TROPICAL FISHな気分

のんびりといろんな水草水槽たのしんでます。

ディスカスのお引越し

気温が昼と夜で差がありすぎるう~~~今日このごろ、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
お魚たちも水槽によっては体調を崩して白点病が蔓延した
水槽があり、塩浴など施しましたが落ちてしまった子も
3匹ほど出ました。。。
私事ではありますが、自営から工場勤務に生活も変わり始め、

多少バタバタしとります。
そんな訳もあって少しだけ水槽をまとめようとしてます。
この前も120cm水槽から90cmと60cm水槽に分けたり、
3つほど撤去し8個になりました。
いわゆる人事移動です。。。
ディスカスさんも集団左遷になりました・・
がんばって、がんばってがんばっていきましょ!(福山雅治風)

f:id:toogoodhit:20190616172754j:plain

移転先は90cmのスリム水槽。
移してみると一番大きな固体なので周りが気を使ってくれてるみたい?
ディスカスさんたちはストレスないみたい。
二匹はいつもそんなに仲いいわけでもなく、そんなに仲悪いわけでもない。
でも、移ってきたばっかりで二匹仲良く、右にキョロキョロ、左にキョロキョロ、
まるで皇后陛下ご夫妻のように仲むつまじく散歩?されてました。


ディスカスさんのお引越し

しかしながら、どうなんでしょうか?
タンクメイトたちとうまくやっていけるでしょうか?
くしくも、私も明日から工場勤務開始で新しい仲間と出会います。
状況は一緒です!!(魚と人を一緒にするなあ!!)

f:id:toogoodhit:20190616192315j:plain

実は僕はベアタンクが不得意で茶色い藻が発生してしまいます。
何度やっても水槽変えても同じです。。。
それもあって今回、引越ししてみたんですがもしかしたら
パールグラミーは移動させるかもしれません。
ヒーターも入れとくかな?
投入してから8時間、干渉しあう感じもなくいたって穏やかです。
しばらく様子をみようと思います。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村

 

アクアリウムランキング

熱帯魚ランキング

淡水魚ランキング

その他・全般ランキング