明るいイケメンも多いのよ!

すでに理系男子が好きなタイプですって人も多いかもしれないわね。

 

でも理系って環境はほとんど男子ばかりで、そういう環境で育ってきているから女性経験が少なかったり、口下手な人が多いの。落とし方が難しいわ。

女性ががんばらないといけない場面も多くなっちゃうかもね。

 

将来有望で一途な理系男子と結婚できればきっと幸せになれるかもね♪

 

 

 

スポンサーリンク
その他
TOMIOKAをフォローする
スポンサーリンク
もてろぐ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました